
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日の台風はみなさんのお家は大丈夫だったでしょうか?
そして 昨日は 台風の影響で 北海道では 雪が見られたそうですね。。。

その台風が近づいている 10/13祝日 
番長、初の珊瑚色のコキアを お友達たちと見に行って来ました♪
朝7時までどうしようか?っと悩んでましたが 一か八かで出発!
心配していた雨も帰りまで降らないでくれて 楽しい遠足が出来ました。
その模様は 来年あたりUPかな~(笑)

今週末は旅行、来週は母の三回忌の法要と。。忙しい我が家ですが
こんな いい季節の 秋には もっと沢山いろんな場所に
緒吟や 天音とお出掛けしたい!そして沢山遊ばせてあげたいので
どーそ秋が 早足で行かないで欲しいなー。っと切に思います。

では・・・もう1つの大好きな春の思い出をUP♪


2014.5.10 結構頑張って起床♪
さぁー前から楽しみにしていた軽井沢にお出掛けだよぉー
マシュマロの中に居れば 置いてかれないっと思っているお二人さん。
もちろん 置いて行かないさぁ~
車の中では定位置の場所横取り戦もあったり(笑)
13_20141008113501d1e.jpg
途中 この後も会う ミルちゃんとばったり
車中から大きい声で ミルママー!! ミルママーー!!の連発(笑)
やっぱり私の中で ミルママは 芸能人の○川○子に似てるのです♪

ブログにも載せたGWの最初に軽井沢に向かった理由は。。。
この日 初参加のQRSチャリティオフ会にいく為だったのです

前もって???てお思いになる方が多いと思いますが・・・

オフ会に一緒に行く筈の宴会係長が
もしかしたら仕事で行けなくなる可能性が大!だったんです
そして 折角なので この日はお泊りして軽井沢を楽しもう!~って
一緒に参加の アクアマリンちゃんママさん スージーママ を連れ回す予定だったので
とりあえずオフ会会場からお泊りするホテルを偵察に行って来たのです。
でもGWに行っておいて正解!ホテルが見つからなかったんですよぉ
結果 オフ会前日に宴会係長も参加出来る事になり 一緒に参加させてもらいました♪

いざ オフ会!の前に この日ご一緒する
アクアマリンちゃんママ 姫ママさん スージーママと
軽井沢駅で待ち合わせ。姫ママさんとは始めましてなので
人見知りな番長 ドッキドキ。口も渇く~(笑)
そしたら 姫ママさんも緊張していたらしい(笑)でも・・・姫ママさんの仮の姿は ほんの何十分。
この後にランチに行った時に 剥がれました

まずは みんなでランチ
3_20141008113422fa5.jpg
左から 姫家代表:愛ちゃん、アクアマリン家代表:マリンちゃん、スージー、我が家
今日一日ヨロシクね~

ここは 1部屋だけ わんちゃんOKのお部屋があります。
ただ 前もって予約してもらった方が間違いないですね!それと マナーも大切に。

お料理は みんなで美味ぃぃぃーーーーっと笑顔がこぼれちゃいました
4_20141008113421000.jpg

そして・・・本日のもう1つのメインが あるのです

アクアマリンちゃんママのお誕生日 なので
スージーママの提案で 内緒でお祝い用意してたんです
Happy Birthday to You~ Happy Birthday to You~
1_20141008113424cac.jpg
アクア君とマリンちゃんに囲まれてるケーキを エータローさんで作ってもらって
マリンちゃんやママ達で頂きました
(エータローさんでは ワンちゃんも一緒に食べれるケーキーも作っていて配送も出来ます☆)
アクア君とマリンちゃんの似顔絵は ママが箱に入れて大切にお持ち帰り

お店の方に事情を話して お友達のお家のケーキ持ち込み許可をもらったのですが
着いたら お店の方が どのタイミングでお持ちしますか?って
しかも! 歌まで歌いながら登場してくれた上に
切り取ってお皿に盛ってきてくれたんです
これには お願いした私達も ここまでしてくれるの???って嬉しかったです

森の中のレストラン こどうのスタッフのみな様 ありがとうございましたm(_ _)m

ランチでは 姫ママさんの楽しいおしゃべりにみんなでお腹をかかえて笑い
オフ会前に 顔中シワだらけにさせて頂きました~(笑)
2_2014100811342324a.jpg

お腹も気持ちもいっぱいになったので
そろそろオフ会会場:DOG GARDEN RESORT 軽井沢へレッツゴー
5_201410081134210df.jpg
リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん お久しぶりです♪

ここから茶々丸は ぼく、お昼寝タイムに入るね!って
14_20141008113518691.jpg
おかまいなく~っとカートから 時々顔出しタイム

受付時刻近くになり オフ会参加の方達が ぞくぞくと集合です。
今回で4回目になるそうですが
今年は、参加人数80名以上、ワンコも70頭以上なんですって!!
私、人見知りなので 声をかけたくても掛けれない状態で ウロウロ
6_20141008113420f66.jpg
ごえもん君とスージー。 はじめましての子達を見て 緒吟も少々緊張気味かな?

食事の前にドッグランで3ゲームの企画があり
①フラフープでマテ大会
②借りわんこ競争
③誘惑に負けずにD1競走
受付の時に 保護者が 参加ゲーム名が書かれているメモを引きます。
この時点で 番長わくわくだって どれに当たるか分らないし 何だか楽しそう!

②の 借りわんこ競争に出ました~。
これは保護者の方が 参加ワンちゃんの名前が入ってるメモをケースの中から引き出して
そのワンちゃんと一緒にゴールするゲーム。
ただそのワンちゃんに紙テープをしてのゴールなので
切れてしまうと失格と言う高度ゲームですね(笑)
9_20141008113503a52.jpg
でもね・・・参加する保護者達は笑顔いっぱい!
緒吟も母ちゃんの応援頑張ってくれました

そして③の誘惑に負けずにD1競走
スージー、ごえもん、緒吟が出場しました!
7_20141008113505d90.jpg
スージーは出だし良かったのに 途中ママが見つからなく ウロウロ(笑)

ごえもんも ママが見つからなくて パニック
8_201410081135046c6.jpg
ママを探すスージーとごえもんの姿。可愛かった~

えっ?緒吟は?って???
出だしは やったー!1番かもーって思った瞬間・・・
途中の おもちゃの誘惑に負けて 飼い主なんて テンで眼中に無し!
終いには おもちゃ咥えて 走り回る始末
せめて・・・せめて・・・母ちゃんを探すとか・・・
「 おぎん オモチャ持って来たのぉ~! 」とか母親の元に来て欲しかった  

3種目とも 保護者達もワンズ達も皆で楽しめるゲームばかりでした

そしてこの後は 店内でお食事タイム♪
私たちの席には はじめまして!の可愛い女の子 小豆ちゃん。
ごえもん君、マリンちゃん、愛ちゃん、スージー、我が家です。

その可愛い女の子 小豆ちゃんは 名古屋から。
そして若いママと一緒で とってもお洒落さんなんです
しかも!ごえもん君とは親戚さん同士。目元がそっくりでしょう?
11_20141008113502632.jpg
食べ物が来るまではカートでくつろいでいた ごえもん君だったけど
食べ物が来た途端 パパ、それ下さい
ちょいちょい姿に可愛いやら 身のこなしが早いやらで笑わさせてもらいました

っとここで 主催の ひ~ちゃんから
東日本大震災が起きた年からはじまったチャリティオフ会の思いを聞き
毎年継続で行っている行動に感動でした!

そして 毎年テーマがあり 今年のテーマは 【いつもそばにいてくれる】
楽しいときも辛いときもいつでも自分たちの支えになってくれるのは、愛犬。 そして仲間
愛犬を通して繋がった私たちの縁に感謝しつつ
1人1人の力は微力でも、たくさん集まれば大きな力となる。 
そんな思いを込めたテーマだそうです。↑ひーちゃんのブログからパクリました

私には この子達がいる。周りには素敵な友がいる
12_2014100811350229c.jpg
改めて こうして過ごせる事に感謝だな。。って思うスピーチでした。

そして スムーズに・・・とっても心地良くオフ会を過ごせる。。。
これには ひーちゃん、はるちゃん、そして 支える事務局のみなさん達の
努力があるからだと思います!!

とても楽しいオフ会に参加させてもらえて ありがとうございました。
もし来年も 声をかけてもらえたら また絶対に参加させてもらいたいなぁ~

っと一緒に参加の ごえもん家 姫家とは ここでお別れ
アクアマリンちゃんママ、スージーママ お泊りするホテルさ行くでぇー
- 相棒達 - | コメント(0)
本日、番長地方は 気持ちの良い晴天!
でも・・・明日からの楽しみにしている3連休には
スーパー台風が近づいてきているみたい

何で?何で?? 心地良い秋は 少しの時しかないのよぉぉー!!! 
台風なんて どっかに飛んで行けぇぇぇー

もし・・もし・・・来てしまう様な時は 被害がありません様に。。。
そして みなさん どーぞ 十分に気をつけてください。


では 今日でGWの思い出が終了です。

お泊りしていたスージー家が次の日に帰る日になりました。

でもね・・・我が家では そう簡単にお泊りだけはさせません!
番長=鬼は 報酬は頂きます

この時 宴会係長が緒吟の為にっと 庭に小規模ドックランを作成中
ならば!スージー家こきつかえー!!ってな訳で強制お手伝い決定!
21_2014100810345978d.jpg
こんな感じで きっちりと 働いていただきました(笑)
安全管理は万全にしなきゃね~っと メットを被ってもらっての作業

飴にムチって事は・・??? 働いたムチの後は 飴ですね★
ならば飴は 温泉でしょう~っと
ガツンっとくる温泉&素敵な玉子臭の匂いに触れさせよう
塩原温泉の新湯 奥塩原高原ホテルさんへ日帰り温泉♪
16_201410061547311cc.jpg
乳白色のゆで卵臭に包まれて はぁ~幸せ~
スージーママと 良いねぇ~ってのんびり浸っていたら
パパ達との待ち合わせ時刻忘れてたぁー すまんでした

スージー家最終日はまだまだ続くよ~
まずは 一旦家に戻って ワンズ達を連れて
スージーママが食べたい力うどんを食べにトランプ君家へ
(ずっとお出掛けしていた茶々丸は疲れているので そのままお家でお昼寝ネ)
19_20141006154747750.jpg
ぼく。トランプ!お菓子だーい好き!ママだーい好き!なんだ~

そして・・・トランプパパ、略してトラパパに
こんなに素敵な記念写真撮ってもらっちゃいました
18_20141006154729677.jpg
どうですか!!良いでしょう~
17_20141006154730db1.jpg
お友達はみーんな トラパパの写真だーい好きなんです♪
だって キレイだけじゃなく 優しさがある写真なんです。
トラパパ、トラママ、トランプ君 いつもありがとう

トランプ君のお家を後にして お友達のお家へハシゴです。
向かった先は 虎徹&虎鈴&梵 兄姉妹のエータローさん。
この日のお店当番は ハバニーズの梵ちゃんだったけれど
虎鈴お姉ちゃんも連れて来てくれて みんなでパチリさせてもらいました

こうして見ると・・・虎鈴ちゃんの顔の小さいこと!
梵ちゃんは遠近法間違ったな(笑)
15_2014100615473249a.jpg
この日最後のご飯は あまり食べれないね~ってことで
自分のお腹に調節出来る 回るお寿司をたいらげて終了~♪

茶々丸のお誕生日旅行から始まったGW。
アオラ家との合同誕生日旅行や
スージー家が来てから WFPと一緒に行った福島遠足。
賑やかお友達たちとチューリップを見に行って
最後は温泉♪&地元のお友達に会えて
楽しく ギュッと濃厚なGWのお休みでした♪
- 相棒達 - | コメント(0)
ずっとお休みしてしまったのでブログの内容は まだ5月です
ちまたは 紅葉になるのに 私のブログは チューリップ(笑)
まっ、良いかぁ~

久しぶりにウェンディ&フェアリー&ピクシー達と 福島へ遊びに行った帰り
これまた久しぶりに居酒屋へ流れこんだ席で
WFPパパが明日フラワーパーク行くけど 行く?って誘ってくれたので
調子に乗って 便乗~♪
ならば皆で行こう!っと アオラ家&キャリー家も便乗~(笑)

咲いたぁ~咲いたぁ~チュウリップの花がぁ~♪
こんなに咲いてると可愛いよりも キレーイ
5_20141006154553f0f.jpg
すでに しおれかけてる番長ですが ↑ 乙女の様にルンルン←古っ(笑)

すでに到着していたキャリーちゃんは
4_20141006154554f02.jpg
ママと一緒に記念写真

向こうでは アオラ家とW&F&Pチームも撮影会
8_20141006154647eea.jpg
だけどラピスとオーズは草バイキングに夢中ですよぉー

ならば!我らも撮影じゃぁーっと まずは・・・みんなで
6_20141006154552212.jpg
スージーママは 茶々丸が落ちそうでハラハラで落ち着かないので
場所移動して 言うこと聞く???女子チームでパチリ
10_2014100615464617e.jpg
はい!良く出来ました♪

スージーはモデルさんも出来るぐらいだから
9_201410061546466a0.jpg
ちゃんとお利口さんにできるんだよね~

っとアオラパパが 那須の山をバックにって 皆のこと抱っこしてくれたけど・・・
うちの宴会係長、何故か山をバックではなく 本犬をアップに撮ってたらしい
2_20141006154555b47.jpg
これじゃ~ただ持ち上げてる写真にしかならん!
彼の写真のセンスがよくわかない時があるんだよね~
まっ、私も言えないけど

でも宴会係長はあっちこっちで景色も撮っていてくれて
(アップ出来ないピンボケも多数だったけど)
なかには こんな3wan達も撮ってくれてました
3_2014100615455555b.jpg
穴から顔出したプレーリードッグの様ですが(笑) 私は好き♪

みんなが待っている場所に下りてみんなで集合写真です
12_20141006154644c7f.jpg
全員こっちを向くのは
11_20141006154645dc6.jpg
この子達には無理ってもんでしょうね~(笑)

この後 WFPファミリーのおすすめのお店でランチ!
写真を撮っている宴会係長を尻目に
行きまっせぇーーーーーー♪っと母ちゃんと茶々丸は スタコラサッサ~
13_201410061547347b9.jpg

そして美味しいランチを頂いて
1_201410061545567dd.jpg

ちょこっとランでランランして
20_20141007163005511.jpg
楽しい1日が終了しました

WFPファミリー
キャリーファミリー
アオラファミリー
スージーファミリー
楽しい1日をありがとうございました♪
- 相棒達 - | コメント(1)
お久しぶりです。

メールや電話 IGなどでも
茶々丸へのお悔やみの言葉や温かい思いをありがとうございました。
本当に・・・本当に・・・ありがとうございました

我が家は家族一同今まで通り あっちこっち出掛けたり
お友達と会ったりして 元気に暮らしてます!

今日は
昨日の台風が通過した番長地方はキレイな青空を見せてくれました。
あの青空に茶々丸が走っていった日から
今週末で 2ケ月が経とうとしてます。

早いのか・・・ついこの間だったのか・・・
ただ時々 ふっと思っても 家にも私の目の前にも茶々丸は居ないんです。
でも 少しずつその環境に慣れてきました。。。

多分 いつも 緒吟や天音が居てくれるおかげですね。
龍之介の時も 茶々丸が居てくれたから。。。
茶々丸の時は 緒吟や天音が居てくれるから
ペットロスにならなくて済んでいる様な気がします。
こんな時ほど 多頭飼いで助かった!って思います。

先日 9/28は 茶々丸の四十九日で
家族で茶々丸と長男犬:龍之介が眠るお寺さんに
我が家の庭に咲いた 大好きなコスモスを持って行って来ました。
IMG_3115-1.jpg
あたち写真嫌なのよ。。。のお顔の緒吟こさんですが
みんなで 笑顔で 茶々丸に会って来ましたよ

ブログをお休みしちゃってましたが
まだまだ残ってる茶々丸との思い出をブログにUPしようとしても
どうしても 茶々丸の写真が見れなくストップしたままでした。
主人とか。。 友達とかが一緒だと 見れるのに。。。
なのに・・・1人だと 茶々丸の写真を見る事が出来ない。。。。
でも 最近ようやくですが 少しずつ見れる事が出来てきたので

ゆっくりですが そろそろブログ開始したいと思います!

ブログの題名通り お気楽家族のブログですが
よろしかったら見ていって下さいm(_ _)m
そして・・・これからも宜しくお願い致します。番長。


- 相棒達 - | コメント(0)
我が家の愛しい次男坊の茶々丸ですが
8/11の朝方 大好きだった長男犬の龍之介と
1-4_20140820131427dab.jpg
父や母の元に静かに旅立ちました。。。。

私が休みに入ったのと同時に土日で パパも一緒。
10日には 小さな時から茶々丸を 可愛がってくれて茶々丸も大好きだった
親戚さん同様にお付き合いしている良ちゃん・君ちゃんもお泊りに来てくれ

そして 茶々丸にっと 姪達が心をこめて 折ってくれた千羽鶴が届いた 翌朝
茶々1-1
パパ、緒吟、天音と 私の横で寝ている時にお空に旅立ってしまいました。


寝返りを返さなきゃっと思って目覚めた時には 既に旅立った後で・・・
とても温かく。まだ寝ている様な・・呼吸がゆっくりなのかな?っと 手をあててみたり
鼻に顔をあてて息を確認したり・・・でも何の反応もなく。。。。
心臓は??もしかしたら心臓は少しでも動いているかも!!!っと
お腹に何度も耳を 押し当ててみたけれど
茶々丸の小さな心臓の音が聞こえてきませんでした。。。。

そんな私の行動にパパも気付いて どうした???って聞いた瞬間
茶々丸が・・・って涙だけ溢れてしまって。。。。

何で横に寝ていて気付かなかったのか。。。情けなく。。。。
1人で逝かせてしまった事に 申し訳なくて。。。。
だって 痛くて 辛い思いをしている茶々丸に
ママがお仕事から 帰って来るまで。。。
ママがあと二日で休みになるから。。。。
もう少し。待っててね!もう少し待っててね!って言って頑張ってもらっていたのに
最後ぐらい ちゃんと腕の中で見送ってあげたかった。。。。

お友達には 茶坊は それだけ 眠る様に苦しまないで旅立てられたんだよ。とか
大好きなママの横で旅立った事は幸せだったよ。とか
家族全員で居る時に 旅立てて幸せだったよ。って言ってくれたけれど・・・・

最後に ママを1番愛してくれて・・・
他の子じゃなく 我が家の愛する茶々丸が
家に来てくれて 家族になってくれて・・・ありがとうって言いたかったな。

茶々、日頃 絶対に泣かないパパが
【よく頑張ったね。。。】って泣いていたのを 君は見ていたかな?
本当に・・・本当に・・・よく頑張ったね。

私の大好きだった茶々丸のまん丸柔らかい肉球の足はもう動いてくれないけど
1-1_20140820131429ead.jpg
さよならじゃなく また会える!と思っているので またねー!!です。

そして 翌日の12日に パパとパパの両親、良ちゃん、君ちゃん、スージーママ
緒吟、天音、スージーと一緒に 
龍之介や他のお家の仔達が眠る共同墓地で
茶々丸を荼毘に付した後 お葬式を行って頂きました。

龍之介や茶々丸が眠るお寺は
ペットの墓地は 人の墓地より いつもお花がお供えされていて
大切な家族(PET)を失った家族の方々が いつも訪れているお寺なので
我が家も安心できるのです。

それに 大好きだった龍之介も一緒に居るので きっと茶々丸は
1-6_20140820134731bc0.jpg
お兄ちゃ~ん!って 笑顔で走っている事と思います。


お友達たちは 当日 茶々丸の訃報を聞いてくれて 最後の挨拶へ来てくれたり

玄関のチャイムが鳴る度に
お花が届いたり 正直、何て言って良いかわからないくらい
1-5_201408201314265ab.jpg
気の利いた言葉が見つからないけれど・・・

ありがとうございます。っと言う 思いでいっぱいです。

昔はドックランも無いし ドックカフェも無いし 触れ合うのは 家族や 友達だけだったけれど
緒吟が来てから 沢山のわんちゃんのパパやママ達に可愛がってもらって
沢山撫でてもらって 人の温もりを知った茶々丸。
沢山の愛情を降り注いでもらい 茶々丸は 幸せでした。

母として 人の温もりを茶々丸に教えていただいて 感謝します。

このブログでも 応援していただいた みなさんや お友達のみなさんにも
茶々丸を可愛がっていただき 心から・・・ありがとうございました!

なお、私は元気です!
最初にお空に送り出した龍之介の時に メソメソしていたら
多分 心配しちゃったのかも?で お空にいけなくしばらく家にいたんですよね。

それに 泣くと緒吟や天音の様子がおかしくなるんです。
だから 思い切り泣いた後は 茶々丸の為にも 緒吟や天音の為にも笑顔で過してます♪

それに 沢山のお友達に支えらているので 前を向いて歩いてます!

まだまだ 我が家5人家族の思い出が残っているので
元気だった頃の 愛おしい茶々丸が生きていた証しを これからも UPしていきますので
見ていただければ 我が家全員嬉しく思います。 茶々丸の母、 番長。
- 相棒達 - | コメント(1)
キョロロン村→塔のへつり→大内宿 をまわって
ようやく目的地の 羽鳥湖レジーナーの森へ到着~!!
5_20140808161556bf2.jpg
DSC_2752.jpg

へぇ~ここが ママが来たかった所なんだ~
7_20140808161650a30.jpg
何だか 楽しい所みたいって言ってるかどうか??だけど嬉しそうなスージーのお顔

緒吟は ランに転がっていた木の枝を見つけてきて
10_20140808161648b5e.jpg
これ楽しぃぃー
緒吟がしたら・・・・末っ子小娘も 真似っこしない訳がない
9_20140808161649bd7.jpg
あたちも めっけたのぉーーーー!!!っと真剣顔だけど・・・木の枝、短っ

それに比べて・・・
11_201408081616475cc.jpg
W&F&Pファミリーの末っ子のピクシーなんて ドヤ顔(笑)
確かに そりゃ~そうだ~つっかえ棒みたいな棒だし(笑)

その末っ子同士・・・・
ランで遊んでいた トイプードルの子に興味深々!
ガンガン 挨拶に行くから
8_2014080816164935e.jpg
可愛そうに怖がっちゃってるじゃないかー

他にもプードルちゃん達も遊びに入ってきて
6_20140808161555055.jpg
ってな うほうほゴリ天音が申してましたぁ~

それを見ていた 茶々丸は・・・
12_20140808161647edf.jpg
茶々丸だって 若い時は みんなと同じ様に走りまわってたんだよね~

っと・・ここで スージーママが
スージーの飛行犬を撮りたい!!っと言う 無理な希望を叶えてあげましょう(笑) っと
1WANづつ走らせてみました♪

まずは ママ希望の飛行犬になれるかな?のスージーから
飛行犬になれたぁぁぁーでも 手前に来る時には力が尽きたらしい(笑)
なので小さなショットしか写ってなーい。ちと 残念だったのぉ~
1_20140808161559d03.jpg
そして ピクシーは・・・最初から やる気なくしていて
大好きなお姉ちゃんのフェアリーを走らせたら 必死に追いかけて一緒にゴール♪
フェアリー一緒に走ってくれて ありがとう♪優しいお姉ちゃんだねっ

長女のウェンディ姉さんは ちっちゃな体なのに これまた早いっ!!
これを撮った時は 夕刻に近いのと雨が降りそうで薄暗かったので
ウェンディの速さにカメラボケてしまったらしい。
そして これぞ!飛行犬でしょう~ 流石!
2_20140808161558882.jpg
我が家長女の緒吟さんは 横風のお陰で お髭が同じベロンチョ姿
走れる事が嬉しいんだよね~

お次は・・・・末っ子 天音頑張れぇーーーーーって走り出したら・・・
先にゴールしている フェアリーとピクシーがお出迎えに(笑)
っと その後から 緒吟までも~
3_201408081615577b8.jpg
きっと小さな脳ミソでパニくっただろうけれど 3wanをすり抜け パパめがけ走ってゴール♪

っと・・・最後の〆は 我が家の茶々丸君の走りをお見せしたかったのですが・・・
なんせ 御歳15歳の 体にムチをうち走らせる事が出来ないので
ママのスリングに入ってヌクヌク過してました

なので・・・この日 障害物にも負けずに走り抜けた天音の笑顔で締めくくりたいと思います
4_20140808161556a1d.jpg
この後 保護者達は 居酒屋で反省会(笑)
そして・・・話は盛り上がり 次の日もみんなで繰り出す約束をして
楽しい1日は終了となりました
福島
日付けが変わってしまいましたが 8/9から やっとお盆休みに入りました!
なので 茶々丸と一緒にいられます♪っと言うか・・一緒に過ごせてます

今日は私だけでなく パパも スージーママも一緒です♪

休みに入る夜に
花一会ママちゃんが 景気付けに ミンディと一緒に来てくれました♪
140809-1.jpg
ソテーの作り方を聞いたら・・こうするのよ~♪でね!簡単なソースはね♪って
教えてくれながら パッパッパって作ってくれました
さっすがシェフ!手早で 美味しくって・・・幸せ~

そして。。。用事があって エータローのがぁ~ちゃんも顔出しに来てくれて
すぐに帰ろうとしたところを 逃がさんぞぉーっとひっ捕まえて
みんなで明るく ご飯を食べながら 時々わんこ達ってさ~っとグッとしたり
為になる話を聞かせてもらいました。

普通に生活していたら もしかしたら
沢山の素敵なみんなに 巡り会えなかったかもしれないけれど・・・
言葉も話せない小さな家族が 素敵な人達に巡り会わせてくれた。。。。
これって大きいな財産です

また インスタグラムやブログでも ご心配して頂いたり メッセージ頂いて
心から。。。ありがとうございます!


今日、いやすでに。。。昨日の茶々丸ですが 尻尾で意思を伝えてくれてます。
スージーママが茶々丸を見てると・・・
私が戻ったり お風呂から出て来たら 尻尾を振ってくれてるんですって!
やっぱり嬉しいんだよって

そう聞くと余計に愛しいな~(〃▽〃)♪

その 茶々丸ですが
床ずれが出来ないようにっと夜中も何度か体制を変えてるのですが
昨日までは横向きでも良かったみたいだけど
140809-2.jpg
午後からは うつ伏せの体制が楽な茶々丸。
その方が息もしやすいみたいだし 寝方も可愛いかも
病院・病気 | コメント(3)

みんなで福島遠足♪ 大内宿

2014/08/08 Fri 20:58

素敵なご夫婦から 茶々丸への応援コールいただいてます!
ひでさん。そして。。奥様のLABACHIさん。ありがとうございます!
とても励みになります。
心と心の触れ合いってとても 優しくて 強い力があると思ってます。

我が家で愛しい仔達と家族になっていなかったら
そして・・・ひでさんやLABACHIさんの愛する スヌたんと
巡り会えないはずだったと思います。
茶々丸のおかげです。。。 明日から やっと休みになるので
茶々丸と一緒にブログへ遊びに行かせてもらいますね♪


さぁ~茶々丸に負けないように明るくブログUPしますぞぉー


可愛い子が 怖くてキャーキャー言うなら 男性もニヘラニヘラだけど・・・
この世の中 おばちゃんが ギャーギャー言ったら 「ちっ、うっせーな!」
そうなんです!!! 我が家の宴会係長。W&F&Pパパ。スージーパパ。
塔のへつりで 番長が怖いよぉーって言っても
誰一人振り向きもせず 大丈夫かい?なんて手すら差し伸べてくれましぇん

同じ人間!同じ女性として言いたい!!! ちょっとくらい 手を差し伸べておくれぇー
っと やっかみを言わせていただきましので(笑) っと喉も渇いたので
塔のへつりから 近い大内宿に お昼&観光に寄りましたぞぉーい♪

大内宿と言ったら・・ネギ蕎麦!
でも ワンちゃん同席は少ないし GWで混み混み。なので・・・・
大内宿入ってすぐのお店で とっとっとお昼にしました♪
2_20140804164215f6c.jpg
昔ワンズ無しで食事した時 良かったので 勝手にこに決定!!っと陣取りました~
上のお魚の中には味噌入り~♪そして 抹茶のケーキもブラボー
皆でワイワイ食べると いつもより より一層美味しいのかも

お腹もいっぱいになったので 大内宿を散策!
16_2014080416421005c.jpg
これは ↑ほんの一瞬 良い時を宴会係長撮ってくれました

この後 直ぐに 例の如く。。
茶々丸 天音 そしてピクシーが勝手に解除か?っと思ったら・・
えーー??茶々丸と天音が踏みとどまったぁぁぁー
1_2014080416421624b.jpg
ピクシーはまだ赤ちゃんだから仕方ないよねぇ~
だけど・・・茶々丸じゃなく。。。緒吟。。。。?? やっちまったのぉ~

大内宿の一番奥の小山を登ると 全貌が見えてきれいらしいんですが
私一度も上がった事がないんです。そこで 塔のへつりでお世話になった(笑)
スージーパパにブログに載せるから 上がって写真を撮って来い!来てぇ~っと
脅し お願いして撮って来てもらいました
3_20140804164213e12.jpg
若干、巻き添えになった
W&F&Pパパとこの階段上がって撮って来てくれたのがこちら↓
4_20140804164213cf1.jpg
スージーパパ。良くやったぜぇ~

14_201408041642113d0.jpg
お疲れ様のW&F&Pパパとスージーパパに ラムネとアイスでかんぱーい

では そろそろ 羽鳥湖のレジーナに行こうかねぇ~♪
17_2014080416422802c.jpg
そして。。日本酒の試飲で
ちょっと 良い気分のスージーパパと迷惑そうな愛娘スージーでした(笑)
福島
茶々丸は 昨日の夕方から 立ち上がる元気があります
夕方の点滴で 鎮痛剤へっと思っていたけれど 調子が良くなってるので
今日の注射は変えないで行きましょうっと
そして夜中は 少し歩いて 私の足元でチッコしてくれたらしい
でも 良いよ!良いよ!洗えば良いし お布団だって 買えばいいさ
とにかく 今は茶々丸の苦痛がないままにしてあげよう
140808-1.jpg


私も少しほっとしたので ここらで ちょっとパパ=宴会係長の 愚痴を。。。。
一昨日病院が終わって家に向かう途中 私のお昼のパンを購入。
それを朝、あいつは食べてしまったのよぉぉぉぉーーー!!
番 長 「パンが無い・・」
宴会係長 「そこにあったから食べろって言うのかと思って食べた♪」
番 長 「私のお昼で買ったのに!!!!」
宴会係長 「おにぎりでも作って食べれば~やったぁー♪」

何がやった???ざんけんなよぉー!!!! 
何??何で???パンごときで怒ると思いますよね???
私、お昼に少しの時間でも茶々丸に会いと ご飯を与える為に戻っているのです。
家に居られる時間は15分。その中で
お粥を温めて 栄養剤を混ぜ スポイトで飲ませて
痛みを見て 可愛そうな時は座薬を入れて
茶々丸のチッコを変えていたので 
私がお昼食べる時間は会社の行き帰りの車の中だけ。
時間が無いんです。途中お店に寄る時間があったら茶々丸の時間にしたい。
だから お昼は パンと缶コーヒー。
これくらい文句言っても罰当たりませんよねぇーーーーー!!!!

宴会係長を知ってる方なら。。。らしい!!!って思うでしょうけど(笑)

そんな薄情者と反対に
昨日から スージーママが泊まりで来て 昼間 茶々丸の事みてくれてます。
寝返りなど かえてくれるのと もし 痙攣がきたら座薬を入れるよっと・・
おかげで 少しほっとしてます。スージーママお願いします!
1408081-2.jpg
ネンネしている茶々丸の周りに座らされて イヤイヤ撮られてる3WAN達(笑)

龍之介の時には 母が居てくれたので 心強かったのですが
茶々丸や これから いつか続くであろう妹達の時には
日中 何もしてあげれないっと思っていたし
先生にその事を言ったら 「お母さん、それは仕方ない事ですよ」っと。

正直 私がその日に働いたお給料は
そのままそっくり茶々丸の病院への支払いになります。。。。
まっ、横流しです(笑)
そこに血液検査が入ると 項目にもよりますが約2万円ぐらいの支払いです。
安い納豆を探し出して 食べて暮らしても 支払いが追いつかないです(笑)
先生が 若干料金が安くなるから
点滴だけでも 自宅でしてみますか?っと提案をしてもらってますが
どちらにしても 痛み止めなどの注射で毎日通わなければいけないので
だったら 先生がいる場所の方が安心出来るので このままで良いかな?っと。

それに 茶々丸は今まで ヘルニア以外 病院にかかる事がなかった
親思いの仔だったので
ちょくちょく病院に通っていたと思って使ってもらいましょう!
宴会係長も私も 頑張って働くから大丈夫だよぉー♪

茶々丸。。。今日勤めたら 明日からは一緒に居られる!
あと少し。。。あと少し。。。頑張っててね!
病院・病気 | コメント(2)
昨日薔薇の撮影会のDVDが ひかるさんから届きました♪
本来なら 撮影した順にとりまとめて 発送してくれているのですが・・・
私のインスタグラムを見て 茶々丸の容態が普通じゃなく 悪いんだな。。。っと
感じてくれて 他の方よりも先に 発送してしてくれたそうです。。。
データーを待っている皆さんにも ひかるさんにも 申し訳なく。。。
また 自分達よりも早く発送してあげてくださいって言ってくれた
皆さんや ひかるさんの 心使いに 感謝してます! ありがとうございました!!

昨日病院から帰ったのが遅くなってしまいましたが
みんなで 見させてもらいました
140807-1-1.jpg
ひかるさんの心のこもった 素敵な家族の思い出が 我が家に。。。
茶々丸に届きました♪
左側の家族の写真は 撮影会の時に ひかるさんに
縁起でもないけれど・・・
亡くなった母と 長男犬の龍之介と 家族全員で撮ってもらいたいな~って話したら
即座に大きい声で是非撮りましょう!!!!って言ってくれて 撮ってもらったんです。
この時 ひかるさんの言葉に涙が出そうになる程 嬉しかった。

そして・・・この全員の温もりを知っているのは
緒吟でもなく 天音でもなく 茶々丸だけです!


その茶々丸ですが 悲しいけれど・・・日々悪くなってます。

昨日は ちっこの色が いつもと違うので 病院へ持って行ったら
緑色のシミが出て来てるので 前立腺膿瘍 か 腹膜炎かも・・と
前立腺膿瘍は 針を刺して調べないと確実にそうか確信が出来ないらしいんです。
最初の診断から もしかしたら?って言っていたのは
その検査をしても どうすることも出来ない状態なので
先生も 「これ以上痛い思いをさせたくないよね・・」っと言ってくれて
茶々丸の痛みを優先に考えてくれていました。

そして 昨日から病院の診察台でも 自力で立つ事が難しくなって来たので
膵炎に効くかも?(その仔次第で効くので何ともいえない)ステロイドから
痛み優先の 鎮痛剤に移行して行きましょうか?っと・・・
麻酔と同じなので ぼぉーっとしてしうまうけれど茶々丸君にはその方が良いのかも・・っと

先生が言ってくれる様に今日から 鎮痛剤の注射をお願いしようかと思ってます。

それと・・点滴が始まってから マナーベルトをしていたのですが
腹膜炎や前立腺の痛みがあっては可愛そうだと思い
昨日からは 何も身に付けない事にしました。

今までも一緒に寝ているのですが お布団に 大きいペットシーツを広げ
さぁー!! 今日からは 垂れ流し上等!!
もし お布団に漏れても良いぞぉー!!!!ママにかかってもかまわんぞぉー!!!っと
茶々丸に言って一緒に寝てます
夜中に何度か向きを変えてあげるのですが やっぱりチッコしちゃった後は
茶々丸も嫌らしく 少し体をズラしてましたが お腹周りに何もない方が良いみたいです

今朝 気がつくと・・・茶々丸と私の間に 何故か黒もずくが割り込んでいた(笑)
140807.jpg
今日の朝 起き上がる事は出来なくても
殆ど見えてない目で 私を見て 尻尾を振ってくれた ご機嫌の茶々丸でした♪
病院・病気 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

