スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
緒吟の誕生日に 心温まるコメントを
ありがとうございました。
何度も何度も繰り返し読ませていただきました(〃▽〃)
とっても とっても 嬉しかったです(TT)

何故でしょうか??
しばらく心優しい番長でいられる様な気がします!
宴会係長が どんなに酔っぱらって帰って来ようが・・
宴会係長が 酒臭かろうが・・(って飲んでばっかりかーい!)

みなさんのお陰で
多分、今週は にこにこ顔でいられる番長です! どうもありがとうー!!


では・・・昨日の続きです。
今日は 出会いと名前の由来など書かせて下さいね。

長女の緒吟おぎん(満1才)
2010年12月2日生 Mシュナウザー 寅年←だから・・・激しい? 
6_20111206215321.jpg
茶々丸のご飯購入目的で
たまたま寄ったペットショップに たまたま居た緒吟。 
ひたすら宴会係長をガン見のシュナに少し興味が・・これがいけなかった
少し抱かせてもらったら 何て大人しい子? 可愛いかも・・・
やはり、目線の先には宴会係長を追ってる。
何でだぁ???? ショップの店員さんも不思議がる始末。

でも・・・秋に龍之介を亡くしたばかりで 次の子を迎える気持ちはなく
しかし、茶々丸の歳を考えると今しかないかな・・っと衝動的お迎えでした。
後になって考えると病院帰りだったので
緒吟の目には何かが映ってたのかも・・(怖っ)
5_20111206215322.jpg
家路に向かう車中では 名前をどうするかの話し合い。 
梅子?たけ子?桜子?なんて案が飛び交う事しばし・・。
がっ突如 宴会係長が「おぎん」は? ものの30分で
かわいい筈の仔犬がおぎんと言う奇妙な名に決定!

でも・・これには意味があり 昨年、我が家は いろんな出来事があり
沢山の人に助けられました。

なので 緒→人と人を結ぶ縁 吟→大吟醸の様に最高の味(出会い) が
有ります様にっと言う意味でつけました。 
実際、素敵な出会いをもたらしてくれて

沢山のかわいいワンちゃん達や とても心温まる人達に出会えました。
1_20111206215324.jpg
3_20111206215323.jpg
2_20111206215324.jpg
tui.jpg

小さくて・・手の平に乗る仔犬が 抱えきれない程の
素敵な人達に巡り会わせてくれて
詰め込んでも 詰め込んでも
溢れ出てくるほどの沢山の出来事を運んで来てくれました。

7_20111206215401.jpg
そんな緒吟 生まれて来てくれて ありがとう。
そしていつまでも甘ちゃんな茶々丸 長生きしてね♪
あなた達に出会えて 我が家はみんな幸せです!!

そして・・・今回のお誕生日に用意したプレゼントは~
Picomさんの迷子札
1_20111206215401.jpg
2_20111206215400.jpg

なんせ 激しいお方がいるので
迷子になられたら 家族一同泣くに泣けなくなるので
マイクロチップの他にも 迷子札は必然。

でも・・この他にも・・・
4_20111206215400.jpg
頂いちゃいました~♪ しかも 相棒達だけでなく
酔っぱらっても無事に家に帰って来れる様に宴会係長と
もしも お家がわからなくなっても良い様に番長へっと
一家総出にプレゼントです ありがとうございます♪

この迷子札&ポストカード 絶対大切にしますっ!!!


-------------------- みなさまへ -------------------

毎日が相棒達との戦いの日々ですが
実は それが とっても幸せな戦いなんだと思います♪ 

これからも 相棒達と戦っていきますが
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そして・・当のご本人から一言あるそうです。
10_20111205220828.jpg


スポンサーサイト
- 相棒達 - | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
緒吟ちゃんこんなにちっちゃかったのねぇ(≧艸≦*)
なんてかわゆい緒吟ちゃん。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
優しいパパとママに出逢えてそして大切にして
もらって毎日が幸せだね。
私もJOYを通して素敵な心温まる人ばかりと
出逢えてJOYに感謝しなければ…。
緒吟ちゃんの名前の由来を
最近知ったけど…
名前って凄いですね。
第一印象は…渋っ!!!だったけど
今では緒吟ちゃん
緒吟ちゃんでなくてはならない感じで定着してますよね。
なんかお誕生日って
色々回想してウルッとしちゃうけど…
きっとそれが良いのよね
(*⌒▽⌒*)
No title
緒吟ちゃん
v-3151才のお誕生日おめでとうv-315
(遅れてごめんね)
我が家はよくペットフォレストさんに行くので
もしかしたら 緒吟ちゃんに会ってたかも
しれないなe-343
そう思うと 緒吟ちゃん・茶々丸ちゃんとお友達になれて ホントに嬉しいですe-414
1才も元気で そして素敵な年になりますように
No title
遅くなりましたが
v-308緒吟ちゃんお誕生日おめでとうv-384
パピーの頃のお顔も目がクリっとしてて可愛いねv-344
名前の由来もとっても深くて感動しちゃったよ。
1歳の年も茶々丸ちゃんとご家族みんなで楽しく素敵に過ごしてくださいね。
□■yukichanさんへ■□
コメントありがとぉー(/_;)

優しいパパだけど ママは??かな~(笑)
メロメロパパさんが怒らないから
仕方なく??ママがブチ切れます(笑)

小さい時は 眉毛が鳥の足跡みたいで
ミミズク みたいでしょう?

私もyukichan達と出会えて とっても嬉しいです!
JOY君素敵なパパママに会わせてくれて ありがとうー!!!
□■W&Fmamaさんへ■□
そうなのー! 名前は おぎんですって
話すと たいがいの方は 笑ってくれる(^^)けれど
すぐ覚えてくれるから良いかも(笑)
反対に だから 激しくなっちゃったのかな?(゚_゚i)

お誕生日は みなさんからの
温かい言葉に 心から嬉しくって・・・
ウルウルしちゃう゚(。ノω\。)゚・
鬼の目にも涙ってやつです。
□■麦ままさんへ■□
温かい言葉ありがとうございますm(__)m
ペットフォレストさんは
飼い方がとてもキレイで トイレも教育してくれてるので
好きなお店なんですよ~(^^)

緒吟は店頭に来て1週間ってところで
我が家と遭遇してしまったらしいです。
緒吟にとって 幸か不幸か・・
たまたま目が合ってしまったんですね。
身を潜めていたら セレブ犬になってたかもしれないのに(笑)
でも・・それが"縁"なのでしょうね。

私も麦ママさんと出会えた縁を
大切にしていきたいと思いますので
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
ところで・・サンタさん姿でいつ遊びに来てくれますか?
待ってますよー(〃▽〃)
□■ちーちゃんさんへ■□
温かいコメントありがとうございますm(__)m

最初はおぎんって響きがピーンって来たんですが
では字は?ってなった時に 主人と一緒に考えて
意味があるものになりました♪
何十年振りかの共同作業ですっ(笑)

緒吟の親戚さんに 沢山の方の心の支えになている
もかちゃんがいるって事が 誇りです!!
ばにらちゃん・もかちゃん・ゆずちゃん これからも
沢山の人を癒して下さいね!
また緒吟共々 これからもよろしくお願いしますm(__)m
No title
本当に出遅れちゃってかたじけないです。。。

緒吟ちゃん1歳のバースデー心からおめでとぉv-238
小さい身体でハッピーを沢山もたらしてくれる
素敵なパワーを我が子達は持っているよね☆

これからも健やかで毎日がハッピーでありますようにv-238

虎鈴とは一日違い。
虎徹ともご縁があって。。。
ほんと出会えたことに感謝ですv-222
なかなかお休みが合わなくて残念なんだけど。。。
時間があった時は是非是非遊んで下さいねv-22
☆か~ちゃんへ☆
温かいコメントありがとう!!
返事がおそうなって ごめんなさいm(__)m

虎徹君や虎鈴ちゃんも 他のお家の仔達み~んな
沢山の幸せを持って来てくれてて
私達幸せだねー♪

そして・・広がる輪!!
素敵な人達に出会えた事に感謝してます!!

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
モデル&女優タレントの虎鈴ちゃん達に
近く会いに行きますね~(^^)
No title
こんにちは。ハリーママです。虎徹ママさんの所から遊びに来ました^^またv-10是非近くお会いしたいです^^
☆ハリーママさんへ☆
わぁーハリーママさんだ!!
来てくれてありがとうございます(〃▽〃)
とっても嬉しいです(TT)

家の方も終盤に入り 今週から少しずつ
片付けに・・でも、目が回るくらい切羽詰ってます(^^A)
おかげでブログもUP出来ません (; ̄ー ̄川

落ち着いたら我が家にも遊びに来て下さいね!
それか・・素敵なお家に
遊びに行かせてくださいm(__)m(笑)

今年も残るところあと少し
そろそろ疲れも限界に来てるので
コーヒー飲みながらケーキ食べに行こうと思うので
今年中に是非是非会いましょう♪

管理者のみに表示

