スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いよいよ昨日から 我が家の震災復旧工事が始まりました。

我が家の 魔王こと 緒吟も
工事前に 職人さん達のお手伝いをしてくれ?????
とっても助かりました(TT)っと言っておこう
でも その内容は 後日のお楽しみに~

さてさて これからどう仕上がって行くのか楽しみっ

--------- っと話は変わり ------------------------------

土日に姪夫婦が泊まりに来て
工事に向け荷物移動を手伝ってくれました。

今回 母が風邪をひいてしまい 寝込んでいたのですが
『元気になったら お汁粉食べに行きたい』っと話していたので
5人+3WAN みんなで 大田原市(旧黒羽)にある『茶房城山』さんへ
1-1_20111024232857.jpg
住所;栃木県大田原市前田960-3
電話;0287-54-4528
時間;11:00~17:00
休み;月曜日 火曜日 
江戸時代、松尾芭蕉が奥の細道の旅もの間滞在し数々の句を残した
「芭蕉の里」も近くです! 詳細は⇒こちら

お世話になっている
W&Fファミリー
しゅう君
虎徹ちゃん&虎鈴ちゃん
のブログでも話題の シュナのトランプ君家です

番長がまだ うら若き乙女だった(←あったのか?)頃
友達に連れて行ってもらい好きになったお店の1つです。
(何となく 小鎌倉的な感覚で 心休めたい時には最高のお店なんです)

本当はお汁粉だけの筈が さっすが 食欲の秋(年がら年中!!)
お腹は おにぎりや おうどんを受入態勢万全!!
どんどん食べちゃいました d=====(  ̄∇ ̄*)bイエーイ

PA224031.jpg
女性軍はお汁粉注文。 練り餡より つぶ餡派なので
城山さんのお汁粉(450円)は大好物なんです! 甘すぎないし(〃〃)

PA224025_20111025000018.jpg
男性軍は力うどん(500円)。 出汁もお餅も う~ん美味しいぃー

PA224032.jpg
ナスのおやき(1ケ150円) 初めて食した甥は おいしぃーっと感動

PA224027.jpg
おにぎりセット(500円)は やさしい味で にぎり方も上手!(暗くてごめんなさい)
おにぎりって案外難しいんですよね。 番長は宴会係長を思うと
「こんにゃろぉ~」っとにぎるので 硬くお団子の様になってしまいます(笑)


忙しい中 パパさんが トランプ君を連れて来てくれました
PA224012.jpg
これで2回ましてのトランプ君は とても大人しくて
優しい顔立ちの イケ面君です。
(よく撮れてなく残念 宴会係長ちゃんと撮ってぐれー)

PA224018.jpg
PA224019.jpg


みんなで集合写真撮りましょう♪っとママさんのご好意で
一応、並んでみたもの・・・・・
ok.jpg
ok2.jpg
PA224041.jpg
今だかつてない行動に
ハヤメチャ3匹で 合わせてくれてるトランプ君も戸惑いでした。
トランプ君ごめんねー

いっつも 素敵な写真なので パパさんに
撮り方を教わってみたけれど こればかりはセンスもないと無理!!
多分 人の心もそのまま出るんだと思うけれど
優しい写真なんですよね。
番長は あんなに素敵な写真は撮れないけれど
頑張って撮って!撮って!撮りまくるしかないかな?
あ~あ デジタルカメラが出た時代で良かった

みなさんも 優しいパパさんと 綺麗なママさんの元に
心の癒しを求めて出掛けてみて下さい。
なるほど~っときっと 思いますよ♪

トランプパパさん・ママさん やかましい一族でご迷惑かけましたが
今後ともよろしくお願いします。
(念願だったお汁粉を食べてから 母親も元気!になってます!
やっぱり おもちパワーですね(〃▽〃)また食べに行かせてもらいます♪)


-----------【 番 外 編 】モアナと緒吟のラブラブ記念 -----------------
tyu.jpg

スポンサーサイト
- 相棒達 - | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
城山さん、本当にスッテキな癒しのお店ですよね!!お汁粉おいしそう~よだれがでちゃう(笑)今度、食べにいかなきゃ!!
トランプ君は本当にいいコちゃんで愛されているんだなぁって思いますよね☆
記念撮影、みんなそれぞれで笑っちゃいました!!茶々くんニッコニコだね~♪
緒吟ちゃんとモアナちゃんのチュ~、爆笑しちゃいまいした、ペッペッってーー!!
美味しかった~(´・_・`)
全部ほんとにほんとに美味しかったね~?おやき感動!LOVE\\\\(//∇//)\\\\
トランプくんもかわいかった?
また連れてって~♪(´ε` )
行きたかったぁ…
くっそ-引っ越し準備のせいで行けなかったあ(--;)
落ち着いたら行きます★☆

お汁粉食べたい!!!
楽しい記事だね。.o(^▽^)o
お写真上手です~!
お焼きのアップなんて特に好きです!
最後の一個だったからアップで撮るしかなかったよね。
お天気がいまいちでしたが、喜んでいただけたようで
こちらも嬉しいです!
お母様も元気になって良かったな‼
集合写真の場面はマンガみたいで、笑えました!
楽しい記事、本当にありがとうv-238
□■うさママさんへ■□
そう! そう! トランプ君 愛されているな~って分かる!!
しゅう君にしろトランプ君にしろ みーんな
パパ・ママの愛情いっぱいもらって幸せ顔してるよね~(^^)

結局、集合写真は時間かかっても ダメダメ3メンバーでした(TT)
お汁粉もおいしいけれど クリームあんみつも絶品なんで両方いっちゃう???
□■もあ吉へ■□
せっかく来たのに 手伝いさせてm(_ _)m でも助かったよー
美味しかったでしょうー(^^)V 夏はあそこで ”ところてん”
景色見ながら さっぱりっとして 良いんだよね~
また 四季を味わいに行こう(〃▽〃)
□■千郷へ■□
今回は残念でしたー(^^) 引越し頑張るだよーっp(^^)q
今度来た時は 一緒に行って 風情と美味しい甘味を食べようね♪
それまで楽しみに日々過ごすのだっ(*^▽^*)
□■トランプママさんへ■□
土曜日は 大変お世話になりましたm(_ _)m

偶然に撮れた お焼きのアップ
私もお気に入りの1枚だったので そう言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
姪宅のカメラを借りて撮ったので 決して腕ではなく
カメラが良かったんですねー(^^)

集合写真では ダメダメWAN達で・・・お恥ずかしいばかり (/-\)
頑張れば どうにかなりますかね?(笑)

パパさん・ママさんの写真 大好きなので 毎回楽しみにしてます!
また 癒されに行かせてくださいm(_ _)m

管理者のみに表示

