スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クラノカフェでかき氷♪

2011/10/19 Wed 21:48

寒くなって来てるのに 今頃かき氷でごめんなさい

ちょっと前の事
母親がかき氷が食べたいっと言ってたので
ちょっと遅いランチがてら大田原市にある『クラノカフェ』さんへ行ってみました。

以前は 大田原市中心部の
蔵屋敷の駄菓子屋さん内にあったのですが移転して雰囲気も一転。
(前は古民家な作りだったんですよ )

場所は分かりにくい 路地裏にあるカフェです。
page1_20111019003356.jpg
住所;栃木県大田原市中央1-7-6
時間;11:30~18:30
休み;月曜日
TEL;0287-22-8225
URL;http://kuranocafe.seesaa.net/

注文したのは・・・
DSCN0848.jpg
辛いの苦手な 母注文:ハヤシライス♪
DSCN0849.jpg
番長注文:ドライカレー。(玉葱をじっくり炒めて作ってあるんですって)


そして デザートは・・ この日の目的であるかき氷
DSCN0858.jpg
母注文:抹茶のかき氷は うわぁー大きい!!! 
しかも みつがたっーぷりかかっていて ふっわふっわ
口に入れたとたん すぅーって溶けてしまいます。
(小豆トッピングしちゃったけれど)
中には自家製の小豆も入っていて
トッピングなくても十分 また甘みが程よくて 美味しい
来年は白玉トッピングして食べてみようかな


番長注文のシフォンケーキは 焼きシフォンケーキ
DSCN0856.jpg
この度、初体験です!
甘~い香りに ワクワク♪ 
外カリ 中しっとりで 何とも不思議な感覚
ホットケーキ感覚で頂いちゃいました。

3_20111019003240.jpg
DSCN0840.jpg
こちらのお外(裏庭?)では WANちゃんOKです

明日は那須編にしましょう
スポンサーサイト
- 食 - | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
スッテキなCafeですね~!!うさママ好みドストライクです。
今度いってみようかなぁぁ☆
ドライカレー食べたぁぁい(笑)
No title
ここのところ、東京も急に寒くなってきたので、季節逆行に
思えるかき氷だけど、大きいねぇ。 みつたっぷりのほどよい
甘さとは・・・ それにとても雰囲気のいいお店。
それに、ワンコOK裏庭もあって、うれしいですね。

URLは、文字をそのままでなく、編集時に埋め込みに
しておくと、クリックでそのまま飛ぶから、そのほうが
見てる人に親切かも、です。
画像管理の右にあるURLというボタンです。 
□■うさママさんへ■□
店内撮るの思い切り忘れてしまったけれど
小さなカフェで 何となく落ち着くお店ですよ。
ただちょっと 場所が分かりにくいの。
案内出来たら 一緒に行きましょう♪
□■ベルパパ☆に~むさんへ■□
本当に急に寒くなってしまいましたね!
東京と こちらでは 朝晩の温度は違うので
かなり寒いんですー(T_T)

かき氷もほんの何週間か前の事なのに
一気に季節感が変わってしまいました。
そうやって 寒い冬がやってくるんですね。

URLの件教えて頂きありがとうございますm(__)m
前にそうしたら 上手くいかなく ならば明記か?ってしちゃったんですが
今度から両方やってみます(^^)v 頑張るぞーヽ(^o^)丿

No title
URLの埋め込み方法
・ブラウザのURL覧からURL文字列をコピーしておく
・FC2編集画面に戻り、
 埋め込みしたい文字を記入 
 自分はよく★を使います。それを選択反転して、
・URLのボタンをクリック
・すると、窓が出て、選択した文字が上段にあり、
 下段の空欄に貼り込みたいURL文字列をペースト
・窓の下部分にある、OKをクリックです。

管理者のみに表示

