
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休半ばの10/9は

2011/10/13 Thu 23:36

DSCN1012.jpg
DSCN1011.jpg
相棒方 目的地に着きましたよ~
DSCN1010.jpg


3連休半ばの10/9は
念願だった 仙台の 『みちのくYOSAKOI祭り』へ

一昨年は 宴会係長の実家の用事で行けず
昨年は母親の入院等で行けず
今年 ようやく行く事が出来ました。

3_20111013221502.jpg
仙台市役所前の勾当台公園など市内9会場で行われました。
私達は勾当台公園と定禅寺通りのパレードを拝見
まずは寄付になるパンフを購入です

page5.jpg
page1_20111013221502.jpg
 ↑こんなに小さい子も 見事な踊りでしたよ

page2.jpg
 ↑踊りの皆さんも大変だけれど 旗を操る人も大変!!


鳥肌が立つ程の踊りと 踊ってるみなさんの顔がとても素敵で感動ー
来れて良かったっと何度も思いながら
そして来れた事に感謝しながら 見させてもらいました。


もう1つ感心な出来事が・・・あの相棒達が
大人しく 踊りを見ていられた事に びっくり
大きい音と 動きがあるので 無理かな?っと思っていたけれど
見事に期待を裏切ってくれた相棒達に これまた感動した番長でありました。
9.jpg

宴会係長は?っと言うと・・・若い女の子達が↓
相棒達をナデナデしに来てくれて話を出来た事が無性に嬉しかったらしい(笑)
DSCN1055.jpg

page6.jpg
 ↑途中遊んでくれたシアン君 よく撮れてなくてごめんね。

DSCN1052.jpg
 ↑ お昼は沢山の屋台からチョイス 買い食いは楽しいなぁ
 

 ↓宮城県気仙沼市からの参加の『祭りや』さん (左)
   震災の中でも『佐川急便』(右)さんが
配送してくれて助かったって司会の方々が感謝してました。我が家も同感!   
8page.jpg
 ↑午後2時46分。
東北大震災犠牲者の方々の追悼で 1分間の黙祷後
皆で「みちのく総踊り」を踊る姿
に 思わず涙腺がゆるみました・・・

震災でお亡くなりになった方々の中にも
このお祭りを楽しみにしていた方々が沢山いらっしゃった思います。
いろんなお祭りが自粛する中 YOSAKOI祭りを開催する事は
亡くなった方々の供養になったと思います。
そして 残された方々の活力にもなったのではないでしょうか?

来年3月11日には
宮城県でYOSAKOIの全国大会を初めて開催する様です。
是非とも その日は行ってみたいと思う番長でした。

そして 最後に・・
大人しく見てくれる相棒達を
良い子ねぇ~ってナデナデしてくれたり
可愛がってくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

YOSAKOIの皆様 感動をありがとうございましたm(_ _)m


気がつけば かなり寒くなって来たので家路へ・・
DSCN1054.jpg
その前に ラーメン食べて帰りましょう
page4.jpg
- 観光や旅行 - | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

