
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
エータローの末っ子 梵。 と 我が家の 天音。
同じ 兄姉妹(3WAN) の 末っ子。同級生同士。
そして 何をしても えへっ 怒られても デヘヘ~ タイプ
そして 2WANとも お姉ちゃんっ子。。。

天音は 家に来た時から 親は居なくても 茶々丸や緒吟がいつも居るし
何て言っても 緒吟に ぺったりなので もし・・・何かあった時に
数日緒吟が家を留守にする時があったら この子はどうなんだろう?っと
不安がある番長です。←これは今だに悩み中。

そして 梵ちゃんは
常に祖父母(笑←梵ちゃんにとって) や 両親
虎徹お兄ちゃん・虎鈴お姉ちゃんが 居るので 不安だなぁ~っと・・・・

以前から エータローの がぁ~ちゃんと いろんな事で
ワンちゃんの話をさせてもらって とても 勉強になります。
そこで お互いにそんな話をしていた時にひらめいた!のが
知らないお家に数時間置くのはどう????っと
今回勉強の為に 天音と梵ちゃんを トレードしあう事にしてみました♪

梵ちゃんを お迎えに行く前に・・・・
宴会係長が緒吟の為に せっせと作った 小規模ドックランが出来あり♪
そして 縮小した 小規模 畑 にきゅうりが沢山実ったので
みんなで ボリボリっと試食会です!
1_201411041600523a8.jpg
茶や丸は殆ど歯が無く食べれないので お昼寝中にみんなで頂きまーす
採りたて野菜はやっぱり美味しいのぉ~

この後 エータローさん家に行って 天音を預け 梵ちゃんをかっさらって来ましたよー(笑)

車の中で ムームーっと鳴く梵ちゃんに 不安にさせてごめんよ~
もうちょっとで おばちゃん家に着くからねー!!

3_20141104160051ef7.jpg
最初 ここは何処??? ママ?虎鈴お姉ちゃん?が居ないっと探していたけれど

我が家のお姉ちゃん緒吟が
少しずつ 【梵ちゃん大丈夫だよっ】って言ってくれたかどうか?
いつも 監視している窓を案内???
2_20141104160051983.jpg
こうやって お外見るんだよ。って教えてるかの様に
緒吟と梵ちゃんで 監視したり 少しまったりしてくれた~
6_20141104160048c66.jpg
このあくびは 柔軟性?(笑)それとも不安から? 不安が薄らいでくれてなら良いな

でも ちょっとでも 私が動くと 直ぐに追いかけて来て 周りをうろうろ

気分転回で そうだ!私の指示をきいてくれるかな?っと
梵ちゃんに 伏せって言ったらちゃんと伏せしてくれたので
5_201411041600490ca.jpg
かなりの ヤラセで 掃除中梵ちゃんを演じてもらいました
きゃわいぃぃ~

でもやっぱり 私が動くと 慌てて追いかけてくるの繰り返しで
あまり じっとしている事がなく 動きっぱなしの梵ちゃんに
4_2014110416004911d.jpg
・・・・・っと悟る緒吟さんでした

それでも オモチャを持ってきては 梵ちゃんの前に置いてみたり
でも・・当の梵ちゃんが まったく乗る気なし(笑)
だって梵ちゃんは
おばちゃん!おばちゃん!触って~撫でて~が大忙し(笑)
いくらトライしても 片思いの緒吟さんでした

っと随分とお昼寝していた 茶々丸が起き出して来たので
そろそろ 梵ちゃんもお家へ帰る時間になって来ました。
8_20141104160111dea.jpg
いつも 茶々丸が起きると
目の前を 兄ちゃん!兄ちゃん!って飛び掛る黒モズクが居ないが分ったかな?

その頃 黒モズクはと言うと・・・・
エータローさんで グダグダの看板犬体験をさせてもらってました
9_20141104160110d4b.jpg
梵ちゃん、また修行しに来てね~

今回少しの時間のトレードでお互いに分った事がありました。

【 梵ちゃんの場合 】
飼い主の指示(コマンド)以外も ちゃんと聞いてくれる素直な良い子!
そして がぁ~ちゃんは 虎鈴お姉ちゃん子。っと思っていたけれど・・・
実際は 虎鈴お姉ちゃん子 ⇒ 人が居ないとダメ。そしてママっ子
緒吟が居ようが 茶々丸が居ようが そんなの関係なく とにかく 人の側から離れない
そして何でも大丈夫!っと思っていたけど 実際は とっても繊細な梵ちゃんでした。


【 天音の場合 】
番長は ママっ子だろう~って思っていたけれど
実際は ママっ子 ⇒ ワンちゃんが居ないとダメ。緒吟っ子の様です
お店に居た時に わんちゃんママさんに可愛がってもらっていたけれど
30分過ぎた頃から 「あれ?ママも緒吟もいないー!」って ピーピー 
仕方ないので 虎鈴ちゃんを連れて来たら 側にちゃんこらくっついて落ち着いたそうです。 

さて・・・これから 天音に対しての問題は 1WANでいる事が出来るか?
少しずつ経験させて行こうかと思います。
まずは ちょっとの時間の お留守番だね。

この日は 相棒達の知らない面を知った とても貴重な日でした。 
こんな機会を与えたくれた がぁ~ちゃんに 感謝です!
ありがとう                
- 相棒達 -

