
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日の台風はみなさんのお家は大丈夫だったでしょうか?
そして 昨日は 台風の影響で 北海道では 雪が見られたそうですね。。。

その台風が近づいている 10/13祝日 
番長、初の珊瑚色のコキアを お友達たちと見に行って来ました♪
朝7時までどうしようか?っと悩んでましたが 一か八かで出発!
心配していた雨も帰りまで降らないでくれて 楽しい遠足が出来ました。
その模様は 来年あたりUPかな~(笑)

今週末は旅行、来週は母の三回忌の法要と。。忙しい我が家ですが
こんな いい季節の 秋には もっと沢山いろんな場所に
緒吟や 天音とお出掛けしたい!そして沢山遊ばせてあげたいので
どーそ秋が 早足で行かないで欲しいなー。っと切に思います。

では・・・もう1つの大好きな春の思い出をUP♪


2014.5.10 結構頑張って起床♪
さぁー前から楽しみにしていた軽井沢にお出掛けだよぉー
マシュマロの中に居れば 置いてかれないっと思っているお二人さん。
もちろん 置いて行かないさぁ~
車の中では定位置の場所横取り戦もあったり(笑)
13_20141008113501d1e.jpg
途中 この後も会う ミルちゃんとばったり
車中から大きい声で ミルママー!! ミルママーー!!の連発(笑)
やっぱり私の中で ミルママは 芸能人の○川○子に似てるのです♪

ブログにも載せたGWの最初に軽井沢に向かった理由は。。。
この日 初参加のQRSチャリティオフ会にいく為だったのです

前もって???てお思いになる方が多いと思いますが・・・

オフ会に一緒に行く筈の宴会係長が
もしかしたら仕事で行けなくなる可能性が大!だったんです
そして 折角なので この日はお泊りして軽井沢を楽しもう!~って
一緒に参加の アクアマリンちゃんママさん スージーママ を連れ回す予定だったので
とりあえずオフ会会場からお泊りするホテルを偵察に行って来たのです。
でもGWに行っておいて正解!ホテルが見つからなかったんですよぉ
結果 オフ会前日に宴会係長も参加出来る事になり 一緒に参加させてもらいました♪

いざ オフ会!の前に この日ご一緒する
アクアマリンちゃんママ 姫ママさん スージーママと
軽井沢駅で待ち合わせ。姫ママさんとは始めましてなので
人見知りな番長 ドッキドキ。口も渇く~(笑)
そしたら 姫ママさんも緊張していたらしい(笑)でも・・・姫ママさんの仮の姿は ほんの何十分。
この後にランチに行った時に 剥がれました

まずは みんなでランチ
3_20141008113422fa5.jpg
左から 姫家代表:愛ちゃん、アクアマリン家代表:マリンちゃん、スージー、我が家
今日一日ヨロシクね~

ここは 1部屋だけ わんちゃんOKのお部屋があります。
ただ 前もって予約してもらった方が間違いないですね!それと マナーも大切に。

お料理は みんなで美味ぃぃぃーーーーっと笑顔がこぼれちゃいました
4_20141008113421000.jpg

そして・・・本日のもう1つのメインが あるのです

アクアマリンちゃんママのお誕生日 なので
スージーママの提案で 内緒でお祝い用意してたんです
Happy Birthday to You~ Happy Birthday to You~
1_20141008113424cac.jpg
アクア君とマリンちゃんに囲まれてるケーキを エータローさんで作ってもらって
マリンちゃんやママ達で頂きました
(エータローさんでは ワンちゃんも一緒に食べれるケーキーも作っていて配送も出来ます☆)
アクア君とマリンちゃんの似顔絵は ママが箱に入れて大切にお持ち帰り

お店の方に事情を話して お友達のお家のケーキ持ち込み許可をもらったのですが
着いたら お店の方が どのタイミングでお持ちしますか?って
しかも! 歌まで歌いながら登場してくれた上に
切り取ってお皿に盛ってきてくれたんです
これには お願いした私達も ここまでしてくれるの???って嬉しかったです

森の中のレストラン こどうのスタッフのみな様 ありがとうございましたm(_ _)m

ランチでは 姫ママさんの楽しいおしゃべりにみんなでお腹をかかえて笑い
オフ会前に 顔中シワだらけにさせて頂きました~(笑)
2_2014100811342324a.jpg

お腹も気持ちもいっぱいになったので
そろそろオフ会会場:DOG GARDEN RESORT 軽井沢へレッツゴー
5_201410081134210df.jpg
リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん お久しぶりです♪

ここから茶々丸は ぼく、お昼寝タイムに入るね!って
14_20141008113518691.jpg
おかまいなく~っとカートから 時々顔出しタイム

受付時刻近くになり オフ会参加の方達が ぞくぞくと集合です。
今回で4回目になるそうですが
今年は、参加人数80名以上、ワンコも70頭以上なんですって!!
私、人見知りなので 声をかけたくても掛けれない状態で ウロウロ
6_20141008113420f66.jpg
ごえもん君とスージー。 はじめましての子達を見て 緒吟も少々緊張気味かな?

食事の前にドッグランで3ゲームの企画があり
①フラフープでマテ大会
②借りわんこ競争
③誘惑に負けずにD1競走
受付の時に 保護者が 参加ゲーム名が書かれているメモを引きます。
この時点で 番長わくわくだって どれに当たるか分らないし 何だか楽しそう!

②の 借りわんこ競争に出ました~。
これは保護者の方が 参加ワンちゃんの名前が入ってるメモをケースの中から引き出して
そのワンちゃんと一緒にゴールするゲーム。
ただそのワンちゃんに紙テープをしてのゴールなので
切れてしまうと失格と言う高度ゲームですね(笑)
9_20141008113503a52.jpg
でもね・・・参加する保護者達は笑顔いっぱい!
緒吟も母ちゃんの応援頑張ってくれました

そして③の誘惑に負けずにD1競走
スージー、ごえもん、緒吟が出場しました!
7_20141008113505d90.jpg
スージーは出だし良かったのに 途中ママが見つからなく ウロウロ(笑)

ごえもんも ママが見つからなくて パニック
8_201410081135046c6.jpg
ママを探すスージーとごえもんの姿。可愛かった~

えっ?緒吟は?って???
出だしは やったー!1番かもーって思った瞬間・・・
途中の おもちゃの誘惑に負けて 飼い主なんて テンで眼中に無し!
終いには おもちゃ咥えて 走り回る始末
せめて・・・せめて・・・母ちゃんを探すとか・・・
「 おぎん オモチャ持って来たのぉ~! 」とか母親の元に来て欲しかった  

3種目とも 保護者達もワンズ達も皆で楽しめるゲームばかりでした

そしてこの後は 店内でお食事タイム♪
私たちの席には はじめまして!の可愛い女の子 小豆ちゃん。
ごえもん君、マリンちゃん、愛ちゃん、スージー、我が家です。

その可愛い女の子 小豆ちゃんは 名古屋から。
そして若いママと一緒で とってもお洒落さんなんです
しかも!ごえもん君とは親戚さん同士。目元がそっくりでしょう?
11_20141008113502632.jpg
食べ物が来るまではカートでくつろいでいた ごえもん君だったけど
食べ物が来た途端 パパ、それ下さい
ちょいちょい姿に可愛いやら 身のこなしが早いやらで笑わさせてもらいました

っとここで 主催の ひ~ちゃんから
東日本大震災が起きた年からはじまったチャリティオフ会の思いを聞き
毎年継続で行っている行動に感動でした!

そして 毎年テーマがあり 今年のテーマは 【いつもそばにいてくれる】
楽しいときも辛いときもいつでも自分たちの支えになってくれるのは、愛犬。 そして仲間
愛犬を通して繋がった私たちの縁に感謝しつつ
1人1人の力は微力でも、たくさん集まれば大きな力となる。 
そんな思いを込めたテーマだそうです。↑ひーちゃんのブログからパクリました

私には この子達がいる。周りには素敵な友がいる
12_2014100811350229c.jpg
改めて こうして過ごせる事に感謝だな。。って思うスピーチでした。

そして スムーズに・・・とっても心地良くオフ会を過ごせる。。。
これには ひーちゃん、はるちゃん、そして 支える事務局のみなさん達の
努力があるからだと思います!!

とても楽しいオフ会に参加させてもらえて ありがとうございました。
もし来年も 声をかけてもらえたら また絶対に参加させてもらいたいなぁ~

っと一緒に参加の ごえもん家 姫家とは ここでお別れ
アクアマリンちゃんママ、スージーママ お泊りするホテルさ行くでぇー
- 相棒達 - | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

