スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日も 茶々丸の状態。。。

昨日のお昼から かなり力も入らなく 抱っこしても 脱力になってしまいました。
会社が終わって家に向かう時 どうぞ。。間に合いますように!っと唱えながら
即効家に戻ったら 脱力はしていても 茶々丸はちゃんと私を待っていてくれました。
何て 良い子なんだろう!!!
茶々丸! 偉いねー!頑張ってるねー!!って抱きしめて
いつもの点滴と 痛み止めへ。。。

先生も 状態がかなり悪くなっていたので 今までの薬が悪さをしていると
余計に悪くなるので 血液検査をしてから お薬の注射をしましょうと・・・
結果。全体的に数値は上がっていたけれど
貧血の数値がかなり下がっていて何が原因なんだろうと。。。

白内障で見えにくくなっているのに 必要以上に反応が激しいので
もしかしたら 脳の病気かも? 
もしかしたら 甲状腺も悪いかな?っと。。。
もしかしたら・・尿毒症になりかかっているかもと
腎不全の子は尿毒症になりやすいので
(腎臓が機能しないので毒素を出せなく毒素が全身に回ってしまう)
させない為にも毎日の点滴が必要らしいのです。

病院から帰って来て 横にさせていたら。。。。
恐れていた 痙攣を起こしてしまいました。
以前も痙攣を起こした事が3回程あったので
脳の病気かも・・・と経過を見ていたのですが。。
尿毒症からなのか・・・脳の病気なのか・・・・

神様、どちらにしても もうこれ以上 茶々丸を苛めないでください。
痛くて我慢しているのに 沢山の病気を一斉に目覚めさせないで下さい。
お願いします。。。。。



病院に貼ってあった 与えてはいけない物の一覧があったので
知ってる方も沢山いらっしゃるとは思うのですが・・・・
なかには この中の物を与えている方もいるんじゃないかな?っと思い写メ撮ってきました。
140801-5_201408051538114bc.jpg
与える量にもよります。と書いてありますが
実は・・・煮干。。。ミネラルウォーター。。。時々 私も与えてたりしてました。
与えた事はないんですが レバーもなんですね!! 勉強になりました。

今回茶々丸が膵炎になってしまったけれど・・・
シュナウザーの子もなりやすいから
特に(あぶら)。気をつけてくださいね!っと先生に言われてます。
それと 一日に おやつとか ちょこちょこ与えないように!と。。。
食べる分 分泌が多くなるので 膵炎にかかりやすいんですって。

膵炎の怖いところは 元気な子が 午前中 遊んで過ごしていたのに
午後急変して 病院へ連れて来て 亡くなると言う子が実際にいるらしいのです。
犬種によっても かかりやすい仔とかかりにくい仔がいるけど・・・
シュナウザーのかかりやすいとは・・・緒吟の事も 気をつけてあげないとっと思います。

どうぞ みなさんの 可愛い仔達の為にも この一覧表が少しでも役に立ちます様に。。。
スポンサーサイト
病院・病気

