スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

茶々丸頑張ってます。

2014/08/04 Mon 12:10

今 自分の家族を飼われている方の中に 病気と闘っている子達もいると思います。
辛い中 私のブログを見て
こんな事載せなくても良いんじゃないか?っと思う方もいると思いますが。。。
我が家の記録として 感謝の気持ちとして 残して行きたいので
辛い方や そんな事。。。っと思う時は 大変申し訳ないんですが・・・
スルーしてもらいたいと思います。


金曜に姪の1人が・・・
土曜日には 急遽もう1人の姪とその子が・・・泊まりがけで。
そして昨日は アオラ家とキャリー家で 茶々丸のお見舞いに来てくれました。

こう言う事を言ってはいけないけれど・・・
わんちゃんの為に わざわざ お見舞いに来てくれる事ってあるんだろうか?
茶々丸って・・・本当に幸せだね
140801茶々丸2
この時は点滴に行って 痛み止めもしてもらっているので
茶々丸は横になってますが ちゃんと立つ事もゆっくりですが 歩く事も出来てます

木曜日、茶々丸の いつもの点滴と 血液の再検査に行ってきました。
まず・・・状況は良くないです。
病名は 膵炎と腎不全が同時になっているとの事。
そこへもしかしたら・・・前立腺?からの炎症も重なっているかも?との事。

7月の21日から 食欲減退と吐き気があり 通院してました。
お薬をもらって 食欲が出たり 吐き気も治まったりしてしても
また吐く等の症状が出て 先週の土曜日に点滴をしてもらったのですが
夜中に吐いてしまい しかも日曜日は通院先がお休みだったので
今回お世話になった病院へはじめて行って血液検査をしたところ
いつ亡くなってもおかしくない数値だったらしいです。。。。

膵炎と腎不全が重なると 手の施しようがない。
でも・・茶々丸君 一生懸命頑張ってますよ!っと。。
そして 毎日の点滴で とにかく吐き気を止めて栄養と炎症を抑える治療をしてます。

木曜日の再、血液検査では 腎不全の数値は若干下がったもの・・・
膵炎や 前立腺から?の数値は下がってませんでした。

そして 何度横に寝かしても ずーっと立っていたのは
やはり 膵炎又は前立腺からの痛みが かなりあって
寝ることが出来ない状態だと思う。。。っとの事でした。

これからは今までの治療の他に 痛みを和らげる+膵炎に効くかも?と思われる
ステロイドの投与で様子を見ていきましょうっと・・・
そのせいか。。。ある程度の時間は 横になって寝られているし
昨日は 今までより 調子が良く 病院へ行く車の中で 文句を言ってました(笑)
きっと・・・毎日痛いの嫌なんだよ!って言ってたのかな?

毎日点滴とか注射ばかりさせて可哀相だけど
茶々丸は 小さな体で 一生懸命頑張っています。

140801茶々丸
緒吟は茶々丸を気遣い。
天音は あんちゃん頑張れってペロペロ。ただ・・茶々丸は嫌がってます(笑)
そんなんで 我が家の3兄姉妹。力をあわせて日々過ごしてます!

そして 今回来れなかったもう1人の姪は
茶々丸の様子を聞いてくるたび 毎回泣いてしまうし。。

毎日の様に茶々丸どうした?って連絡くれる 友達達。。。
IGやブログを見て 心配してくれて 連絡を頂いたり。。。。

沢山のみなさんに 気遣ってもらって・・ 心配してもらって・・・支えてもらって・・・
何て感謝して良いかわかりません。
ただ ひたすら 心から ありがとう!!!!!っと
そして こんなにも 思われて 茶々丸は幸せだと思います!!!

最初にあげた痛みの1つ。
前立腺の病気かどうかは 今のところまだハッキリしてないのですが
前立腺の病気は 激しい痛みを伴う炎症を引き起すらしく
今は長生きする子が多いので 老犬に多く発症するらしいのです。
昔は去勢がどんな病気にならないとか・・・今みたいに動物の情報がなかったので
気付いた時には 茶々丸の年齢が10歳を過ぎていたので 麻酔が怖く
現役の男の子のままにしてしまった 私が1番悪いのです。

こんな思いをさせてしまって ごめんね。。。。
その痛みを 私にもらいたい。。。痛みから解放させてあげたい。。。。
茶々丸 ごめんね。。。。
スポンサーサイト
- 相棒達 -

