
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
茶々丸の件で ブログを見て・・インスタグラムや お友達同士から聞いてくれて
心配のメールや電話を頂いており 心から感謝してます!
私には その気持ちが とてもあたたかく・・力になっています。
どうも ありがとうございます
茶々丸は 今週から毎日点滴に通院。
お昼も 15分ぐらいしか側にいてあげれないけど・・・
自宅に戻る事が出来るので それに応えてくれて 茶々丸も頑張ってくれてます!
いつも甘えん坊で 出川の様にオーバーリアクションな茶々丸の
一生懸命頑張っている姿を見て誇りに思ってます!
再度血液検査まで・・・頑張れーーーー!!!!


それでは ブログの続きです♪


遊びに行く前に アオラ家と 午後にワンズ達を温泉に入れよう!っと予約を入れたけれど
1回毎にお風呂掃除とお湯を溜めるので
1家族にかかる時間がかなりかかってしまう。
ならば!2家族で使うのでって。 お掃除無しにしてもらいました。
温泉は掛け流しだし 毛が抜ける子達じゃないし 友達どうしだもんねぇ~

我が家は
毛が抜ける茶々丸&何日か先に旅行に来ていて ランでも遊ばせていたので
先にアオラ家に夫婦仲良く温泉に入ってもらいました
アオラ家で仲良く入浴中に 我が家は下呂温泉の街を ブラブラ散策でーす

お宿を下がってすぐに 足湯があり 気持ち良さそう~
10_20140724161154fa4.jpg
っとこれを見ていた宴会係長は・・・・
6_20140724161106ea6.jpg
ウォシュレットだぁーってポーズ。緒吟こんな父ちゃんで良いかぁぁぁぁ???(笑)
でもね。。ここって下呂温泉で最初に造られた足湯なんだって。
温泉街のあちこちに足湯があって 入ってみたかったけれど
ワンズ達の温泉時刻までには戻らないといけないので 先を急ぎます

日本三名湯の記念碑。今すぐ温泉入りたーい!!衝動を抑えて
7_20140724161157e8b.jpg
先へ先へ散策しますよぉー

いきなり大きい通りに出たと思ったら・・・
8_20140724161156dc0.jpg
川の両サイドには ホテルや旅館などが建ち並んでいて
おぉぉー温泉街だぁぁーっ しかも!観光地らしい
夜の温泉街を歩いてみたかったなぁ~

その温泉街の中心には
9_20140724161155a78.jpg
出逢いさまざま下呂温泉。で・・・私達、出逢ってしまったんです!!
11_20140724161153b0b.jpg
銅像のチャップリンに!
昔、チャップリンが来た事があるのかな?って思っていたら違うらしいんですね・・・
でも 後から知ったんですが
カップルがチャップリン像をはさんで写真を撮ると結ばれると言う噂もあるんですって!!

そして・・・散策途中 途中には顔出し看板もあるので。。。
1_20140724161112694.jpg
ついつい撮っちゃうのよねぇ~(笑)
って言っても・・後ろで押さえているのは この番長です
緒吟と一緒に撮ったのは 我ながら良く収まったっと思うんだけどな~
みなさん。どう思います??

また進んで行くにしたがって・・何処かで音楽が流れているな~って思ったら
12_20140724161151eb6.jpg
ここから 流れていたのかな?
そうそう!ここにもカエルの絵があるけど
あっちも・・こっちも・・ 街中 かえるさん一色なんですよね~
こんなところにも?って道路にも
4_20140724161109911.jpg
消火栓にも いろんなカエルさん~
2_20140724161111f9b.jpg

聞くところによると 下呂→ゲロ→かえるなんですって
5_2014072416110804e.jpg
カエルが嫌いな人には辛いけど(笑) 私はぜんぜん平気なので
ここまで徹底してくれると あとは何処にあるんだぁ?って
挙動不審の様に キョロキョロしまくり
下呂温泉って 楽しめる温泉街ですねー!!

出発地点に戻るホテルの近くの広場には下呂温泉 加恵瑠(かえる)神社っがありました
3_2014072416111084a.jpg
広場にいたトイプーちゃんめっけ! でもね・・・ 遠慮がない天音が近寄っていくので
このトイプー君。。かなり戸惑って「君は誰なんだぁー!」って
積極的でごめんねぇ~

では・・そろそろ 我が家の相棒達のお洗濯時間になるので
お宿にもどるどぉ~ 下呂温泉街散策 楽しかった

ただ1つ 悔やまれるのが・・・足湯に入りながら アイス食べたかったなぁ~

岐阜

