
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は 東京方面は 雨と雷が凄かったんですね。
しかも! 停電まであったと…
今朝のニュースで知り びっくりしました。←昨日テレビもネット関係も 見てないんで
雷に怖がってたわんちゃんや
停電で家にいるわんちゃん達を心配している保護者の方もいたと思います。
どーぞ体調を崩すわんちゃん達がいません様に。

昨日に続き茶々丸の備忘録として・・
昨日帰ってから 夕方に生のタラ(ムニエル用) を焼いて 解して与えたら完食!
しかも自ら歩いてお水を飲んでくれました♪
前日はお水を一切飲んでくれなかったので ほっと安心。

夜には 鳥ミンチと白米を煮てあげたものも 食べてくれ
量は以前程食べてはくれませんが 確実に口にしてくれてます。

そして今日の朝。。。
アオラパパが福島に向かう途中に わざわざ家に寄ってくれて
アオラママが作ってくれた ワンコ用のハンバーグや私が疲れているからと
栄養剤も持って来てくれました。
そのワンバーグ とゆでたササミをほぼ完食&お水も飲んでくれ
とっても嬉しかったぁぁぁーーーーーー

アオラパパ アオラママ どうもありがとうぉぉぉー!!!!!
いつも助けてもらって・・・感謝の思いでいっぱいです。


では・・・昨日のブログの続きになります。


まつりの森で 高山祭りってこうなんだなぁ~って酔い浸り
飛騨を感じるのには やっぱり合掌作りでしょう~って
次に向かったのは 飛騨の里です

合掌作りで有名なのは白川郷や五箇山だけれど・・・
夕方お宿で ワンズ達の温泉予約があったので 遠くまでは行けないし・・
アオラ家も我が家も行った事がない 飛騨の里で飛騨の文化に触れ合ってみました
9_201407231154011a7.jpg

園内をお散歩しながら ぐるっと回ります。
1_20140723115055e3b.jpg
ここは合掌作りの建物の中で いろいろな体験も出来るんですって♪

でもって・・・入り口入ってすぐに
集合写真を撮ってくれる方がいたので 撮ってもらっちゃいました♪
3-1_20140723115325cab.jpg
アオラママ&番長、この手に弱く(番長のが弱いかも・・) 折角の思い出だからって
1枚¥1000程の記念写真買っちゃうんですよね~
勿論!この日も 先ほど行った まつりの森でも ここ 飛騨の里でも購入
だって家族写真ってこう言う時しか 殆ど撮ってないんだもん

それぞれ各家族毎に撮ってもらっている姿も 撮っていたら・・・
アオラパパ&ママ。。。イチャイチャ LoveLove
2_2014072311505443e.jpg
ラピスも がん見するほど 仲良しこよしの夫婦なのよぉ~

さて あまりに LOVE夫婦のおかげで 暑くなったので 涼もうっと歩きますよ~
10_20140723115400360.jpg

和紙で作られた大きい鯉のぼりと一緒にパチリ。
しかも この鯉のぼり80年以上前に和紙で作られたものなんですって!
何だか 本物の鯉みたいでしょう?職人さんって凄いですよね。
5_20140723115052c9f.jpg
長さ9.5m、胴回り3.5mもあるんです。迫力があって見入ってしまいました。

っと先に歩いていた アオラ家が写真を撮っていたので一緒にパチリ
6_20140723115052279.jpg
ちゃんと3兄弟妹で並んで
こう見ると・・一番末っ子のラピスが一番堂々として見えるのは私だけでしょうか?(笑)

ならば!我が家も!っと思って並べてみたけれど・・
4_20140723115053ab1.jpg
やっぱり自由犬 茶々丸さん。。。 3兄姉妹一緒には撮れない
茶々丸はスリング又はバックで囲むと一緒に撮れる事がわかって
兄姉妹で撮るときは
茶々丸はボストンバックに入ってる エスパー伊藤の様になっちゃうんだよね

仕方ないので・・・姉妹で。。。
8_20140723115402388.jpg

そして招き猫絵付け体験をしている前でも撮らせてもらいました♪
11_20140723115359ca0.jpg
教えているお姉さんに お利口さんって言われた瞬間
緒吟は しっぽフリフリ お姉さーん 撫でてぇ~って愛嬌振りまいてました
アンクと緒吟は 人が大好きで 皆に愛嬌振りまくんだよねぇ~
母としては それが嬉しかったり(〃▽〃)

7_20140723115402176.jpg
飛騨の里でも 思い出が 出来たので

そろそろ 保護者のお昼にしますよぉ~

岐阜

