
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
楽しい思い出中なのに 備忘録としてちょっと心配事を・・・
今週はじめから 茶々丸の調子が悪く 病院へ通ってます。

一昨日から殆ど食事を 摂らなく 水分も・・・
でも今日の朝は茹でた 鳥のササミを半分。
おやつの鹿鹿肉五膳を何粒か食べてくれました。

もともと肝臓が弱く 食べる物も制限していたけれど
病院の先生が
アクが出るもの。 消化に悪いかぼちゃなどの皮は避ける。
お肉でも脂が多いものは少し避けましょうっと言う指示があったけれど・・・

この際 食べる事を優先しましょう!っと言う事で
今日もお肉を優先して与えて行こうっと思ってます。
どーぞ このまま 食べてくれます様に!!

っとちょっと心配してしまう内容を載せてしまいましたが
茶々丸はトコトコ歩いているので大丈夫です♪
では・・・ブログの続きいきまーす!!


二日目のスケジュールは・・・
観光して ランチして 早めにお宿に戻ってから
相棒達にも温泉を味わって頂いて♪いわゆる洗濯だけどっ(笑)
そして お楽しみの夕飯の後は・・・
ママ達の疲れをとるために オイルマッサージをするのだぁー
さぁー今日も遊ぶぞぉー

朝ごはんを たんまりと頂いたので
17_201407171417342db.jpg
本日の観光へ向かいます♪


まず最初に向かった場所は「飛騨高山まつりの森
日本三大美祭のひとつ高山祭の 祭屋台のミュージアムです。
もちろん わんちゃんも入場OKです。(*カートやキャリーバックでの入場です)
1_20140723102804fa5.jpg
ラピス!もっとしゃがんでくれ~オーズが写らないよぉぉ~(笑)

VIP対応のお二方は 1WANづつバックINです
10_20140723102910e59.jpg


ミュージアムに入る前に 高山祭りの展示とかがあるのでフムフム
2_20140723102803bf3.jpg

その中で可愛い子供用の神輿さんめっけましたー
3_201407231028038b6.jpg

ここのミュージアムは わんちゃんOKですが
ただ・・時間ごとに煌びやかな祭屋台のからくり人形が 音楽と一緒に動き出すので
音にパニックになる子には 可哀想かも・・・
我が家の天音はドギマギしだしたので
茶々丸とバックとカートを チェンジ

高山祭りは↓のように山車が歩くんですって。一度は見てみたいな~
9_201407231029114ad.jpg
164cmの番長よりも大きい太鼓。横幅は番長のが幅広ですけどっ(笑)

さぁ~いよいよミュージアムに入るよー
6_20140723102800711.jpg

中に入ると・・・目の前には 高山祭り!
4_20140723102802b2d.jpg
煌びやかぁ~

5_201407231028010d9.jpg
幻想的で とってもキレイ♪

7_20140723102913ba6.jpg
照明もだけど からくり人形の繊細な動きや 作りに圧倒されました。

8_20140723102912ed2.jpg

そして・・・アオラママが ちゃーぼに水晶あてた?って・・・なんじゃ???って思ったら
同じフロアに 水晶の部屋があって そこには大きいな水晶玉があり
さわると パワーがつくんですって!!
ちゃーぼぉーに水晶あててきなーって言ってもらえたので
11_20140723102909a5d.jpg
茶々丸がいつまでも元気で居られる様にお手手あててきましたよ~

では・・お次の観光へいくどぉー
岐阜 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

