
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆さんはこの三連休楽しめましたでしょうか?
我が家は 前回のブログにも書いた様に
日曜日は 番長念願の場所に行けました♪

その念願の場所は 群馬県の たんばら ラベンダーパーク。
へへへ乙女チックに ラベンダー畑を見てきました♪
こちらも後々UPしまーす♪


では・・・5月の思い出の続きです。。。。


今回 4月生まれの 茶々丸&オーズの合同誕生日会に選んだお宿は
アオラママが行ってみたかったと言う 下呂温泉にある
紅葉館 別館 わん泊亭 さんです。
9_201407171416246f1.jpg
人だけのお泊りだったら こちらが正面玄関になるのでしょうか・・・

私達は車&ワン達とのお泊りだったので裏手にある
わんこ専用エントランスからの入口になります
8_20140717141625ae9.jpg
場所を決めるのに 何処が良いかなぁ~っとなり アオラママの提案で
① ハウステンボス
② 伊勢志摩
③ 下呂温泉
運転手の宴会係長に何処が良い?って訊ねたら
1番近いって事で ③ 下呂温泉 に決定!
それに岐阜は・・・緒吟の生まれ故郷なのです 緒吟loveなパパらしい~

実はこの時期 アオラママも疲れていて 温泉に入ってのんびり過したいんだよねぇ~っと
しかも わん泊亭さんには 姉妹館 ホテルくさかべアルメリアさんと言うホテルがあり
違った浴槽もあるし エステも出来る♪
パパ達にワンズ見てもらって 嫁はエステしようじゃないかぁー!!っと
丸2日日間お世話になる事にしました

フロント前には 室内ドックランもあります
12_20140717141621e99.jpg
 
予約を取るのに 洋室と和室があるけど どっちが良い?っと問合せに
足が弱って来た茶々丸を考えて和室にお願いしたら
なんと 洋室を選んだアオラ家とは離れて 別棟の棟になってました。
3_201407171415412df.jpg
3階ってなっていても 傾斜の土地に立っているから?
別棟入口から入って 階段上がってすぐ目の前が部屋だし

洋室の棟の アオラ家の部屋は3階で
入り組んでいるので 私達の部屋より大変だったかも

お部屋は入口から見ると・・
4_20140717141540008.jpg
窓側から見ると・・
6_201407171415399d1.jpg
お布団の枕元から見ると・・
5_20140717141539d80.jpg
真正面に見える格子の場所はペットのサークル♪
多分押し入れを改装したんだと思うけれど
7_201407171416257d6.jpg
家の子達入れてみましたが 充分な広さですよねー♪

アメニティもフムフム。 がっ!! お茶うけの数の多さにビックリ!!
2_2014071714154219d.jpg
多分、今まで泊まったお宿で No.1かも~

2泊3日 お世話になりまーす♪
荷物を片付けたら アオラママと温泉入って 夕飯でーす
岐阜

