
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅雨だから仕方ないけれど・・・毎日蒸し暑いですねー
最近 番長筆頭の 女子チームは二階で寝ております。
日中冷房の効いた会社にいる為 夜になるとダルくなるのですよ
なので疲れをとる為に 1人で寝よう!っとここ数日2階で寝てるのですが・・・
気付くと 緒吟&天音も一緒に寝てる。 これがまた何とも可愛いくって(〃ー〃)
おぉぉー親バカを出してしまった

男子チームは?っと言うと・・・
宴会係長の酔っ払いがソファ。
茶々丸は和室でネンネ。
何とも 我が家の 自由人男子チームらしい

皆さんも水分をとったり 体の疲れをとったりして
熱中症や夏バテなどしないように 気をつけてくださいね!


日にちが空いてしまいましたが ブログの続きです♪


待ち合わせの道の駅で 我が家が寝ている夜中 アオラ家も到着♪
仮眠をして朝6時頃に パパさん達 お互いすれ違いで
それぞれワンズ達お散歩して来てたらしいけど その間 嫁達は眠気と戦い中

さぁー顔も洗った!歯も磨いた!化粧?適当(笑)
全員揃ったところで・・・アオラ家が持って来てくれた元気いっぱーつ♪♪で乾杯
1_20140630132312c57.jpg
本日の目的の1つ。 飛騨高山の宮川朝市へ繰り出します

朝市入口付近には手長像と 手短アオラママがおり
5_20140630132308ef1.jpg
入口には 縁起の良い大黒様。
あやかりでアオラパパが全ワン持ち上げてくれました
6_20140630132307ff8.jpg
緒吟の時は腕 プルプルだったらしいけど 天音でホッってしたアオラパパでした(笑)

さぁー朝市堪能するでぇー
アオラママ&番長 黙ってみて回るつもり一切ナシ!
朝ごはんだって食べてないんだから 本食い つまみ食いするよぉ~
4_20140630132309217.jpg
相棒達には 食べまくりの朝市だって 完全にバレてるね(笑)

だって ワンズ達はご飯食べたけど
保護者達は 何も食べてないんだもん!お腹ペコペコだよぉー

予想通り 朝市入口から 足が止まりって(笑)
みんな顔見合わせ食べようか?(笑)って だってお醤油のこげた香りにゃかなわんよ 
2_2014063013231171e.jpg
入り口でつまずいてるので この先 進むのか 心配~(笑)

お団子を食べれば のどが渇く っと同時に
飛騨牛入りのコロッケも売ってる♪ 誘惑に勝てる訳ないよね~ってご購入♪
7_20140630132357aa2.jpg
ワンズ達も 美味しい香りと保護者達の食べる姿に 気が気じゃないらしい

少し進んだお店で富山県富山市八尾地区の名物菓子。「おわら玉天」
卵白、砂糖、寒天で淡雪羹を作り、表面に黄身をつけ焼きあげたものが売ってて
3_20140630132310cf5.jpg
これまた お味見で買ってみましたよ♪
ワンズ達とおわら玉天を写真撮ろうとしたら 不意打ちで茶々丸に食べられちゃった

そうそう!食べてばかりじゃないですよ~
ちゃんと 食べ物以外も見ております(笑)
8_2014063013235661c.jpg
いつもお世話になってるお家にネコちゃんがいるので
番長は マタタビ入りの 蔦のボールをお土産に購入しましたよ~

そして再び歩いていると ん?ん?んん???
何やら 良い香りが ドンブラこ~どんぶらこ~っと漂って来た先を見ると
ひっ、ひっ、飛騨牛ーーーーーー!!!勿論 これもつまみ食い決定
11_20140630132353f07.jpg
ネコに小判ですが
我が家の小娘達も 大判諭吉くん 小判一葉ちゃんを運んで来ておくれ


ここで 誰が言い出したのか? ちゃんとしたご飯食べようっと???
10_2014063013235413d.jpg
お腹の中の隙間空いてるので モーニング???頂きました~

主食の後の〆は やっぱり デザートでしょうっと
9_201406301323551bd.jpg
ちゃんこらプリンも平らげ(笑) 朝市の本気 つまみ食い終了です♪

お腹もいっぱいになったので この後は みっちり?歩くよぉー!!
岐阜

