
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです。番長です!
いやぁ~4,5,6月と 次から次へと 出歩いていて ブログさぼってました

先日 宴会係長のお友達の シュナ飼いのサスケ君パパから
最近番長のブログUPされてないんだけど~って。。。って言葉で
ようやく重いケツお尻を おっちらこって 持ち上げました♪

こんな拙いブログをそう言ってもられて とても嬉しい限りです!
サスケパパ楽しみにしてくれて ありがとう~
あと・・私の親愛なる友。小梅ママお久~♪

すっかり またいつもの さぼり癖が出て どこから思い出放出かな?って思っていたら
3月後半からの思い出がストップしてました
なので この暑くなっている中 暑っくるしい長袖姿ですが ご勘弁を~

では・・・3月後半に番長側の姪3姉妹ご一行様が我が家にやって来ました。
今回の来襲の目的は 何と!嬉しい事に番長のお誕生日会を開いてくれるって事でした
とりあえず 年寄りはお椅子へどぉーぞ♪って 姪達 せっせと働きます
1_20140609131443fd7.jpg
動くより 口に運んでいる方が かなり多かったですが(笑)

何が出来るんだろう???って 番長を始め待ち人と待ち犬達
4_20140609131441ce5.jpg

ぞくぞくと出来上がってくるお料理に感動ー!!
2_20140609131442c4a.jpg

赤ちゃんだった 姪達が こんなに成長してるなんて。。。
虫取りしたり 川遊びしたり キャンプしたり 一緒に笑ったり 叱ったり。。。
番長を呼ぶ時は
いつも綺麗な 番長お姉ちゃん!って言わないと いけない!っと指導したり(笑)

今までの沢山の思い出と共に感慨深い思いが込み上げてくる叔母でした。
ちなみに 最近は いつも綺麗なって言わなくなって来たので(笑)
次なる標的:姪の子には  と覚えさせております

この子達 ↓ は 私の大切な大切な 宝物達です!!!
10_201406091500539f6.jpg

3_2014060913144239f.jpg

そして 誕生日のケーキは・・・
11_20140609154247a4a.jpg
姪達の力作!お寿司の花ケーキ ありがたや~!!!

これだけしてもらっただけでも 感謝なのに・・
12_20140609154246fd5.jpg
素敵なプレゼントも頂いちゃいました♪
不覚にも涙がホロリしそうになって 鬼の目にも涙です(笑)

この子達が姪でいてくれて 私はとても幸せです!! 生まれて来てくれてありがとう
そして。。。甥っ子になったM君、
これから 姪達の旦那さんになる子 どうぞ姪達を宜しくお願いします♪


おっといけない!忘れました! 自分達だけ美味しい思いしては申し訳ないので
もう1つの番長の家族達にも おこぼれを・・・(笑)
13_201406091542460d4.jpg

さて・・・こんな感動なお誕生日会を開いてもらった翌日は
エアコン取り付けで 身動き出来ない私達とお付き合いしてくれて 一応庭?でBBQ
7_201406091315129bc.jpg
ねぎとかの野菜は 庭の小規模畑からチョイス!
8_20140609131511278.jpg
焼いて食べて笑って 
9_20140609131510219.jpg
とても楽しい 二日間でした  皆で来てくれてありがとう!!

- 相棒達 -

