
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日から春の彼岸入りになりましたねー。
番長、今日から彼岸って 思い切り忘れておりました
母のお仏壇 掃除してないしっ お花も昨日捨ててしまって 今日は何も無し
きっと・・・
あんたねぇー自分の遊びばっかり ばぁばぁの事なんてどうだって良いんでしょう!
ってな お怒りのお言葉を申しておるかと・・・
今日はお花買って 好きなお菓子でもあげてあげましょう
3連休に姪達も襲来なので みんなでばぁばぁに会いに行くからね


それでは 自分の遊びばっかりの伊豆旅行記でーす


3.8 は 朝から 目白押し。
温泉入って 金目鯛食べて 菜の花畑堪能して・・・
本来 出足が速かったら 相棒達のランでのランランも入る予定だったけど
宴会係長が 起きない為に ランは時間あったらねっ。に変更。
被害を被ったのは 相棒達。特に 緒吟さんでした
緒吟子さん、パパを嫌いになっておやり~  へへへ番長 悪魔の様な嫁じゃー

で、、菜の花畑の後にランに行ってあげれば良いのだけれど。。。
実は、番長が どぉーしても行ってみたかった場所があるのです!
それは ランチした場所から そんなに離れてない海岸沿いにある 龍堂窟

番長念願の場所に着いたゾォー!
1_201403141551370f1.jpg
茶々丸は 爆睡だったので 車でおねむの方が良いねって 車で待機。

この階段を降りて行きます!
2_20140314155136f35.jpg
降りながら どうなんだろう?ってワクワクな番長でしたが
地面に着いた先に見えたのは・・・
13_20140314155211e09.jpg
うわぁ~
6_20140314155132e59.jpg
7_201403141552165a8.jpg
上を見上げると・・・
8_201403141552153f2.jpg
一応、洞窟らしいのですが 向こう側には 青色の海が見えて
9_20140314155214f6c.jpg
とっても神秘的

どうしても 番長が ここに来たかったと言うと (←聞きたくなくても聞いておくれ~(笑))
若い時に 見た夢の場所に似てるのです。
内容は忘れてしまったけれど 崖に穴が開いた 小さな入り江に
朝日か夕日が差し込んで 水面がキラキラ 照らされて とってもキレイで...
いつまでも眺めていたのを 覚えていたんです。夢なのに可笑しいですね。
でも とても印象的で この夢だけは 忘れてないんです。しかも大昔見たんですが(笑)

みなさんも 月日が経っても 忘れられない夢はありますか?

去年、この龍堂窟を ネットで見て 絶対に行きたい!!場所だったんです。
そして 念願だった場所に こうして大好きな家族で来れた事に 感謝ですね♪
3_20140314155135a88.jpg
4_20140314155134c1f.jpg
びっくり天音に
5_20140314155133080.jpg
お姉ちゃんになった緒吟は 頼もしいねぇ~

いつまでも眺めていられる程 ゆったりと時間が過ぎて行きます
10_201403141552132c7.jpg
時間が経つにつれ 満潮の時間になって来たようで 段々と海の水が上がってきました。

本当なら もっとキレイなんですよー!
写真にするのと 現実に目にする 色が違うので もし時間があったら
現実に見に行ってみてくださいね♪

おおっと!それより 今日はお宿に泊まるのだった!!!
あんまり のんびりしていられないんだぁー

車に戻る前に この旅始まって初の 宴会係長と緒吟の記念写真を撮ってあげました(笑)
顔隠してしまいましたが 宴会係長 めっさ嬉しそうーーーー(笑)
しかし。。。宴会係長のおかげで
ランに行けなかった緒吟はムッとして見えるのは番長だけでしょうかね~
12_20140314155212f0d.jpg
では、本日のお宿に向うどぉー!!!

今日はお布団で寝れるぞぉ(笑)

伊豆

