
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝方に愛媛で震度5強の地震があったんですね。
遠いので 栃木では揺れ感じませんでしたけど朝のニュースを見て驚きました。
被害が 怪我をされた方も出ているようで心配ですが
地震発生近隣のみなさまは大丈夫でしたか?
どうぞ お怪我等されてませんように。。。


では まだまだ続く伊豆旅行紀行の ほんの最初の思い出いきますよ~♪

2014.3.8
朝目覚めたら そこには 富士山ーーーーっ
我が家からは眺めない景色なので 朝からウキウキざんす
4_20140313105354596.jpg
足柄のSAをお宿にした我が家の朝は早い!って
思っていたのは番長のみ
当初の予定では 7時には足柄を出発予定だったけど
6時過ぎてもガァーガァーイビキの宴会係長がおり まったくもって起きる気配ナシ
しゃーない ワンズ達! SAのランで早朝ランだぁー♪
9_20140313135942688.jpg
茶々丸はあまり無理させたくないので 少し歩いたら
スリングに入れて体が冷えない様に母ちゃん湯たんぽで 温めます。
あとの若い黒トリオは 勝手に走りまわって ワサワサストレス発散

車に戻っても まだ思い切り寝てる宴会係長をたたき起こして
朝食のお粥と モーニングコーヒーで富士山に乾杯
10_201403131400073eb.jpg
聞くところによると 宴会係長は3時過ぎまで TVを見ていたんだって!
おいおい!明日は早く行動!って言ってたのに かなり時間のロスです。
緒吟だって パパはダメですねーって言ってる顔してるぞ

伊豆旅行初日は下田で過ごす予定なので ここから沼津→修善寺経由で下田に向います。

それでは 保護者の希望へ向って出発

最初はスイスイ走っていたけれど 途中から渋滞に。
朝ご飯がお粥だったので
少しお腹が空いて来たな~っと道の駅:天城越えへちょっと寄り道
11_2014031314000634f.jpg
しいたけコロッケと わさび葉コロッケを仲良く半分ごっこして味見です。
しいたけコロッケはそんなに しいたけの味がしなかったけれど
わさび葉の方は かすかに わさび味がして
おぉ~何だか わたす達、観光してるねぇ~って気分味わいました(笑)

ではまだまだ先に行かねばっ!っとようやく着いた場所は
以前から行ってみたかった 伊豆下田 河内温泉にある金谷旅館さん
1_201403131359473f8.jpg
歴史を感じる旅館です。

金谷旅館さんは 江戸時代末期創業なんですって。
2_2014031313594614a.jpg
情緒がある玄関を開けると木造りの内装で落ち着きます。
3_20140313135945bec.jpg
4_2014031313594486b.jpg
5_20140313135943b0c.jpg
※ドライヤーは無料ではなく 1回100円のコイン式 になるので
髪を洗われる方は小銭を持って行きましょう~

そしてこちらには 日本一総檜風呂混浴風呂【千人風呂】があります。

もちろん女性専用の内湯&露天風呂もあるので ご安心を~
人が入浴されてなかったら 浴槽も写したいくらい
レトロで 素敵なお風呂だったのですが
私達が行くちょっと前に TVの そうだ旅に行こう!で放映されていたので
入れ替わり立ち代りに入浴される方が多く 写真はありません。

江戸末期からコンコンと湧き出る自家源泉の 源泉かけ流しの温泉は
癖が無く 優しい温泉でした

気持ちの良い入浴をさせていただきました!
ありがとうございました


さて 1時過ぎてしまったので お腹もペコペコ。ランチへ向います!

伊豆

