
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の番長地方は 気温が上がる予報が出てますが
まだまだ雪が残っているので やっぱり外は寒いです
早く春になって欲しい気もしますが・・・それと同時に消費税8%引上げもありますねー
我が家では その前に14年前に買った
エアコンの買い替えをするべきか・・しないべきか・・・とぉーっても悩み中です
だって・・例えば ¥150,000の品物を買ったら
今は¥157,500 → ¥162,000 ¥5000もUP!この分ご飯食べれるよぉー
数字にすると 3%UPって やはり かなり抵抗ありますねぇ~

今までは母が居てくれていたのであまり考えなかったけれど・・・
日中家に居る事が出来ないので 相棒達の為に
真夏の対策のエアコンだけは 本気で考えなくては・・・


さぁ~話は変わり 今回で 1/12分のこだしブログは 最終になります!


思い思いに・・・
10-7_20140224145347bb3.jpg
いろいろな 行動をしたり
10-5_20140224145325681.jpg
情報を感じ取っていたり
10-8_20140224145346e7f.jpg
遊ぶワンズ達を見てると 面白いですねー。

勿論!保護者同士でおしゃべりしながらも 自分達のワンズ達を見ていないとダメですね!
まずは 自分のお家の子の う〇ち 処理は保護者がしなきゃ~。
番長の周りのお友達は目を離してしまった時は
必ず 【番長ーっ、〇〇ちゃんが う〇ち してるよぉ~】って教えてくれるので助かります。

それと・・ランでは いつも遊んでいるお友達だけでなく
他の方々も集う場所なので その合間に
何かのきっかけで ワンズ達がケンカになっては大変な事ですもんね
お友達からは ランは とっても楽しい場所だけど・・
反対に とっても怖い場所なんだよ!!って 教えてもらって 勉強になります。

確かに・・何度か ランで ケンカ勃発を目にしてるので
身にしみて こう言う事か。。って その度に実感する番長です。

これから成長して行くピクシーも
10-6_20140224145324637.jpg
本能的に こいつなら大丈夫だろう~っと言うのを選んで一生懸命遊んでました

ただ・・ちょっと大きくなった空河君は
10-1_20140224145329b33.jpg
緒吟をからかったり

妙に 色気づいたりしてましたけどっ
10-9_20140224145345742.jpg

そして・・一昨年一緒に遊んだ大地君は(その時も 同じ会話になったけれど・・・)
もっとやんちゃだと思ってたけど すっごく良い子ー!!って。

大地ママに聞くところによると。。。
都会の子は 大人しい子が多いらしく 大地君はやんちゃの方に入るんですって。

だから こんな栃木っ子達に
10-2_20140224145328c6b.jpg
最初 少し タジタジな大地君でした♪ まっ、その内 慣れてたけど

そして この日は とても暖かかったので 保護者達のランチはお外で
楽しくお召し上がり~♪
14_20140220144319f47.jpg
はっ!はっ!はっ!天音ー稼げる様になったら食べれるぞっ

っと。。。。ミニーママさんから 1月生まれのアロハ君とキャリーちゃんにサプライズ
10-3_2014022414532758f.jpg
ミニーママさんの手作りケーキです!!!
この心使いが出来るって ミニーママさんの素晴らしさなんだろうな~

その お兄ちゃんが主役なんだけど。。。妹の きららちゃんが
10-4_20140224145326509.jpg
ケーキーケーキ♪って 狙ってました

他の子達も アロハ君・キャリーちゃんのケーキをお裾分けしてもらって
楽しい!嬉しい 時間を過ごさせてもらいましたよぉ~


そして 恒例の みんなでの記念写真
11_20140220144234d3a.jpg
おぉぉ~ 大地&空河 兄弟かっくいいぃーーー

ちゃんと撮れた後は 開放だぁー
10_2014022014423592a.jpg
とっても 楽しい一日をありがとうございました!!
また一緒に遊んでもらえたら 嬉しい我が家です♪

そして。。。この日 Sunsuiさんに来ていた
15-1_20140226100259aa9.jpg
絵本作家さんの かとうだいすけ さんに

我が家の相棒達の 絵本風に似顔絵 を書いてもらいました

【 茶々丸 】
15-2_201402261002582ec.jpg

【 緒 吟 】
15-3_20140226100257020.jpg

【 天 音 】
15-4_20140226100256edd.jpg


どぉーですかぁ?
我が家の子達 ふんわり感で とぉーっても可愛いー!!
とっても大切な思い出がまた1つ増えました

- 相棒達 -

