
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はバレンタインデーですねー! なのに雪 告白する子頑張れー!!
って今時 この日に告白するぞってないのかな?
おばちゃん(番長)達の時代は 勿論携帯も無い時代だったので
好きな子を待ち伏せしたり 校舎の影に呼んで告白ってもんだったので
男子も女子もドキドキソワソワしたこの日だったんだけどなぁー

あれから何十年、体型も心も図太くなってしまった番長。
あーーーー!! 初心な時に戻りたぁぁぁーーーーい!!!!


っと。話はブログになり 1月の出来事でーす


我が家の旦那様こと宴会係長は家の中でも1番のしっかり者。
お気楽な家族をしっかり守ってくれてます。
って人の前だと 照れが出てなかなか言えなく・・
反対にケチョンケチョンに言ってしまうのが番長の悪い癖。
なので あえて ブログで 感謝してまっせぇー!!!

そんな宴会係長、1月3日がお誕生日でして・・
のんびりお家で過ごすかと思いきや 日光に初詣へ行こうか?っと言い出して
家族で初詣に行って来ました。
2_20140213144136d1b.jpg


日光に向う時は必ず寄る 日光だいや川公園で チッコタイム&ふら~り散歩
右の後ろに見える山は男体山。左の公園から眺めるは女峰山です♪
男体山と女峰山は繋がってるんですけどね~。
1_20140213144136ddf.jpg
ワンズ達から 『パパ!今日はお誕生日おめでとう!!』の雄叫び頂きました

厄年で3年間毎年行っていた日光二荒山神社。
久しぶりだなぁ~って話していると んんん?前には車の渋滞発見
三が日だもの 混むよねぇー
宴会係長の偉いところは 渋滞に負けない!イライラしない精神があるのです。
そこは この人スゴイなぁーっと感心する良い所なんですが
なのに 人の行列は嫌いらしい。 摩訶不思議なお方です
かなりの渋滞の中 ようやく到着! 

7_2014021314420431c.jpg
五重塔と一緒にパチリ

東照宮前の 石鳥居から
3_20140213144135a53.jpg
東照宮を眺めるとお守購入行列
4_20140213144134094.jpg
石鳥居から通りを眺めると
5_20140213144133772.jpg
沢山の方が行き交ってました。

その前にお腹が空いていたので 肉まんを購入 アツアツで美味しかった

東照宮は建物の中に入らなければ PETもOKなのですが
6_20140213144132119.jpg
入場料購入で行列が続いておりました・・
渋滞は我慢出来るが 人の行列は×の宴会係長の意見が通り
今回は参拝はやめて 東照宮から二荒山神社へ続く参道を通ってお参りです。
後から知ったのですが 生気の通り道(龍道)で強いパワーがあるんですって♪

8_20140213144203cc4.jpg
今年一年家族が笑顔で過ごせます様に♪っとお祈りして来ました。

っと久しぶりに おみくじを引いてみたらー
宴会係長は小吉。番長は吉。丁度良いでしょう~
9_2014021314420297d.jpg
それに 日光に居ながらにして 東京スカイツリーの高さに立ってた我が家。
こりゃ~正月から見通しが良いかもー

私達にしたらPETは家族だけれど・・やはり獣にあたるので
今まで 二荒山へ参拝の時は
ワンズ達は神社や東照宮の中は入れないんじゃないかと思っていて
車で待機してもらっていたのですが
神様がいる建物以外ならOKってとても嬉しかったです。

だから 余計にマナーを持って参拝させてもらいたいものですね
1人1人がマナーを持っていれば これからも PETと参拝出来ると思います。

話は変わって・・・帰りも渋滞があったのでのんびり帰る事にして
途中、宴会係長の大好物ラーメンでお祝いして(←安上がり♪)

たまたま通りががりに 素敵な屋号のお店に入店
12_20140214102621a00.jpg
エータローさんのちゃんと我が家の音 だぁー!!ってな会話で
このお店に吸い込まれて アツアツラーメンを頂きました

ラーメンを食しながら ついでに 温泉入ろうかぁ~?っと 鬼怒川の温泉
番長一家は 鬼怒川では ここ仁王尊プラザともう一箇所の温泉が好きなのです。
10_20140213144201af3.jpg
これは昔 撮った写真ですが(亡母もちょっと写ってます) 鬼怒川沿いにある屋形舟の湯船と

別々ですが 内湯だけと露天と分かれている湯船があるんですよ。
11_20140213144200a03.jpg
温めの湯に のーんびり浸かって 冷えた身体をぽっかぽっかして家路に向いました。

はぁーこの日も 幸せな1日 ありがとう
っと・・・宴会係長、お誕生日おめでとう♪
- 相棒達 -

