
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
えーまず最初に申し上げます。

この日の為に 何ヶ月も前から用意をしていた我が家。
なので これでもかー!!!って言うくらい 緒吟の着物姿わんさかです
そして・・親ばか丸出しになっております。
そして これ・・何日か引っ張ります

だって・・このブログ番長のだもーん♪ すんませんねー  

お友達の
★W&F&Pファミリーの フェアリー  ★カレンファミリーの カレン 
★シュウファミリーの シュウ   ★スージーファミリーの スージー
半年後遅れ生まれの
★アオラファミリーの アンク  ★我が家の 緒吟

みーんな今年3歳なのです♪ そして去年 みんなで七五三したいね!って
話が出てたけど それぞれ 忙しくって なかなか会える日がなく 薄れていた矢先
やるの?ってな事から 火がつき 
七五三やれるお家だけ参加!! 場所は東京!!に変更。

でも 田舎者が東京なんてチンプンカンプン でして
薔薇の撮影会でもお世話になった
ミニーママさんが田舎者に愛の手を差し伸べてくれました♪

ならば 東京のみなさんも 一緒に七五三やっちゃえー!!って集合です!

9_201312251109298ff.jpg
緒吟子さん。。。楽しいお出掛けとお思いでしょうが・・・違うんですよー

集合場所は 東京の市谷亀岡八幡宮
16_201312251110021d1.jpg
アオラママが事務手続きやら 予約してくれました。 
(↑ミニーパパさん着物姿かっこ良かったぁー♪)

この日ご一緒していただいたファミリーは
★ ミニーちゃん&ネネちゃん&スキート君 ファミリー
★ みにぃちゃんファミリー
★ アクア君&マリンちゃんファミリー
★ アルフ君&プリンちゃんファミリー
★ ニコル君ファミリー
★ キャリーちゃんファミリー
★ スージーちゃんファミリー
★ アンク&オーズ君&ライスちゃんファミリー
★ 茶々丸&緒吟&天音の我が家

先に到着組は アオラ家&キャリー家 続いて我が家。車から降りた瞬間から
おらぁー!!ラピ子!!大人しくしろぉー!!!』の怖ーいアラオママの罵声に 
品の良いキャリーママと番長 震え怯えまくりました

その後 アクアマリンちゃん家・スージー家・みにぃちゃん家っと続々到着。
初めまして!!もそこそこに ワンズ達を 裸族から着物姿に着替えさせるママ達。
それぞれに『きゃー動かないでっ』『頭振らないでー』などなど・・
この時のママ達の顔はとんでもない形相になっていたかも~(笑)

ミニーママさんや アルプリママさん達も到着ですが ご挨拶もそこそこになってしまい
このしっちゃかめっちゃか状態が続くのでした

さぁー出来た!!!行くでー
13_20131225111005e79.jpg
一応、一応・・お着物姿なんですが・・・男らしさが様になってる緒吟だったり

25_20131225131936fef.jpg
そうでしたぁーすんませーん 茶々丸今日は勘弁ねぇー

ミニーママさんが用意してくれたレッドカーペットにのらせてもらって
ニコルパパさんが 各ファミリー毎に記念写真を撮ってくれました

そんな 我が家の緒吟さんの3歳のお祝いの晴れ姿は・・・
27_20131225131938a81.jpg
何故か 『どちらさんも お控えなすって』状態
この千歳飴は アクアマリンちゃんパパが全員分作ってくれたんですよぉー
七五三じゃない 茶々丸や天音のも!!しかも 中身入り!!! 嬉しかったです

スージーも可愛いお嬢ちゃん
30_20131226102923e9d.jpg
スージーは 髪飾りをするのに お耳も頭のトップも頑張って伸ばしたんです

はじめましての みにぃちゃん ママに似てとってもチャーミング
5_20131225110856229.jpg
この優しい雰囲気が ソソられますわぁぁー

トイプードルのアルフ君 プリンちゃんもはじめまして~
26_201312251319370e2.jpg
プリンちゃん目線イタダキ

っとここで 七五三と言う緒吟の晴れ姿に気持ちが舞い上がり
我が家の相棒達撮るのに必死で ほかのみんなの写真撮ってないのでした
大変申し訳ごじゃいませーーーーーん

そして 各ファミリーが撮ってる間に・・・
んん? 緒吟さん??
17_2013122511100137b.jpg
もっし もぉーし 緒吟さぁーん??
18_20131225111000668.jpg
おぉー 確かに そうなりますわな

気を取り直して マリンちゃん・スージーと
着物の帯を撮りたくて後姿
6_2013122511085550b.jpg
そして・・モデルさんになって振り向きポーズ アレ?緒吟向き間違がっちゃったね~
今度は揃ってみよう!! みーんな可愛いよぉ
22_20131225111037357.jpg
そして・・緒吟とスージーは『おひかえなすって』笑

番長がお気に入りの 1枚!! マリンちゃんと緒吟の振り向き
8_2013122511093120a.jpg
何でマリンちゃんはこんなうっとり目なんだろう?可愛いな

お兄ちゃんやお姉ちゃん達のきらびやかの姿見て天音はどう思ってるのかな?
11_20131225110928bec.jpg
『天音も大きくなったらママに脅されるのイヤでしゅー』だったり

では みんなで!!!
29_201312251534522cd.jpg
バラバラですが(笑)まっ、良いかー

そして・・・愛する我が家の相棒達
21_201312251110388e0.jpg
これからも 元気に健やかに育って行ってね!!!


ランチの時間まで まだあるので ミニーママさんの提案で上野に行くぞぉー!!
東京

