スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

締めは温泉しょっ♪

2011/08/09 Tue 19:47

ラベンダー畑のお後は 温泉タイーム!!!!
行った温泉は

磐梯清水平温泉:おおるり (スパアルツおおるり)
住所:福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-2
tel :0242-73-5300
DSCN0123.jpg
有料道路ゴールドラインの料金所の
すぐ手前にあるので分かりやすいですよ

DSCN0122.jpg DSCN0120.jpg
しばらくの間、営業時間は午前11時~午後6時
震災の影響で一部営業と言う事もあり
今回の入浴料金は1人\500でした。
通常→一般の方が\1200円(町民の方は\300)


DSCN0119.jpg
入口や休憩所にも掲示されてましたが
東日本大震災で 水回り等 大きな被害を受けしばらく営業を停止していたそうです。その後、組合の皆さんの協力のおかげで 源泉掛け流しの一部がオープンとなったそうです。
しかし今だに 全面復活の見通しはまだ立っていません。となってました。

DSCN0118.jpg DSCN0116.jpg
受付で入浴料を支払いロッカーの鍵をいただいたら
さて~お楽しみな温泉に行ってみますかっ

DSCN0115.jpg DSCN0107.jpg
浴槽に行くまでに仮眠室や温泉分析表が(ポチしてもらうと大きくなります)

脱衣所はとても広く沢山のロッカーが並んでいますが
間隔が広めにとってあるので あまり圧迫感はありません
DSCN0105.jpg DSCN0104.jpg
ジュースの自販機もあるので
咽が渇いたらスッポンポンで購入出来ますyo

ドアを開けると 広い浴槽に
見事な程に赤茶色のお湯が どうだー!!って待ち構えております
DSCN0097.jpg
一目見た瞬間に
うわぁ~何だか とっても温まりそうなお湯だな~って思う程です

また 内湯は換気もされているので モンモン感がなく
すぐにのぼせる事もないです
DSCN0100.jpg DSCN0101.jpg
かけ流しの浴槽とこんこんと投入される湯~


DSCN0095.jpg
浴室は高台にあるので見晴らしが良く 遠くには 猪苗代湖も望め
湯に浸かり 又はトドになり 外を眺めて景色と湯を楽しみましょう

露天風呂は内湯と一緒で 赤茶色のお湯が流れ込んできてます。
DSCN0099.jpg

最初に思った通り
鉄分を含む しょっぱい湯なので かなり温まります
ただし!! 出る時はちゃんと濯がないと 着てるものが茶色になる可能性大です!!
それとお肌が弱い方も痒みが出るかもしれないので注意して下さいね!

諸事情で震災前から温泉に行ってなかったので
家族全員とても癒されました。
どうもありがとうございました。 応援しております!!!


------------------ お ま け --------------------------------------
DSCN0125.jpg DSCN0126.jpg DSCN0161.jpg
福島に来たならやっぱソースカツ丼しょっ!
頑張ってます!!会津の旗 ← 応援してますっ!!!
自分お土産に買ったソーダ ← 一部赤十字への義援金になります!


------------------ ここからは 自分の思った事 ----------------------
 
震災に見舞われた方々には温泉に入って楽しんでって事に対し
本当に申し訳ないんですが 今後 我が家で出来る唯一な事は
被災された東北や茨城にどんどん出向いて行く事だと思っております。
それが 今まで癒してくれた
温泉宿さん達やお世話になった方々への恩返しだと・・・

震災直後には友達達と必要な物を送る事しか出来なく無力さを痛感しました。
お金持ちなら義援金も沢山出せるだろうに
しかし我が家は一般庶民。
そしてこの不景気で収入も・・日々暮らしていく事しかなく ならば・・
隣接する栃木に居ながら 出来る事と言えば どんどん出向く事だと思ってます

観光に光が見えれば 多少なりとも活性化になると思うので
栃木のみなさん! いや 全国のみなさん!!
どんどん東北や茨城に出向きましょう
みんなで支えあって 助け合いましょう!!!

スポンサーサイト
- 温泉 - | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
え?
締めもビールですよね?
▽*▽カレンパパさんへ▽*▽
飲んべえ軍団
取締役重役のカレンパパは
やっぱり
ビールになっちゃいます?(^▽^)
No title
ご無沙汰していました。
実は私の携帯が壊れて
入院してしまいまして(・。・;
現在貸出携帯を使用中(*_*)
ブックマークも無くなっちゃって
不便な日々を送っています。
壊れた原因はかじられたからではなかったです。
温泉・・・私も行きたいなぁ(^○^)

管理者のみに表示

