
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回 日にち順不同のブログUPをさせてもらいましたが
我が家にとって10月26日は
母の命日と供に 我が家の黒モズク天音の誕生日でしたー
母の1年忌と天音の1歳のお誕生日。

お友達からは おめでとうと言って良いのかどうか・・と言葉をもらったけれど
それで良いんです!!

母は明るい人だったので しんみり雰囲気だったら反対に怒られる。
なので 当日は 姪達も集まり大人数で母に会いに行き
天音のお誕生日お祝いをしました♪
母もその方が嬉しかったんじゃないかな?

最初出会った時の天音が
14_20131120161629ca9.jpg
一応??? 意志をもつ様な表情になりました

意志と言えば・・・
今回も母に会いに来てくれた母にとって 初孫の心(しんと言います)も
2_20131120153717ead.jpg
1歳になったので 人間らしくいろいろな表情になって来たぞ!
ただ・・・この心、緒吟にとって1番の天敵。
天音にとっては 馬鹿に出来る遊び相手らしい。

そして 本当はこの日 兄宅のダックスのリンも来る予定だったので
ワンちゃんも一緒に食べれるケーキを エータローさんに頼んで
リン&天音のケーキを注文したのだけれど 急遽お留守番に・・
4_201311201537138d8.jpg
一緒にお祝いしたかったけれど 残念だったね


そして・・・不気味な事に ぐぅ~たら嫁こと、番長が
なっ、なっ、何と!!!! ワンズ達に手作り食を作ったのです!!!!
それは・・・ジャジャジャーン 【ゼリー寄せ。サツマイモの巾着。鶏肉棒蒸しです】
9_201311201537555f2.jpg
ただね・・・何でも適当な番長。もちろん完璧なんてありゃしない。
こんなもんでしょう~っと作ったら 寒天入れすぎてカチンコチンなゼリー
緒吟さん・・それでも 食べてくれると言うのですか???母は嬉しいぞぉー

我が家の相棒達全員で 地獄の試食会
11_20131120153753f53.jpg
念の為胃腸薬用意しましたよ(笑)

さぁーみんなでケーキ食べようねぇ~
15_2013112115475493a.jpg
今回主役の天音さんから どーぞ
6_201311201537109e9.jpg
天音。。。沢山の幸せを持って来てくれたね・・・。
ケガもなく病気もなく 元気に育ってくれてありがとう。
あなたが来てくれて 悲しみも忘れちゃったよ。
家の子になってくれてありがとう これからまた沢山の思い出作って行こうね


茶々丸にも
8_201311201537578b2.jpg

緒吟も
7_20131120153758a28.jpg
幸せを家族でお裾分け

当日は 姪やお友達からもプレゼントも頂いちゃいました
13_2013112015380999f.jpg
何だろうねぇ~???って 開けてみたら・・大きな パンちゃーーーーーん

どれだけ大きいかと言いますと・・・500mlペットボトル1本分!!
5_20131120153711ee5.jpg
天然酵母で作ってあるので 相棒達も食べれるんですって
中身と焼いた外側は相棒達に・・・保護者はパングラタンにして頂きました
コラボのプレゼントにはびっくりさせられて 感動と感謝です
いろいろ考えてくれて ありがとうぅぅぅー


------ ここからは 天音のお誕生日とは別件でーす ------------

それと・・親友から 嬉しいお便りと母が好きだったナデシコの花の種が届きました。
10_201311201537541da.jpg
私の手で 1粒1粒 種を蒔いて 育ててあげてって。
親友とは同じ栃木に住んでいても もう何年も会ってません。
でも・・・いつも心が繋がっているそんな 大切な大切な親友です。
そして・・そんな親友がいる自分って幸せだなぁ~っと。。。

実は こうしてブログをしているのは 自己満足もあるけれど
なかなか会えないお友達や お世話になっているみんなに
元気だよぉーって伝えている思いもあるんです。

母がいなくなってから1年。どれだけの方々に助けられた事か・・・
そして・・はかりきれない程の幸せをもらった事かわかりません。
母と会った事がないお友達からも
お母さんへ手向けてねってわざわざ届けてもらったり
亡くなった母も。。今、生きてる私も。。 感謝の気持ちでいっぱいです。

この1年 素敵な出会いも沢山あったし
大切な人達が笑顔で接してくれて 笑う事ばかり・・
幸せな時間を沢山過ごす事が出来ました。
感謝してもしきれないけれど 心から・・・ありがとうございました。
支えてもらった分 私も みんなを支えて行けたら良いなと思う。
 
そして・・これからもヨロシクお願いします
- 相棒達 -

