
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

宮城の旅。また行こうね。

2013/10/08 Tue 16:41

台風が近づいているせいなのかな?今日も何だかムシムシの栃木でした。
おかげで 肩がどんより重いんですよ
そろそろ整体に行きたいけれど ここ2日ばかりは頑張ろう!!
本当、だんだん年齢とともに 毎日の気温の変化に、中々付いていけないお年頃(笑)


では 前回の続きです。

夜20時に就寝した親子(義父・義母・宴会係長)に負けない様に
イヤ・・・朝方起こされそうなので 自分を守る為 頑張って寝た番長です。。。
そして~恐れていた早朝起床

しゃーない
爽やかな目覚めの宴会係長(←そりゃそーだ)と
ボォーっと半目の番長で
これまたお散歩♪お散歩♪っとキラキラ目の相棒達と温泉街へチッコタイムへ

戻って来ても 朝食までは まだ時間が有り余るので
母と一緒に温泉に入って ようやく念願の朝食~
5_20131003161942a28.jpg
旅のご飯ってどうーして美味しいのか?って思うけど・・・
まぁ~まぁ~まぁ~入る!!! ご飯2杯頂きましたぁ~
チェックアウトまでダラダラと過し

この後 旅館を後にした時 ちょっとした出来事があったのですが
まっ、この事はさておき・・・

主人の父母は 目的が済めば終了~っと言うタイプなので
本来ならチェックOUT後はそのまま お家に帰るになってしまうのだけれど
せっかく来たのにそれはイヤだぁーーーー!!!っと番長、駄々をこね
塩釜にある 塩釜仲卸市場さんへ向かってもらいました
9_2013100316201309e.jpg
HPによると 店舗数367店と載ってましたが とても大きい市場です。
10_20131003162012342.jpg
そして 嬉しい事に ここでは 各店舗で購入した具材を席で食べる事が出来るのです。
例えば・・お刺身やオリジナル海鮮丼を食べるとか・・
各店舗のお店の方に言えば 切ってくれたり 処理してくれますyo

そして我が家は それぞれ好きな物をチョイス。
ある意味海鮮バイキング♪でしょう?
7_20131003162015516.jpg
市場で買った具材↑ これをご飯に乗せたら ほぉ~ら オリジナル海鮮丼の出来上がり

うんうん これは 美味しい!!!って父も母もパクパク
8_201310031620144f8.jpg
新鮮な海鮮丼しかも自分達の好きな具材が乗って とっても美味しいかったです
この後 家で食べる様に海鮮物を購入して 家路方面へ

栃木に入り まだ時間があるので 那須のつつじ(八幡ツツジ群落)を見に寄ってみましたよ
暫く車の中だったので 相棒達も外の空気を吸いながら木道を歩きます
19_201310031621166ad.jpg
若い緒吟と天音は お散歩に大喜び

茶々丸はあまり無理をさせたくないので 時々歩く。。そして抱っこ。
20_20131003162115d33.jpg
下に置くとカメラ目線頂けないので 抱っこしてつつじと
何だか眠そうだなぁ~

途中 義父も義母も 顔出し出来ませんが 嬉しそうな笑顔
21_201310031621145bb.jpg
義父母とも喜んでくれた?父の日&母の日合同旅行もお開きになりました。
まっ、こんなぐうたら嫁に文句も言わず 旅行にひたすら着いて来てくれるのも
茶々丸&緒吟&天音 そして可愛い我が息子がいてくれるからだねぇ~

でも・・親が元気な内でないと こうして一緒に旅行も出来ないし
また近い内に一緒に行こうねぇーーー!!!!

じぃーじぃ、ばぁーばぁ。 ぼく達!私達と!また一緒にお泊りに行こうね!
18_201310031620405d6.jpg
パパとママは お金持ってないから
今度は じぃーじぃとばぁーばぁヨロシクね♪
何ていう鬼嫁ーーーーー(笑)
東北

