
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東北旅行。昔の町並み

2013/07/30 Tue 10:21

昨日の夕方テレビで。
『この時期、梅雨末期による大雨』っと言う言葉。
へっ?梅雨明け宣言した筈だけど まだ梅雨終わってなかったの?
戻り梅雨になって もうすぐ暑い夏になるから梅雨末期と言うのか???
ただ単に番長がアホでおバカなだけだけど・・・
この歳になるまで 梅雨末期と言う言葉を知りませんでした。

一応 梅雨末期とは?ってPCでみたけど
これ!っと言った内容が??なので まっ、良いか~

では・・・昨日の続きです!


保護者も楽しんだ後は 少し遅くなったけれど お昼を食べながら少し歩こう!っと
やって来たのは これもいつも我が家のパターンになりつつある大内宿
1_20130725142803.jpg
大内宿は、会津城下と下野の国(日光)を結ぶ32里の区間の中で
会津から2番目の宿駅として1640年ごろに整備された宿場町って説明に書いてありんした。
2_20130725142803.jpg
昔、お侍さんとかが歩いて ここで休んで行ったんだなぁ~

小さな集落だけれど 山の中にあって雰囲気も好きなんです。
3_20130725142802.jpg
両サイドにあるお家はお店屋さんもあって 覗くのも楽しい。

っとのんきにしている合間に空模様が怪しく
ポツーン。ポツーンっと雨が・・・・。

慌ててお昼をとるぞーっと PET OK!のお店 松本屋さんにダッシュ
4_20130725142801.jpg
頼んだものは お蕎麦に 雑煮に・・ お餅・・ 頼みすぎだろーがっ?
イヤイヤ温泉入った後なので たんまり食べれるでござんす(笑)

何年か前は ワンちゃんと一緒に食べれるお店もなかったけれど
最近は別な席で(外)一緒に食べれるお店があるので 嬉しいです。

5_20130725142801.jpg
っとこの後 本格的な雨模様になってしまい しばらく雨宿りさせてもいました。

雨のおかげで 相棒達は・・・とぉーーーっても嬉しい事が
お店の綺麗なお姉さん姉妹に ナデナデしてもらったり
帰るまで ずぅーーーーっと抱っこしてもらったりっと 笑顔な時間でした~。
可愛がってくれて ありがとうございましたm(__)m

この後どうしようか?の話し合いの末 明日はお友達と会うので
一旦家に帰ろう!!っとようやく家路に向かいます

その前に 少し雨も落ちついたので
また激しくならない内に記念写真←撮るんかいな
6_20130725142800.jpg
4/26~5/2の旅行は疲れまちた。
でもね・・・明日は お友達に会うんだよぉ~ by:緒吟
 
福島

