
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
番長地方 今日も8時頃から雨模様です。
昨日も洗濯物沢山したのに こんなお天気で 全然乾きません

それよりも 各地で豪雨の被害が出てますね。。。
朝のテレビで親子3名の救出が映し出されてましたが本当に無事で良かった。
わずか数分で身動きが出来なくなる水は恐ろしいです。
今日も雨が心配ですが、どうか何処にも被害がないことを祈るばかりです。


では・・・まだまだ続くGWネタにいきます


相棒達をクタクタにし お昼寝タイムにさせた目的には
我が家のお気に入りの温泉へ向かう為
相棒さん達 少しネンネしていてね~

着いた場所は 羽鳥湖から車で30分程のところにある
二岐温泉大丸あすなろ荘さん
1_20130725142653.jpg
一体何度足を運んだろうか?って思うほど 好きな温泉なんです


入口の暖簾をくぐると石田畳の小道。雰囲気良いでしょう?
2_20130725142652.jpg
まずはロビーで日帰りの受付をして 待望の温泉に入りますよぉ~

露天風呂はせっけんが使えないので まずは内湯(露天も付いてます)から
4_20130725142651.jpg
内湯も掛け流しの温泉がサァァァーっと流れ出ていて贅沢
5_20130725142650.jpg

では・・・・外に行ってみますか! 足場が悪い階段なので ↓ 気をつけてくださいね。
6_20130725142649.jpg
天然の川床をそのまま生かした自噴泉岩風呂の建物
ここは混浴なんで番長はいつも良いな~っと眺めるばかり・・・
宿泊すれば女性専用の時間帯があるんですよ!

7_20130725142649.jpg
レトロでしょう?
岩の合間から温泉が自噴していてポワンポワンって気泡が出てるんです!
8_20130725142718.jpg
ナイスバディーなら 混浴でも入ってしまいところだけど
番長が入浴したら 温泉の湯が全部溢れてしまって迷惑かけるので
えーえー!ここは握りこぶしと歯を食いしばって 諦めましたよ


そんな番長を慰めてくれるのは 川沿いにある 渓流露天風呂(子宝の湯)です
10_20130725142716.jpg
聞こえるのは 鳥のさえずりと川の流れる音 そして見上げると空!!
ものすごく贅沢じゃないですか????
このロケーションが何とも言えない癒しなんですよぉー
9_20130725142717.jpg
ブログUPしていて・・・また行きたくなっちゃったなぁ~

癖が無く丁度いい湯加減に この景色にいつものんびり浸かってしまう。
そんなあすなろ荘さんでした。
では・・ちと遅い お昼をとりに いつもの場所へLet’GO~!!!
- 温泉 -

