
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
週末、母の納骨と一年忌無事に終わり 今ほっとしてます。
ただ・・・番長にとって1番の難関。
それは初盆なんです。
何でかって?何人おみえになるかも???だけれど
今度は自宅でお食事を振舞わなければいけないのです。

一体 何作れば良いだろうかぁぁーーーーー
料理下手の私。 考えただけでも 今からとぉ~っても 頭が痛いですっ




では先週からの続きです。

ティンクルちゃん&アビーちゃんと別れた後

今夜のお宿へ このお宿は 前日と一緒で わん公達と泊まれるお宿で
山形県 小野川温泉 名湯の湯 吾妻荘さん
5_20130719113817.jpg
PETと泊まれるお部屋は別館になっていて 作りは古いけれど
1日3部屋限定で 同室で食事もお部屋でとれるので離れなくてすみます。
お庭はものすごく広いけれど 囲いが無いので
我が家の黒モズク(天音)の様に鉄砲玉のワンちゃんは絶対お外に出さないで下さいね!

多分、宿泊されたワンちゃんが粗相をしちゃったのかな?臭いが残っていたらしく
我が家のワンズ達もお手紙を読むのに一生懸命でした。
なので・・・もしトイレと勘違いすると粗相しちゃうので 慌ててオムツを着用!!


お泊りに行って 粗相しちゃうかも?って言うわんちゃんの場合
エチケットで マナーベルトオムツはしましょうねぇ
でないと・・PET受入のお宿がどんどん少なくなっていってしまうかも・・・。
お友達のお家でも同じですね
(我が家は 遊びに行った時 旦那様がくつろぐTVの前で うん○をしちゃった事があり もの凄く反省しました)
(お友達の中では 我が家に遊びに来てもマーキングが心配だからって
目を光らせて 様子がおかしいな?って思うと抱っこしてくれるお友達もいて
そういった心使いは必要なんだなって・・・とっても勉強になります
)


別棟なので 大きいお風呂に行くのは
歩いて2分程の本館に行かないと行けないけれど
各部屋に 小さくても掛け流しの温泉のお風呂が付いてます!!
2_20130719113819.jpg
それがとってもいい温泉なので あえて 本館まで行かなくても十分です
温泉は・・・我が家の大好物の 硫黄臭

夕飯になるまで ちょっと温泉街を散策してみよう
10_20130719113853.jpg
小野川温泉は  小野小町が旅の途中に発見し
病を癒したと伝えられる鬼面川添いに広がる温泉なんですって!

こんなのがあったら ついついやってみたくなるもんで・・・
1_20130719113819.jpg
緒吟さん ブチギレ気味でございます ご飯の時間になるから戻りますよ。

お楽しみの夕飯でーす!
4_20130719113817.jpg
メインはシャブシャブかステーキで ステーキを選択。
正直、見た目硬いか?って思ったけれど・・・軟らかくて・・笑顔になっちゃいました!
3_20130719113818.jpg

もちろんハイエナ達も
12_20130719113852.jpg
宴会係長にもられたかどうかは???ですが

実は旅行前にお友達に渡された物があり
4/30まで開けちゃダメ!と言われたので ちゃんと約束守って開けませんでしたが
お腹もいっぱいになって落ちついたので・・ようやく開ける時が来たぜぇ~

何だろう?っと開けてみたら 茶々丸と保護者へのプレゼントでした
7_20130719113855.jpg
この他にも3WANの似顔絵入りで
茶々丸・緒吟・天音の名前を入れてくれた素敵な言葉が練りこんだカードが
写真立てに入ってました♪ これは大切な言葉として我が家に飾ってあります

スージーママが エータローのがぁ~ちゃんに頼んで
二人で共同で作ってくれたんです!ありがとう~


茶々丸 14歳おめでとうぉぉぉー!!
8_20130719113854.jpg

茶々丸が我が家に来て14年、沢山の出来事や 思い出も一緒に過ごしてきました。
茶々丸の大好きだったお兄ちゃん、龍之介(我が家の長男犬の子)が
旅立ってしまった時は 一気に大人しくなってしまって心配したけれど
緒吟が来てから 少しずつ元気になってお兄ちゃんにもなったね・・・
6_20130719113816.jpg
でも・・・今は・・・天音にイジラレ可哀相だけど(笑) かえってそれが活力なって良いのかな?
我が家は みんな 茶々丸の事が大好きだよ!!
あなたの温もりが とても安心出来る母です

茶々丸だぁーーい好きだよーーーーー!! これからも沢山沢山思い出作って行こうね!!


ゆっくり温泉入って 手足を伸ばして畳でゴロンゴロン。目を覚ませば朝だったー
朝ごはん食べて そろそろチャックアウトのお時間です!
9_20130719113854.jpg
イヤイヤそう言うわけにいかないからっ

お宿にお泊りはここまで。さぁ~今日はどこへ行こう?


※こちらの吾妻荘さんもPET受入れ可だけなので
 WANちゃん用備品は置いてません。
 もし行かれる時は 持って行って下さいね~
東北

