
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
連日猛暑が続いてますが みなさん 熱中症など気をつけて下さいね!

我が家は今ちっちゃな、ちぃっちゃな 庭にウッドデッキを作成中。
毎日会社から帰ったら 蚊に刺されながら
ペンキ塗りに勤しんでます。もう汗だくですよぉー
でもね・・・終わってからのコーラーをゴクンこれが旨いんだなぁ~
そんな番長ですが出来上がりを楽しみに 頑張ってます!!

っと近況報告でした。


7月なのに まだ5月GW記事が続きますが お付き合いしてくださいね~。
では昨日の続き・・・。


時間がまだあるので 角館から一気に岩手に戻り 宴会係長希望の場所へ行ってみました♪

3兄妹『今度はどこ行くの????』
1_20130710154433.jpg
わっせ、わっせ、クンクン。 でっ?ここどこでつか?

来た場所は
ジャジャジャジャーーーーーーーーーーーーーン
2_20130710154432.jpg
世界遺産。中尊寺だぁー!!

中尊寺ワンちゃんOKなんですよ。ただし、建物の中はダメです
神聖なる場所なので 汚物も注意して下さいね。

また移動は
歩くか 抱っこ・スリングで。。。カートは無理だと思いますよ~


この奥の建物が有名な 「金色堂新覆堂」 中でのカメラ撮影は禁止です。
宴会係長は見た事がなかったので見学へ。
番長は昔この中を見た事があるので ワンズ達と外で待機。
4_20130710163039.jpg
他にもワンちゃんと待ってる方も沢山いらっしゃいました。

3_20130710154431.jpg
パパ早く戻って来ないかな~って思ってる???
っと写真を撮っていたら 宴会係長もう出てきちゃった(拝観時間終了間近だったらしい)

ならば・・車に戻ろうね~っと 途中に、珍しい幟が・・・
7_20130710165533.jpg
「目」の神様の祠でした。
絵馬には「め」 目がよくなりますようにと書いてありました。
私もお願いしたかったけれど 拝観時間が終了に・・・。残念


時間がないのでパッパッパッと歩きまっせ
6_20130710164152.jpg
そして 写真を撮っりますよぉー。
こんな事させられるから 写真嫌いになっちゃうんだよね
でも・・・でも・・・母ちゃん、君達を撮りたいんだぁー! 許しておくれぇーーー!!!

夕刻だ。気持ちを切り替えて 来た道帰ろう~
8_20130712133357.jpg
でも・・・真剣に歩いている時に名前を呼ぶと上の天音の様になっちゃうのでご注意(笑)


宴会係長【もっとゆっくり見てみたかった~】
番長も同じ意見でした。

ちょっと中尊寺を甘く見てまして・・・正直、時間がなかった

(だったら 相棒達撮らなきゃいいじゃんってお思いでしょうが記念なのでお許しを~)

わん公達と来れるなら
今度はもっと時間に余裕をもって ゆっくり行きたいと思う中尊寺でした

だんだん暗くなってきたので 今夜の宿?(道の駅)捜しだぞーーー!!
東北

