
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前日は 岩手:宮古から 「さて何処へ行こうか?」
車の中で 東北のガイドブックをペラペラ・・・何処にしようかな~?

ん?? 4/20(金)から【角館の桜まつり】が始まっているらしい。
「久しぶりに行ってみますか?」っと言う事で 秋田に近い
道の駅:雫石あねっこに宿泊先決定。 併設されている温泉入って就寝でした。


6年前(2007年)に角館に行った時は 観光客が多く
駐車場確保も何時間待ちをした覚えがあるので 朝 早めに出発!!
途中、道沿いに 何やら気になる雰囲気。
4_20130708165827.jpg
秋田:田沢湖に近くに 刺巻湿原ミズバショウ群生地がありました。

1_20130708165829.jpg
沢山の水芭蕉群生だし 広ーい

係りの方に わんちゃん入場させても大丈夫ですか?っと聞いたら
トイレ等ちゃんとしていて 群生地の中の歩道を邪魔にならなければっとの事なので
ペットシート持っていざ見学。

人が少なくなった時に さっさと記念写真しようぜ!!っと
茶々丸は宴会係長に促されますが・・・・
3_20130708165828.jpg
あえなくスリング行き~

では代表の姉妹で・・・でも・・・どちらかが向くと どちらかがソッポ
2_20130708165829.jpg
難しいもんです

5_20130708165826.jpg
観光中の姫軍団(人生の先輩方)に可愛いねぇ~!っと言われている合間にパチリ
目線は姫方へ 最近、カメラ見てくれないんです
 

意外な観光が出来てよかったです♪
さぁーお次は 桜の角館だぁーーーーーー!!!!

この日は曇りで かなりの寒さだったので
角館の桜は少しかな?っと思いながら 行ってみたけれど 『・・・
10_20130708165902.jpg
桜・・・1本も咲いてないし・・・ 観光客の方も少なめ・・・・。

桜さーーーーーん どこにいるのぉぉぉーーーーー


こうなったら宴会係長は お友達が何処に遊びに行ってるか気になって
インスタグラムに釘付けになりながら トボトボ。番長は台五郎(カート)引きトボトボ
11_20130708165902.jpg
会話の無い夫婦ってこんなもんさー そう言えば 若い時会話あったか?

皆様のご家庭は 夫婦 いつもでも仲良く
お手手つないで 見詰め合って 過してくださいよぉーーーー
これからの方は バラ色の結婚生活 頑張っ


そしてーーーついにーーーー夫婦の会話があったのよーーーーー!!!!
『トボトボ歩くと腹も減る!!』っと

何て素敵な 会話なのかしらぁ~おほぉぉぉ~っ

っと言う事で早速 注文~。
緒吟:何頼んだのですかっ? 緒吟達のですかっ????
8_20130708165903.jpg
そして・・いつもの ガン見 兄妹。 茶々丸なんて匂いで舌なめずりだし

小腹が空いたら 甘味は最高ーっ!! きりたんぽ と お汁粉だい♪
7_20130708165904.jpg
宴会係長に お裾分け頂いて良かったネ!!

あまりにも寒いので 相棒達はお昼寝タイムにしばし入って頂き
先に保護者お昼行ってきます!っと
秋田名物の比内地鶏の親子丼セットを食っ!!
6_20130708165825.jpg
我が家には 味がちと濃いめの親子丼だったかな。

お腹もいっぱいになったので
ちょっと相棒達を遊ばせよう!っと河川敷に行って放牧
13_20130708165900.jpg
やっぱり自由が1番いい顔してるね!

ちなみに 2007年のGWに行った時は同じ場所で桜!桜!桜!だったのにな~
12_20130708165901.jpg

この後 時間もあったので 宴会係長ご希望のあの場所へ。
東北

