
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊豆旅行。和食で満足

2013/07/01 Mon 12:57

週末は父の命日でした。
父が逝ってから1年、早いなぁー。
一緒に暮らせなかったので お墓も分からないけれど 昨日 去年と同じ様に
父が暮らしていたお家の横まで主人が連れて行ってくれ 手をあわせる事が出来ました。
きっと笑顔で迎えてくれたその車の中に
黒もずく(天音)が増えているのにビックリしたかな(笑)
父には 元気に過ごしている!また来年来るよー!って言ってきました


っと気を取り直して 長期な伊豆旅行の続きでーす


相棒達と楽しんだ後は 保護者のランチタイームっ

滅多に行けない伊豆旅行に行くにあたって
お友達やいろんな方のブログを読み逃げしながら
番長なりに何日も・・いや何十日も かけて調べてみました。

今回の旅では・・・
メインは お宿。
次に 食べるお店。
最後に 遊ぶ。  の順で決めました。

皆さんの旅行計画はどんな順になるのかな~?

震災前までは 相棒達をホテルに預けたり 母やお友達にお願いしたりして
旅行に行っていたので行動範囲は100%OKだったけれど
震災からは 主人も私も 相棒達と離れて過したくない!!の思いが強く旅行も一緒。
PETと一緒なので 泊まる場所も 勿論、旅行中の食事処は かなりの制限があります。
(きっとPET連れのみなさんは そうですよね~)

だから 落ち着いた和食屋さんになんて 相棒達と入った事なんてなかったけれど
ちょっと気になっていた和食のお店が
仲良しシュナ姉妹♪ ribian日記
リコたんママさんのブログに載っていたので 良いかも~っと決定!


伺ったお店は 旬彩料理 くらの坊 さんです。
13_20130625235231.jpg

門をくぐると 古民家風な素敵な佇まい
14_20130625235230.jpg

隙間から見えるテラスも素敵!
15_20130625235229.jpg

店内は
17_20130626111250.jpg
レトロな雰囲気が 番長好みでキョロキョロ

窓からは
16_20130625235229.jpg
隣にある旅館の噴湯を見れるのです!
(こんなの見たら あ~温泉入りたーーーーい!!)

入店した時 店長さんが
峰温泉の大噴湯が見れる時刻になるので
もし良かったら 真正面から見えるカウンターでどーぞ
』って言ってくれたので
カウンター席陣取りました。

河津桜まつりの期間のランチメニューは下の3種
12_20130625165024.jpg
間違って注文してしまったビール2つに宴会係長 デヘヘ顔です

噴湯をみながら他のお客さんと凄いねーてな事 話してる合間に

宴会係長ご注文の
11_20130625165025.jpg
お刺身定食 出来上がり~

続いて 番長ご注文の
10_20130625165026.jpg
お花見弁当も登場

ランチ終了時間間際で他にお客さんも少なかった為
カウンターで店主さんといろいろお話させてもらいながらのランチは格別でした

この雰囲気に相棒達も・・・
18_20130626112505.jpg
っと思ったかどうかは???だけど お陰で大人しく居てくれました

美味しい和食を楽しく頂いて 満足な番長。
美味しい料理に楽しくお話出来、しかも!ビールを2杯も飲めた宴会係長。
とってもいい気分

反対に 『静かにしなさいよぉー』っと脅され
台五郎(カート)に入れられ たまらん香りを嗅がされ
何一つ口に入れさせてもらえなかった相棒達は 不機嫌?で
笑顔と しかめっ面で くらの坊さんを後にしました


店内で見た 大噴湯の 峰温泉大噴湯公園が
目の前にあるので ちょっと記念写真をパチリ

20_20130626133846.jpg
何もくれない!!って やっぱり不機嫌気味?

19_20130626133008.jpg
この後は 待望のお宿へ行きますよ~
伊豆

