
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊豆旅行。 食べたるでー!

2013/06/25 Tue 12:59

更なる目的っとは・・・保護者の為の目的。

それは 伊勢海老を食べる!!

お友達との約束の時間までに
少しだけ伊勢海老を堪能しようと向った先は・・・
下田にある ひもの万宝さん
ここは 伊勢海老の干物があるのです。

お土産に購入だけでもOKですが
出来れば立ち寄ってお店を堪能してもらいたいです!

ショーケースから 自分の食べたい魚を選んでお父さんに言うと
目の前にある囲炉裏で食べ頃になるまで お父さんが焼いてくれるのです。

小さいお店だけど その分 焼いてる間に知らないお客さん同士が
自然に 和気あいあいとなって話したり お酒を酌み交わしたりっと
人情味溢れる空間になってるんです。

しかも・・・
干物しかやってないからご飯持っておいで~』とか言ってくれるし(笑)
ざっ!!昭和の日本!!!って感じで居心地が良いお店。
1_20130529133149.jpg
伊勢海老の干物も美味しいーーーーー!!!
本当は他の魚も食べて ゆっくりしたかったけれど
友達との約束の時間が迫り
『お父さーんまた来るよぉー!!』っと
待ち合わせのお店へ って言っても。。また伊勢海老狙い

旅行前に お友達に
伊豆に行ったら 伊勢海老だけは 何が何でも食べるんだ!!!
って 話したら
我が家も伊豆へ行く!!!!」っと言い出すママがおりました(笑)
しかも!!日帰りでっ

でも・・・このママ 海老が好きなのに最近エビアレルギーがあるっと発覚。
食べれないのを承知で来るんです

待ち合わせのお店は・・・・
下田にある 磯料理 味処 旬さん
我が夫婦 本格的に伊勢海老に挑むのです!!
2_20130529133147.jpg
お友達パパと我が家が頼んだのは
伊勢海老尽し定食。これで4800円
栃木では 高い料金出さないと食べれないかも・・・
何とも贅沢な思いをさせて頂きました


お店の店主さんとお話していたら ちょっと共通ネタがあって
ランチ時間過ぎても話しこんでしまったり。
それに・・・お店の前で写真撮ってもらって その時の写真を送ってくれたりと・・
とても気さくで 良い店主さんです。

素敵な 旅の思い出の1つになりましたーーーーー。
ありがとうございましたm(_ _)m


今回 伊豆に行ったら絶対寄りたいお店が2つも出来た

エビアレルギーがあるのにも関わらず しかも日帰りで来たお友達とは・・・・
IMG_20130621_081619.jpg
スージー家のみなさまでーーーす♪
伊豆

