スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親ばかですが・・

2013/04/16 Tue 12:05

まだまだ 思い出があるのですが 途中脱線します。

今回の茶々丸の抜歯と 天音の避妊手術で じぃ~んと感じた事が・・・

まず午前中に茶々丸の麻酔と抜歯。
続いて午後、天音の避妊手術っとなったのですが・・

当日 茶々丸を病院へお迎えに行った時に看護士さんが
茶々丸君が天音の手術の時心配そうにクンクン言ってましたよ』って
うそぉーー!! あれ程 『僕は 天音なんて認めないっ!!』って拒否していた
茶々丸が天音の手術の時にクンクン鳴くなんて有り得ない
でも・・先生も同じ事を言ってくれて・・・どうやら 本当らしい。

もうこれには 母ちゃんウルウル

そして次の日家に帰って来た時の 天音の行動は・・・
最初に出迎えた緒吟へ一直線。

その後お布団で休んでいる茶々丸へダッシュ
にぃにぃーただいまぁー!!』って言っている様に
茶々丸へペロペロっと・・・終いには 3ワンでペロペロし合って・・・
見ていたら 胸が熱くなり。。。
前日のウルウル状態どころではなく ダァー状態。


同じ家の下で育っている相棒達の3ワンは
いつの間にか 兄姉妹になってるんだなぁ~っと実感した母でした。


そして・・・親ばか丸出しついでに・・・

今回天音の避妊手術で良い物を発見!!
自分で出来ないので そのまま購入させてもらった物があります。

多頭飼いには 特にあって良いかも~ なのです。

* 1つは本人以外に他の子が傷口を舐めてしまう可能性大!
* 売っている物はお腹がモロ出し 又はオムツが必要。
* 傷口の保護。
* エリザベスカラーをずーっとさせるのは可哀相。

で・・・私が飛びついたのは手術後に着る 術後着
綿100%だし 背中のリボンで調節出来るので傷口の圧迫も気にならない♪
coa2.jpg
それと 傷口やお腹を守る時に嬉しい気遣い。中側(お腹側)には ↑ 縫い目が無いんです。

着せてみると・・背中姿はこんな感じ。。。。        前からだとこんな感じ。。。。
coa3.jpg
見た目も痛々しくなくて可愛い感じでしょう?

そして・・番長が1番気に入ったところは・・・
この術後着を着ていても 排泄物が出来る事!!!
日中仕事で傍に居てあげれないので オムツだけはさせたくなかったのです。
うん○ちゃんになると可哀相かな?って・・

手術後なのでテープが見えますが(見やすい様に上に上げてます)
おまたも開いているし
1_20130416000320.jpg
おちりも開いてる。
お腹も守って排泄も出来て普通に生活出来る!!!
今回の手術で買って良かったーーーー!!!って思う術後着でした。

私は良かったので これから手術を行う仔が居たら・・・っと思いブログに載せてみました。
気になる方は・・こちら を見てくださいね

そして 緒吟の時にあれば
痛々しい姿でなく良かったのにな~っと思う母でした。
天音ーーーーー!!! お前は得じゃのぉ~(笑)
スポンサーサイト
- 相棒達 - | コメント(5)
コメント
No title
v-238うんうん・・・愛だね=
絆が深まってるんだよね。
一つ屋根下・・同じ釜の飯を食う(笑)
そうすると血なんてつながってなくたって・・・
犬種?なんて関係ない。兄弟なんだよね。
涙チョチョギレちゃうよね。
でも無事2ワンよかったよ。うんうん。
我が家もこれ買う。
ラピスに。エリカラ買おうとしてたんだけど。
ラピスにエリカラ装着したら凶器に変わりそうだもんね(笑)
No title
茶々丸くんの抜歯、天音ちゃんの避妊手術 無事に終わって
良かったですね!
同じお家で暮らして すっかり 家族愛の絆が育っているのですねe-415
天音ちゃんの 術後着 とっても可愛い~!!
天音ちゃんが着ると お人形さんみたいe-266
術後の経過も順調でありますように~!
有難うございます(*^。^*)
こんばんはヽ(^。^)ノ
この度はオーダー有難うございました♪
術後服を気に入って下さりとっても嬉しいです(*^。^*)
無事に手術が終わられましたようで安心いたしました^_^;
どうか大事な抜糸日までこのお洋服で
お腹を守ってあげられますように…

茶々丸ちゃんも天音ちゃんもよく頑張りましたね^_^;
天音ちゃん、抜糸まであと少し頑張って下さいね♪
No title
可愛い術後着でストレス軽減、いいなぁe-343
よく見たら プードル柄だぁe-266
ひっくり返ってお腹みせてくれてる天音ちゃん、
まるでお人形のように可愛いね

モッくんはあまりの首の細さに
エリカラ+タオル巻き
それはそれは どんよりした日々を過ごしてるよ
(笑)

コメントありがとうございまーす♪♪
v-297アンク&オーズ&ラピスママへv-297

>犬種?なんて関係ない。兄弟なんだよね。
そうなんだね~v-406
確かに天音は茶々丸好きなのはよく分かるんだけれど
茶々丸の変貌ぶりにはびっくりと言うか・・・
やっと妹っと感じてるんだなって感動だったv-406

ラピスは頭良いから どれをしても脱いだり
傷口舐めそうなんだけどe-351
エリカラの凶器は想像しても・・うんうん、確実に凶器になると思う(笑)

6月までには時間があるから
他の方にもいろいろ聞いたりして避妊手術に挑んでねe-348



e-339リコたんママさんへe-339

ありがとうございます!
天音は若いし緒吟である程度心構えが出来ていたので
それ程不安はなかったのですが
茶々丸のもうすぐ14歳での全身麻酔がとても不安だったんで
何事もなくほっとです。

>同じお家で暮らして すっかり 家族愛の絆が育っているのですね
言葉は分からないけれど 同日だったので 兄妹で お互いに支えあってたのかな?
本当に これには感動しちゃいました!!

この術後服可愛いですよね~
お洋服着てるみたいなので 痛々しく見えないのも助かってます♪

術後の経過も順調でありますように~!
ありがとうございまーーーーすe-349



v-22momoko&Kさんへv-22

この度はオーダー有難うございました♪
反対に素敵な術後服ありがとうございましたm(_ _)m
サイズの心配していただいた上 急な日程で作成して頂いて感謝してます。

おかげで天音もストレスなく通常通りの生活が出来て
また私も手術後のお腹の痛々さが目に入らないので
momoko&Kさんの術後服に巡り会えて良かったですi-179
抜糸後は 可愛いパジャマにも洋服にもなるので
ずーーーーっと使わせて頂きます♪

ありがとうございましたe-266



e-397麦ママさんへe-397

モッくん手術ご苦労様でしたー!!
男の子だと守らなきゃならない大切な場所が下だから
これは着れないよね・・・e-263
サイズは同じだと思うから手術日が離れていたらどうぞ!!って渡せたけれど・・e-263

ひっくり返ってお腹みせてくれてる天音ちゃん
これね・・緒吟と遊びまわってる時にとっ捕まえたの(笑)
エリザベスカラーがない分次の日から緒吟と庭走ってるし(汗)

それはそれは どんよりした日々を過ごしてるよ
モッくん細いからエリカラ+タオル巻き分かるような気がする
早く良くなってね!!
麦お兄ちゃんも茉っちゃんお姉ちゃんも心配してるよー!!
抜糸終わったら一緒に遊ぼうね~e-266

管理者のみに表示

