スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祖父の命日

2011/06/22 Wed 14:50

今日は宴会係長の祖父の命日です。

とても陽気なじぃーちゃんで
いつも笑わせてもらってました。

結婚式の親族挨拶で
普通なら 『新郎の祖父の○○です』っと言うところ
まじめな顔で『じぃーちゃんです!』
そりゃそうだよね~(笑)って爆笑もんでした

また普通に話してたなっと思ったら
いきなり敬語になるし
90歳になるのに 宴会係長のマウンテンバイクで
お出掛けしちゃうし

番長、蕎麦食べに行こう!っと
2人でお蕎麦屋さんに行けば
蕎麦食べれないから うどん無い?って言うし
ある意味、天然なじぃーちゃんだったけど

嫁に来てから亡くなるまで
とても 可愛がってくれて
大好きな大好きなじぃーちゃんでした。

生きている中
何度もご先祖様や亡くなった
祖父母に守られているんだな~っと
ここ何年かつくづく思う度
心で感謝してます。

姿が無くなってしまった今は
じぃーちゃん達に会えないけれど
また会える日を楽しみにして
それまで
心配させない様 元気に過ごそうと思う。

それまで
面倒掛けるけれど見守っていてね!
スポンサーサイト
日記っと言う独り言

