スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、一昨日と・・・母のお付き合い&地域の行事で 多忙の番長でした
でもその合間の中でも 沢山の方と時間を過ごせて
実に実のあるお話をさせてもらい とても良い日を過ごせました
やはり人と人のふれ合いは 自分の為にも勉強になります。
こうした時間は 大切な時間だな~っと思う週末でした
ただ・・ここで努力しようと思う事が1つ

家の中では相棒達を褒める事が出来る番長ですが
1歩外や他の方がいると
どうしても 照れてしまい 褒める事が出来ないのです
これには他のみなさんからも 『褒めてあげなきゃ~』
なので・・・ここで宣言!! 頑張って褒めようと思う番長です。
これを見てくれた みなさーん、承認よろしくお願いしますm(_ _)m
良い子に育つかな?

--------------------------------------------------

では随分前になりますが
我が相棒達が お利口さん(照れます)にお食事に付き合ってくれたのでUP。

暑くなり始めると 必ず母が言い出す言葉。
母『カキ氷が食べたーい』
番長『お店で買ってきてあげるよ』
母『そんなんじゃダメなんだー!!!お店で作るカキ氷!!!』ってな事で
去年にも行った事がある「クラノカフェ」さんへ行って来ました。
去年の模様は →こちら

fc2blog_201207270110439fe.jpg
いつも頼んでしまうドライカレー
今回はチーズ入り♪
fc2blog_2012073014435478b.png
この日はランチで行ったのでデザート付き
fc2blog_2012073014384033d.jpg
暑かったので さっぱりと抹茶ゼリーにしました。


fc2blog_20120727011230ce7.jpg
いつもの抹茶+ミルク+小豆トッピング♪
手がきのカキ氷は ふっわ ふっわ サラサラで
口に入れるとふわぁ~って溶けます。


fc2blog_20120727010840322.png
たまらんワンの茶々丸&緒吟は
他の人が通っても大人しく出来たのでご褒美に
シロップがかかってないところをお裾分け♪


あ~写真見てたら
カキ氷 食べたーーーーーーい!!!!!


カメラ忘れて スマフォ(GALAXY)でパチリですが最近調子が悪く・・
電話中に何度も途切れて 再起動がかかってしまいます・・・
そればかりでなく 入力中も固まって何度もやり直し・・ 
iPhoneの画像はもっとキレイなのかな?
携帯変更 考えてなかったけれど 度重なっているので
(docomoで見てもらっても故障じゃないんですって)
これからも続く様なら悩むぞー!
スポンサーサイト
- 食 - | コメント(22)
コメント
No title
褒める時は褒めて
叱るときは叱る

これが
、、、なかなかできないっす☆

緒吟ちゃん 茶々ちゃん
いい仔チャンしてたら、氷もらえるね~♪
No title
気が付けば私も… 外ではマークのことあんまり褒めてないかも…
良い子の時は褒めてあげなきゃですよね。反省です。

ドライカレー&かき氷 美味しそ~~
数年前に母を亡くした私は、一緒に出掛けてくれる人が居ないので
お母さんとランチに出掛けられる番長さん、羨ましいぞ~~
緒吟ちゃんは伸びる子だからこれからが楽しみです。
かき氷食べたいなぁ8(*^^*)8
No title
褒め褒め作戦~開始。
私も褒めるの・・・下手だな~。
頑張ってみようじゃないの・・・。
ここの・・・かき氷もおいしそ~~。
土曜日行けなくて残念だったね・・・。
食べてきたよ~~。天然氷のかき氷~~。
うまうまで・・・何杯でもいけそう~。
あ~~また、食べたいな~~。
No title
照れの感情は捨てるのよぉ~~!
私、バ飼い主っぷり発揮してますよ。
それでも良い子にならない大ちゃんですけど♪

ほんとだ、おそろだ!
茶々丸くん、本家ダックスサイズだもんね。
ちなみに大ちゃんDXL。

iPhone、主人が使ってるけど不具合なさそうよ。
写真はそんなにキレイじゃないけどね。
私もドコモの普通の携帯だけど、時々電源切れるし勝手に再起動したり・・・。
故障じゃないので困りますよね。
No title
いい事したら褒めるすごく大事な事みたいですよ。
躾教室の先生が言ってました。
タイミングも大事みたいです。
ここのカキ氷も美味しそうですね。
No title
そっかぁ、、、
育犬に遅いも早いもないよね。
我が家も褒め褒め作戦頑張る!
こちらのカキ氷、すごいボリューミー
だね(^ ^)美味しそぉ
私は最近、auスマホから、iPhoneに変えたけど、
調子いいよ~
auも良かったけどね。

◆ あずくるさんへ ◆
お返事遅くなりごめんなさい。
月曜からスマフォ&アイフォンのアプリにある
インスタグラムと言うアプリを始めて
しょっぱなから???でパソコン連携しながら夢中になってました(^^;)

>褒める時は褒め、叱る時は叱る
確かになかなか出来ないね~(´ー`A;)

家の中だけなら良いけれど・・・
お外に行って問題児にはなってもらいたくないから
怒るばかりだった様な気がする(TT)

私自身気持ち入れ替えるぞぉー(^^)♪
まっ、相棒達がご褒美もらえるかどうかは?だけど(笑)
★ MOOさんへ ★
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
マーク君は良い子に育っていると思いますよ~ブログからも伝わって来ますもん♪
優しい性格が表情から伝わってきますよ(^^)

今回、1人じゃなく何人かの方に言われて反省の一言です(; ̄ー ̄A
この日から気持ち入替ました~(^^)v

>かき氷 美味しそ~
いや、本当に美味しいんですよー
昔ながらの手で回すかき氷なのでふっわふっわなんです♪
お盆に来る親戚?に連れて行け要求出されました(笑)

母といつまで一緒に居られるか分からないけれど・・同じ時間を作って行きたいです。
でも・私は反対にMOOさんの様に姉妹が居る方が
めちゃくちゃ羨ましいです! いつまでも仲良く過ごして下さいね(^^)
◆ W&Fmamaへ ◆
お返事遅くなってごめんなさい。
インスタグラムのアカウントから少し進んで(笑) 登録OK!
でもフォローって何?フォロワーって何?つまづくばかりダメだこりゃ~(笑)

いつも緒吟を褒めてくれてありがとう!!!
あの土日はつくづく良い日でした~ありがとう♪
急には無理かもしれないけれど 相棒達には照れない様にするね☆
かき氷食べに行こう~(^^)
★ アンク&オーズママさんへ ★
お返事遅くなってごめんなさい。
ママさーーーん、褒め褒め作戦開始だよー(^^)/
もちろん!!いっせーのせっ(〃▽〃)OK?
でも・・・こらぁー!!!緒吟ーーーー!!!!!!の方が多いと思うけど(笑)

そう考えるとこれ以上ワンズ増えると 目が行かなくなるか???(笑)

かき氷行きたかった(TT)でも今回は我慢っ(/□\*)
この思いはいつか必ず報われるでしょう(笑)
◆ 大地ママさんへ ◆
お返事遅くなりごめんなさい。
うんうん照れの感情は捨てるぅーーー(^^)b頑張ってみよう・・(^^;)

ねっ! お揃でしょう?d(ゝc_,・*)
柄が一緒って事は・・・好みもあるけれど・・・
一瞬にして見つけられる様にでないですかい?(笑)
我が家はこの幾何学模様なら あそこに居るっ!!って分かるな。で即ポチ(笑)
目立ってもらわないと何してるかわからん魔王がいるんで(爆)

ママさんも不具合なのね?
メールは我慢するけれど 出掛けに大切な電話の時は困るので
少し様子見て変更しようかと・・・
iPhoneに少し気持ち動かされそう~(〃0〃)
★ かいとのぱぱさんへ ★
かいと君 躾教室行ってるんですか?
だから あんなに良い子なんだ~

外に出て問題児にはなってもらいたくないから
外では怒るばかりだった様な気がします(TT)
褒めるタイミング私自身勉強しよう!! 会った時は ぱぱさん勉強させて下さいね

昔ながらのカキ氷って美味しいですねぇ~(^^)
今度食べに来て下さいね☆
◆ 麦ママさんへ ◆
>育犬に遅いも早いもないよね
麦ママは良い事 言うな~(^^) 遅いも早いもないんだな・・・

やっぱりワンズ達だって 褒められると嬉しいんだもの
一緒に褒め褒め作戦頑張ろうぉ~!!!
って・・・麦君&茉莉ちゃん 良い子だから 褒め褒め作戦ちゃんとしてるのでは?

>auスマホから、iPhone
ほほぉ~ではブログの写真はiPhoneなのかしら?
きれいかも(^^) アナログ人間番長、いまだにスマフォ使えない(TT)
一瞬ラクラクフォンでも良いか?っと思ったりしてたけど・・
まだ携帯借金支払中なので 私がブチ切れるまで考えよう(^^)
No title
こんばんわ。
ワンコの躾、難しいですよね。
私も先代犬の頃から、あぁすべきだった、こうすべきだったと反省しても、今の3ワンたちには全然生かされていません。(汗)(^^;
ワンコもそれぞれ個性がありますからね♪
人前でも親ばかに徹する!(笑)←いや、意味が違うだろ~(^^;

DOCOMOって、無理くり他社との競争に間に合わせた感じがぬぐえませんね~。不具合が多すぎです。
私もDOCOMOですが、まだスマホには換えてません。
セキュリティや動作が落ち着いた頃に換えようと思って・・・(笑)←小心者&乗り遅れ野郎です。(^^;
No title
こんにちわ。
外で自分ちの子を褒めるのって照れますよね。
私も最初は出来なかったけど。。。褒める事で変わってくるのがわかったから大袈裟に褒める様になりました。
 
私はauのスマホ使ってます。
機械音痴なので。。。初めてでも簡単っていう機種ですがそれでも時々??になっちゃってますね。
娘はiPhoneですが画像綺麗ですね~ただ故障や不具合が生じた時にauでは対処が出来ない様で、銀座の本店まで行く様になると購入する時に説明されました。
それがなければ、いずれはiPhoneも良いかなって思ってはいるんですけどね。

先日はもかに温かいお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

No title
緒吟ちゃん~~
なかなかびりびりイタズラ頑張りましたね(笑)))

確かに褒めて育てていく
子育てには大切ですもんね~
ひーちゃんもしゅぅに怒ってばかり(汗))))
気をつけなくっちゃだ!!


昨日はしゅぅのお家の仔記念日に
コメントありがとうございます!!
ぽーっとしているしゅぅたんを今後もよろしく
お願いします(^^)v
ミキてぃのつぶやき
いつも 番長のブログを見て楽しんでいる ミキてぃ (^.^)b 今日のわが家のブランチの話題は 番長と相棒達の話し(^O^)
ミキてぃ…あー緒吟ちゃんと茶々に逢いたいなぁ 茶々のトコトコ走りがすんごく可愛いんだよねぇ~~~

mama 緒吟ちゃん抱っこしたい~~(*_*)

papa 龍之介の好き好き 攻撃が 忘れられないぃ
(≧▼≦)
こんな話しで 盛り上がりました(*^□^*)
★ ひこぞーママさんへ ★
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

>ワンコの躾、難しいですよね
>私も先代犬の頃から、あぁすべきだった、こうすべきだったと反省

我が家も同感です( ̄_ ̄ i)
ごく最近まで ドックランもなければ
ワンちゃん同士で遊ぶって事がなかったので 補任主義でした(^^;)
いやぁ~時代が変わりましたねぇ~

DOCOMO。先日も通信障害でした。何かあった時には困りますよね。
主人に変更しようか?って言ったら「イヤ、DOCOMOで良い!」っと・・
家族割りもあるのでこのままDOCOMOになりそうです(泣)
◆ ちぃさんへ ◆
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

>褒める事で変わってくるのがわかったから大袈裟に褒める様になりました
そうなんですか??? やはり褒めてあげると変わるんですね(^^)
うれしいんだろうな~(〃▽〃)
あれから 私も頑張って褒めてあげる様に努力中です(^^)v
相棒達の為にも 頑張ろう~!

>機械音痴
携帯だけでなく機械の発展のスピードは速すぎで ついていけないですよ~ σ(^_^;)
私なんか10年前の電子レンジも使えてないですからっ
でも・・壊れるのも早いですよね( ̄_ ̄ i)

携帯は主人がDOCOMOから変更する気がなく
仕方なくこのままDOCOMOになりそうです(泣)
機種変更しかないかな・・・
★ ひーちゃんさんへ ★
我が家の魔王、やってくれるでしょう(; ̄ー ̄川
くゥちゃん・れぃちゃん・しゅぅちゃんは こんな事しないよね?
魔王は ほんの少しの時間にやらかしてくれるので
ブログの題名も戦いにしたくらい(; ̄ー ̄Aです。

>ひーちゃんもしゅぅに怒ってばかり
えぇぇーーーー??あんなに良い子なのに怒られる事するのですね?
どんな事するのか気になります(^m^)

お互いに褒めて育てて行きましょう~ (≧∇≦)
◆ 小梅のmamaへ ◆
遅い返事(毎回ですが・・)ごめんね!
少しPCから遠ざかってました~(; ̄ー ̄川

ミキてぃも夏休みに入った事だし時間は出来るのでは?
でも・・部活とかあると・・・時間ないかな?
もし時間が出来たら会いに来て~(^^) または途中で会うのも良いね♪

相棒達と会ってやって下さい。そして・・・緒吟のディープキスの嵐を受けて~ (≧∇≦)

>龍之介の好き好き 攻撃が 忘れられないぃ
確かに 凄かったもんねーあれには すまないm(_ _)m
何故かPAPAには必要以上に攻撃してたもんねぇ~(^^;)
今年もお盆には龍之介に会いに行って来るので
PAPAの気持ち よぉ~く伝えて来ます(^^)b

管理者のみに表示

