スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母とランチ

2012/07/24 Tue 12:15

毎度毎度ですが・・・最近ブログが滞ってます。
しかも 何時も楽しみで 遊びに行かせてもらっている
ブログのみなさんの所にも行ってないですね・・・

実は お出掛けした時の写真整理っと言うか・・
どれをブログに載せ様か選択しております。

言い訳になりますがっ。。。

ブログの写真は私が撮るだけでなく
相棒達やお友達とのお出掛けは
我が家の宴会係長の写真がメインになっております。
(番長はママさん達との時間優先になりつつ)

そして・・その我が家の宴会係長、
手当たり次第シャッターを押す!!
アングルだのポーズなのどお構いなし。ただ・・ひたすら狙い撃ち。
しかも!!! 散弾銃のごとく高速連写の連続

そして お出掛け最後に 笑顔で 言う言葉は
今日は何百枚撮った~
大抵100枚以上の莫大の量の写真がテンコ盛りです。
なので 選択するにも 写真を見るだけで何日がかり・・・
見てる途中 つぶらな瞼は自然と閉じて 1週間経っても見切れず
またお出掛け・・この繰り返しです(笑)

なので最近は写真選択が おっくうになってます

それなので・・6月分はまだまだかかりそう(泣)


これではストップ状態なので
本日は、母の病院帰りに寄ったランチをUPです。
いつもは相棒達もお供ですが 暑くなった今は
車での待機はご法度なのでお家でお留守番です。


今回は 宇都宮にある「和食 了寛」さん。(PET同伴はダメです)
2_20120724001540.jpg
住所;栃木県宇都宮市吉野1-7-10
電話;028-611-1711
時間;昼 11:30~15:00(LO14:00)
    夜 18:00~23:00(最終入店21時)
休み;月曜・第二火曜定休
※5歳未満のお子様はご遠慮頂いておりますとの事です。

ここは以前、栃木のわんこ雑誌『とちポチとちタマ』の撮影会に行った
建物の一角にあり 前から気になっていたんですよ。
1_20120724001540.jpg
店内はモダンな作りで落ち着きます。

ランチは1700円、2800円等が有りますが
季節毎に変わる歳時ランチ1700円のお弁当にしました。
この時は七夕をイメージのお弁当です。

まずは冷たいスープから・・・彦星と織姫をイメージ。
3_20120724001539.jpg
3段のお弁当箱を開けると・・・

こう言うのって女性は嬉しいですよね☆
4_20120724001539.jpg
お店の方がお弁当も結構量はありますね(^^)って言っていた通り
十分でした。特に母が食べれない物がこちらに来るので

目で楽しんで・・舌で楽しんで・・日本料理は良いですね♪

最後のデザートにあんみつとコ-ヒーか紅茶がつきます。
5_20120724001538.jpg
材料にこだわっているだけあって 寒天は伊豆の海藻を使用。
ほのかに香る海草の香りする あんみつと甘さをおさえた餡は
おかわり下さいっと言いたくなります

いつもは ケンカをしながらの母との食事ですが
こう言う場所に来ると 気持ちも落ち着いて
何故か番長も品が良くなった気分です(笑)
お陰様で この時は母とケンカせず過ごせました(笑)

日々の現実から離れて
ゆったりとした時間と美味しいお料理を頂きました♪

また違う季節のお弁当を食べに行きたい了寛さんでした。
スポンサーサイト
- 食 - | コメント(8)
コメント
No title
お久しぶりで~す!!

そうですよ、番長さんのブログが更新されず…
遊びにも来て頂けないと…
寂しいで~す。
そういう私も、仕事続きで… なかなかブログ更新もできず
遊びに来ることもできない日々が続いてますが…

これからも相棒達の笑顔、楽しみにしていま~す!!
No title
あら~偶然・・・今日私も、友達が和食のお店に連れて行ってくれて・・・限定10食のランチ食べてきたよ。
季節の御膳・・おいしかったです。
今日は、アンク&オーズは、お留守番でした。
そのうち・・我々も女子会しましょうね。
でも、係長に会うの楽しみにしてるのが・・・いまして~
ついてきそう~。(笑)
No title
あらぁ~~うちは夫婦そろって数打ちゃ当たるですよ。
オレ300枚!、私200枚!なんてやってます。

ブログ書く身としては、大変なんですよね~。
写真整理に数日かかります。
そして次のお休みにまた新たな写真が・・・。
そのうち記憶が薄れていくのですよね~(笑)

だけど、係長さんが撮った写真、どれもキレイで好きですよ。
見習わなければいけないと思ってます。
◆ MOOさんへ ◆
暑い日々がやってまいりましたが
MOOさん旅?お祭り?疲れ出てませんか?
お仕事も立て込んでいるんですね?
あまり無理はしないで 元気に過ごしましょうね!

少しだけ写真選択しました~
これから少しずつUPして行きますのでよろしくお願いします♪
私も可愛いマーク君とMOOさんの
ブログ楽しみにしてるので
これからも遊びに行きますよぉ~(^^)/
☆ アンク&オーズママさんへ ☆
限定10食のランチ?
取り合いになっちゃいそうだー(^^)
もしかしたら殴り合いになるかも(笑)

和食はいろいろな物が少しずつあって
食べる前からワクワクになっちゃうんだよね(^^)
那須に温泉+食事でのんびり出来るプランもあるんで
ワンズ達はとーちゃん達に任せて行きたいね♪

とーちゃん達は家で飲ませておきましょう(○´艸`)
◆ 大地ママさんへ ◆
えぇ~大地ママさん夫妻もそうなの?
でも常にリアルタイムのブログUPで尊敬しちゃう!!!

我が家も”数打ちゃ当たる”ですっごい莫大な量なの(゚_゚i)
大地君家と一緒で200,300枚当たり前状態です(笑)

でも 我が家はそんなに撮っても ちゃんと写ってるのがあまりなく
その中からブログに載せるのを探し出すのが大変(^^;)

お互いに目にクマ作って頑張ろう!!

大地君家のブログ楽しくって
ワクワクo(^^o)(o^^)oして遊びに行くので
楽しみにしてるみんなの為にも頑張ってねー♪
素敵なお店ですね。
おばあちゃんと一緒にやりとりしている風景が目に浮かびました。
☆ W&Fmamaへ ☆
ここは倉庫を改造してのお店で
落ち着いていて素敵なお店でした~。
母の病院の時は 早く終わった時は お疲れさんのご褒美で
美味しいものを食べる!!!っとしてるの(^^)♪
でも相棒達と一緒に入れるお店はなかなか無いね(TT)

管理者のみに表示

