
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW福島への旅3日目最終

2012/05/31 Thu 12:52

二日間のお泊りも本日で終了。

姪達が待っている家路には夕方までに帰るとして・・・
ず~っと運動が出来なかった相棒達と一緒に楽しめる場所
二股温泉から近くにある【羽鳥湖高原レジーナの森】さんへ向かいました。

(以前行った時の模様もあるので よろしかったらここを見てね)

っとその前に 道の駅大好きッ子母様のご機嫌とりで
羽鳥湖高原へ寄ります。って言ってもレジーナの森のすぐ近く
2_20120530163731.jpg
はい。はい。そうでしたー
んっ? 何でまた 緒吟さんそんな所におるですかっ

レジーナの森到着。ここで母親は温泉
我らは相棒達を遊ばせ 後ほど温泉で合流します
3_20120530163730.jpg

良ちゃん・君ちゃんもここは初めてなので 私達と一緒に行動です

相棒方~運動不足解消だぁードックランでランランしてこぉーーい
ドックラン放牧ーーーー!!!
9_20120530163815.jpg
緒吟がお友達(獲物とも言います)を狙って探してます。

いたーーー!!いましたーーー!!格好のお友達(獲物とも言うのでしょうか?)
11_20120530163813.jpg
っと・・お友達が 突然
10_20120530163814.jpg
さっすがー!!! 番長だったら即、病院行きだわ~
12_20120530163812.jpg
でもって・・もう1WANの相棒茶々丸は・・
13_20120530224629.jpg
おそらく・・・これで全速力デス

また 雨が降りそうなので 少し園内を散策しますyo
14_20120530224630.jpg
ちゃんと1列になって歩くのですよ~
17_20120530224511.jpg
良ちゃん「ここ良いね~!夏泊まろうか?」ってな事言いながら

園内は 湿地もあり ちょうど水芭蕉が咲いてました
15_20120530224510.jpg
雨雲がすぐそこまで迫って来てる空模様。次の目的地までいそげー

次の目的地と言うのは・・・
「相棒方、遊んだ後は シャンプーですよ

連日続いた雨でドックランもビシャビシャ
でも 以前シュウ君ママのうさママが
「ワンちゃんを洗える場所があるよ」って言っていたのを思い出し
今日は思い切りビシャビシャも気にしないで遊んでもらったしだいです
4_20120530163729.jpg
シャンプー出来る場所は2ヶ所あるらしく
我が家は園内にあるドックコミュニティーハウスにある
マイクロバブルでのシャンプーにしました。
(もう1ヶ所は別にあり ここの温泉を使ってシャンプーするらしいです)
5_20120530163728.jpg
ちなみに・・セルフでのトリミングです。

まずはシャンプー&リンスを先にします。
その後よ~くと濯いた後、再度湯船にお湯を入れ
マイクロバブルを入れ ジャブジャブかけると・・・ビックリ!!!
あれだけ よ~く洗って濯いだにも関わらず 湯船には汚れが浮き出てきました。
毛穴の中まで入り込むので これでもか!って汚れが取れるんですね。
だから・・・肌が弱い子やアレルギーの子には良いんだ!!
8_20120530163816.jpg
7_20120530163727.jpg
情けない顔の相棒達ですが ドライヤーの後はサッラサッラのフッワフッワ
1人で相棒2を シャンプーからドライヤーをしたので
クタクタの私 出来上がりの写真撮ってませんでしたが

もしこちらに来られた際は お試し下さい

この後、相棒達はお休みタイム&保護者達は温泉で過ごしました。
帰りにお腹も空きだしたので レジーナ入口にある【moricafe】さんへ
18_20120530224512.jpg
とても素敵なcafeで 
店内テラス又は屋外デッキは ワンちゃんもOKです!(嬉しいですね)
19_20120530224513.jpg
石窯で焼いたピザも2種類頼んで みんなで食です♪
20_20120530224514.jpg
ケーキも甘くなく 美味しかったぁ~ し・あ・わ・せデス

ゆっくりのんびり家路に到着すると・・
姪達が餃子と から揚げ サラダを作ってくれました
1_20120530163732.jpg
こうして この日はプラス4人増え
わいわいガヤガヤしながら夜は更けていくのでした。

GWも残る1日楽しもうーーーー
- 相棒達 - | コメント(4)
コメント
No title
レジーナの森にこんな素敵なCafeがありましたっけ~??めっっちゃうさ好みです❤これは行かなきゃ!!
マイクロバブルのお風呂もやってみたいっ!(^^)!
ここにあったんですね~(^^ゞ

みんなでお泊りしてみたいですね~e-287
シュナフェス、来年こそは小心者卒業しなきゃ(笑)
No title
v-22うさママさんへ

この間話した
マイクロバブルの場所これで分かったかな?
反対に今度は温泉の方教えてねe-348

このカフェ良い感じっe-287
ケーキも美味しかったよーー!!
場所は レジーナに入ると行き過ぎで入口手前の別荘地です。
道沿いにあるから絶対分かりまーすe-266

ロッジは無理でもキャンプだったら
予約取れるんじゃないかな?テントタープもあるし(笑)
みんなで泊まりたいねe-349
No title
先日のシュナフェスではお会いできてうれしかったです☆

ひーちゃんも7月にレジーナの森にお泊りに行きますよ!!
今日予約しました
ワンちゃん施設も充実で今からとっても楽しみです(^^)
No title
v-254ひーちゃんさんへ

シュナフェスでは会えて感動でした(〃▽〃)
優しさにうさママ共々惚れました!(笑)

えぇぇぇーひーちゃんさん
7月来られるとですか???何日ですか?土日絡んで?
(↑ついついレジーナに行く気モード全開)
土日だたっら・・われらも行きたいな・・・

管理者のみに表示

