
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ようやくGW最終日

2012/06/01 Fri 12:15

本日、6月になりました。

巷では夏服に衣替えの季節です。
そして・・・これからの季節・・・
身体全体がドラム缶の番長にとって恐怖の季節到来です!!
ピったんこ服は着れないよーだって・・・お腹が 階段なんだもーん
我が家の緒吟さん ジャンプする時
このお腹の階段使って上に上がって来ます(暴露)

っと自虐はさておき・・・
6月に入ったのに なのに・・なのに・・やっとGW最終日の日記をUPです

現実の時間通過から かなりかけ離れた日記ですね
日々毎日リアルタイムのブログをされている方
私、ものすごく尊敬してます!! 頑張って下さい!!(自分はどうしーた?)

----------------------------------------------------------

では・・・ようやく5/5最終でーす

この日GW帰省ラッシュにならない内にっと
良ちゃん・君ちゃんは早朝に 家路にお帰りになりました
(楽しい休日をいつもありがとうね~)

この日は 夕方帰る姪もいるので 近くの那須へブラブラです。
番長:「そうだー!キャンドル作ろうか?」 姪達:「良いねぇ~!」っと
キャンドルハウス シュシュ】さんへ
1_20120530141659.jpg
思い立ってぷらぁ~っと行ったので
簡単に出来るキャンドル(30分コース)だけ作れるみたい。
手のこむ様なキャンドルは(予約なので)受付終了でした。

まずは 店内でキャンドルの中に入れるガラス製品をチョイス
各々「どれにしよう~??」 こーでもない あーでもないって真剣
3_20120530141701.jpg
※店内はWANちゃんOKですよ

中に入れる物が決まったら 工房でキャンドル作りになります。
(工房の中はWANちゃんは×。今回、番長は見学&カメラ係。母はワン守(笑))
4_20120530141702.jpg
中に入れる小物が倒れたりっと案外大変!!
7_20120530141631.jpg
悪戦苦闘の姪達。ぶきっちょだな~って言ってたら 周りの方も苦戦中

その間にお店の2Fにあるクリスマスのお部屋へ
2_20120530141700.jpg
クリスマスの時、家の中こんな風に出来たら良いな~
ダメダメ!!我が家には・・・
おぞましい破壊魔王がいるんだった格好の餌食です

戻ってみると ようやく土台が出来ました
6_20120530141630.jpg
ここから上に乗せるジェルにアロマと色をつけます。
8_20120530141632.jpg
香りを選んだり、色をつけるのに 番長もしゃしゃり出て
みんなでわぁーわぁーぎゃーぎゃー益々うるさい

そんな頃、相棒達は母と一緒に「まだかなぁ~?何だか うるしゃいぞっ!!」
5_20120530141629.jpg
お待たせしましたーやっと完成でーす!! みんな良く出来ました~
9_20120530141633.jpg

ではでは・・・お昼も過ぎたところで お腹が空いてきたぞーい!!っと
すぐ近くにある【ごはんや麦(ばく)】さんへ
いつもの麦とろ定食 食べに行くよー
15_20120530141535.jpg

ここ麦さんはテラス席はペットOKなので相棒達も一緒です
16_20120530141536.jpg
おばあ(母)ちゃんと孫達。 真剣にメーニューを見て選んでいるけど・・・
どうせいつものになるんだろうな~

みんな何を頼んだですか?ぼくも食べれますか?って言ってます
11_20120530141531.jpg

最初に来たのはサラダとポテトのお好み焼き風(名前忘れました)
14_20120530141534.jpg
これをみんなで頬張る間にメインのお食事が登場

今回ハンバーグ(男性軍)と麦とろ定食の二手に分かれました!
13_20120530141533.jpg
番長達は 麦とろ定食。ボリュームもあって美味しいんです
(山椒ごはん・・・うどん・・・これも美味しいですよ)

12_20120530141532.jpg
待たされた挙句、今度は何ももらえず、ふて寝の緒吟さんでした

っとバタバタと過ぎ去ったGWでしたが
今年も 家族みんなで 楽しく過ごせて とっても幸せでした
来年も再来年も みんな仲良くGW過ごそうね
来年は赤ちゃん、母にとって 初ひ孫が一緒なので面倒よろしくっ
- 観光や旅行 - | コメント(12)
コメント
No title
こんにちわ♪
シュナフェス~くろまる君のブログに緒吟ちゃんが来ていたのを知り、お会い出来なかったのがとっても残念でした。
でも楽しみはとっておいて・・・いつか会える日にドキドキしてますね♪

素敵なキャンドルが出来ましたね。
機会があったら私も作ってみたいです。
那須に遊びに行く時の候補に入れさせてもらいますね♪

No title
ちぃさんへ

折角のチャンスだったのに
お会い出来なくて本当に本当に残念でしたv-406
初めて行ったので 人とシュナちゃん達の多さに
ただただビックリで・・小心者で声も掛けられずe-263
テントに篭ってました(何しに行ったんでしょうね?)
今度栃木に見えられる時は是非お会いしたいですe-266

キャンドル作り ぶきっちょな叔母を見せない為
ぐっと我慢しましたが 楽しそうだったので
ちぃさんもトライしてみてくださいねe-266
No title
番長さんのブログはいっつも楽しそうで美味しそう!!!
GWも満喫されたようですね~~
私なんか初めの数日で旅行には行ったものの…
後半からは、なんと仕事ですよ~~

暫くぶりに再開した仕事。再開しなきゃ良かったかなぁ…
と思いつつ、一度始めるとナカナカ足が洗えないのです。。。
No title
こんばんわ。
可愛いキャンドルですね~♪
作るの楽しそう~♪♪
緒吟ちゃんのフテ寝が可愛いです!(^m^)
家族でのお出かけ、楽しめて良かったですね(^o^)
来年はさらに家族が増えて、益々楽しめますね~!
No title
キャンドル、私も作って見たい!!ってずっと思ってたの~(*^^*)でも、ぶきっちょな私には無理だわぁってブログみてて分かりました(笑)
可愛いい姪っこさんたちとまた1つ思い出が増えましたね♪
来年はさぞや賑やかになることでしょうね(*^^*)
No title
昨日は、お世話になりました。
楽しかったです。番長さんとも、お話ができて
よかったです。
緒吟ちゃんが、お疲れモードだったのが、残念でした(笑)
また、元気いっぱいの日に、お会いできるのを
オーズと一緒に首を長~くして待ってます。
No title
キャンドル体験!
おもしろそうです~~
か~な~り 不器用なワタクシでもいけるかな?

緒吟ちゃん茶々丸くん
きちんと待っててえらいね~
茶々丸くんの身を乗り出した時のお顔と
その後ろの緒吟ちゃんのお顔

ぜんぜんテンションが違うのに
笑っちゃいました^^♪
No title
e-349MOOさんへ

MOOさんGWから仕事尽くめになってしまった様で大変ですね(TT)
折角の家族水入らずのお休みだったのに・・e-263
それだけMOOさんの信用と実績とセンスがあるから
再開した瞬間からの仕事が入るんですねe-343
私は・・・何があるんだろうか?e-350
大変だけれど 手に職がない私からすると
MOOさん尊敬しちゃうなー!! マーク君を癒しにほどほどに頑張れ~(〃▽〃)
No title
v-254ひこぞーママさんへ

キャンドルは本当は30分コースなんです!
ただ・・我が親族、ぶきっちょ揃いで・・・e-263
正味、1時間程かかってしまい 係りの人も「・・・」(笑)
周りを見渡せば 人も入れ替わり立ち代り状態e-350
おかげで待ちぼうけの
相棒方も母もクタクタのご様子でした(笑)
でも母のDNAが流れてますので仕方ない(^^)
No title
v-22うさママさんへ

昨日の薔薇の庭園v-254はいかがでした???
小指立てて貴族の様に過ごしたかな(〃▽〃)
急遽私も6/10の撮影会入れてもらっちゃいました♪

キャンドル作るの良いかも♪
うさママは絶対出来るっ!!
きっと可愛いのが出来るよ~e-349
トライしてみてちょっe-271
No title
v-301アンク&オーズママさんへ

土曜日は大変大変お世話になりました(〃▽〃)/
とっても楽しかったですねe-343
パパさんママさんとお話出来て私は満足でした~(^^)v

ただ・・アンクに会えなくて寂しかったけれどv-406
その分、オーズ君頑張ってくれましたねっ!!e-271
初めての参加で 競技を堂々とこなしていく姿
秋のシュナパでは きっと優勝候補だーe-319
(お出掛け楽しみにしてますねっe-349)
No title
v-20あずくるさんへ

キャンドル体験おもろいですよ~e-349
って・・やってない私は言えないんですが(笑)
ほら、義理の甥の前で 叔母としての立場があるのでe-263
びきっちょを曝け出せなく・・カメラマンになったけれど
見てたらやりたくなっちゃった(^^)

私ほど不器用な人はいないので
きっと あずくるさん素敵なキャンドル作れるよ~e-420
ぜひぜひキャンドル作ってみてねっ!!

ちなみに・・茶々丸は食いしん坊で 「くれ!くれ!星人」
緒吟は「どうせくれないんだ」って諦め星人なので
大抵、この温度差がいつものパターンなの(笑)

管理者のみに表示

