スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW福島への旅 2日目

2012/05/28 Mon 17:20

昨日は千葉県成田市にある ゆめ牧場に行って来ました。
目的は ジョーカーさん主催のシュナウザーフェスティバルに
我が家の魔王、緒吟さん 初出陣! & 初参加!の為。

お友達が
『緒吟ちゃん徒競走に出た方が良いよ』って誘ってくれて
今、一瞬一瞬を 楽しみたいので 参加させてもらいました(≧∇≦)

この時の事をUP!っと行きたいところですが・・・
GWの出来事がまだ残っているので
順々にUPして行きたいと思います(; ̄ー ̄A

-------------------------------------------------------

では・・5/3福島旅行2日目でーす

家族みんなで楽しんだ前日、相棒達もそれなりに楽しんでくれた様です。
はい。この日も期待を裏切らず 朝からザァーザァー雨です
緒吟さ~ん、やってくれますね(完全に雨女と言われてます)

朝風呂も入ったし・・お腹いっぱい朝ごはんを食べるぞ
12_20120521004504.jpg

2-1_20120522231838.jpg
そうだね・・雨だしね・・・何処回ろうか? お宿に着くまで温泉巡りかな?
君達も可哀相だから 雨が止んだら遊ぶ所とか・・適当に過ごそうね~

最初に母希望の道の駅に寄って ブラブラ
2-2_20120522231837.jpg

話の流れで 良ちゃんが 「鶴ヶ城行った事がないだ~」
「えっ?行った事ないの?」 ならば行こう!! 行きましょう♪

鶴ヶ城は八重桜が咲いていたのですが・・生憎の雨でお花も可哀相。
だけど雨にも負けず みんな笑顔です♪
2-4.jpg
相棒方もビチャビチャ覚悟で鶴ヶ城へ散策 桜に戯れる↑姥桜(母親)笑

2-3_20120522231836.jpg
天気が良ければお城も綺麗だったのにな~
2-5.jpg
後ろから来るお姉さん達が相棒方を「かわいい」って言ってくれたけれど
このビチャ姿で誰1人と触ってくれず 悲しいそうな茶&緒でした(そりゃそうだ)
しかも・・・見事に 情けない顔だしね(笑)

そして・・・少し早めにお宿に向かいます!
2日目は 福島の二岐温泉に宿泊です♪
(造語「秘湯」発祥の地とも言われる人里離れた温泉なんです)
我が家はここ二岐温泉にある あすなろ荘さんの露天の雰囲気が好きで
立ち寄り湯にはついつい足が向いてしまうんです。

良ちゃん達にも その露天風呂を味わってもらいたいと思ったのですが
川沿いにある露天風呂は 立て続けにふる雨で(川が激流)今回は諦めです。

この日お世話になるお宿は・・・
ペット受入れをしている やすらぎの宿 桂祇(かつらぎ)荘さん
2-6.jpg
大人5名+2WANで 何と22畳のお部屋ですΣ(゚□゚(゚□゚*)ワオッ!!
修学旅行の様だよー(番長・・思い出せないお年になりました(笑))

早速、温泉入って~
2-9.jpg
またまた温泉入って~  (内湯は男女入れ替わります)
2-8.jpg
もうひと踏ん張り温泉入って~  (露天?風呂は1時間毎男女入替)
2-7.jpg

食べて寝る!! これに限りますっ そして宴会係長は呑むのが楽しみっ
下↓夕飯は山の物と鯉の洗い(番長苦手で母へ贈呈)
2-10.jpg
下:朝食も和食で まずは1杯目は焼き魚,2杯目は卵ちゃんっとな感じで
  がんがん入るんですね~旅行の時の食事ってすっごく美味しい!!

何度も何度も温泉に入っていたので
流石に みなさん湯疲れが出てきた様子で 布団へ
1人消え・・2人消え・・1WAN消え・・1人消え・・1WAN消え・・番長消え・・
最後にチョビチョビ独り酒の宴会係長がポツーンの夜が続きました。

その頃姪達は 我が家着。
着いたよーくれたのですが 眠気と山中で届かず・・
各々適当に過ごしていたらしいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
スポンサーサイト
- 温泉 - | コメント(12)
コメント
No title
緒吟ちゃん&茶々丸くん
雨の中でも歩いてくれるんですね~

うちは雨だと ほんと歩きたがらないですし
カッパは、めっちゃ嫌がるし
きっと泳いだりもできないんだろうな~

それにしても!
毎回ごはんが美味しそうすぎる☆
うらやましいっす^^
No title
2日間、大変お世話になりました!!ありがとうございました(*^_^*)
何から何まで甘えてしまい、今頃、私何にもしてないじゃん。。。(>_<)反省です。
今度、お礼させてくださいね❤
シュナフェス楽しかったですね~!!
当日は興奮しすぎて、さすがに今日は疲れきってます(笑)

鶴ヶ城も二岐温泉も行きたくなっちゃいました(^_-)-☆
22畳って・・・広っっ!!
緒吟ちゃんランランできたんじゃないですか(^^♪
No title
昨日から、またまた新しい仕事が始まってしまいました。。。
その次の仕事も予約入っています。。。
最近、仕事づくめで… ちょっと悲しいです。

番長さんのブログで元気出しま~す。
シュナフェスティバルでの緒吟嬢の雄姿、楽しみにしています!!!
No title
v-254あずくるさんへ

我が相棒達は田舎っ子そのものなのでe-263
雨であろうが何であろうが 『わぁ~!!!』って喜ぶタイプみたいe-350
ただカッパは着させた事がないので どうだろうな?
きっと図太いので 物応じしなそう(* ̄m ̄)

くるみちゃんBD旅行楽しそうっe-343
お料理も淡路牛・・・(@ ̄¬ ̄@)食べてみたーいe-349
No title
e-397うさママさんへ

シュナフェス楽しかったねー♪
大変お世話になりましたm(_ _)m
お礼なんて言わないで~!! かえって応援してくれてありがとーうv-406
すっごく嬉しかったよ(〃▽〃)

何だか・・その週は興奮しすぎて肝心な日に
ぼぉーってしちゃったね(笑) で・・結局もっとお話したかったとか
会いたかった親戚さんとか スポーンっと抜けちゃった(笑)
うさママも 遠くから「あの子 そうかな?そうかな?」って(爆笑)
来年は恥ずかしがらず お互い頑張って声掛けてみよう(笑)

22畳・・・確かに・・・広っ!! 
今度こんなところでみんなで合宿ってどうでしょう?
その前にキャンプかな????
No title
v-22MOOさんへ

わぁーお仕事大変ですねv-12 お疲れ様です!!!!
気候の変化が出るこの季節、忙しくって体調崩しやすいので
くれぐれも無理しないで下さいね!!e-348

お仕事一段落するまで
MOOさんもマーク君も可哀相だけれど 頑張れーp(^^)q

PS:私もシュナフェスティバルでの
緒吟嬢早くUP出来る様 頑張ります(`・ω・́)ゝ
No title
番長さん
シュナフェスでははじめましてでお会いできて
本当にうれしかったです♪
緒吟ちゃんも茶々くんもとってもおりこうちゃんでした(^^)
遠方からの参加でお体疲れていますでしょう
ゆっくり休んで体調崩されませんように

ひーちゃんもなかなか疲れが抜けないお年頃です(笑)))))
またぜひぜひお会いできますように♪
ものすごいお宿に泊まっていたんですね。
いつかのんびり旅行が出来るようになったら選びたい場所ですね。
No title
シュナフェスお疲れ様でした!
声かけてくださって、ありがとう!!
私、ボ~っとして歩いてますから、さっぱり気付かず、すみません。
緒吟ちゃん可愛い大人の女の子になりましたね。
前はパピーだったのにね。
「魔王」も納得でしたが、今は魔王なんて言えませんね(そうでもないかぁ?)
お昼、巻き込まれれば良かったぁ~。
我が家は放浪の旅で、ウロウロしてましたから(笑)
これからはランだけじゃなく、旅行も楽しみたいと思ってる我が家。
「茶緒」行ってみたいなぁ~。
No title
v-301ひーちゃんさんへ

シュナフェスではお世話になりました。
うさママとドキドキe-266で見かけた時は
何てかわいいのー!!!e-350って 話したい言葉が消え去りましたe-330
しかも また戻って来てくれて
かわいいだけえなく優しくって・・感激でしたよーv-406
ありがとうございました(〃▽〃)/

またお会い出来ると良いな~(^^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
No title
v-272W&Fmamaさんへ

1泊目と2泊目のお宿の差が違うけれど
それぞれ良かったよーe-349
唯一、川沿いの露天に入れなかったのが心残り(TT)
いつか・・のんびり・・・
いやいや、今からでものんびり出来ますよ(笑)
もう1家族増える前に行っておこうか?(〃0〃)
あっ!!でも子育てベテランさんが居るから
いつでも大丈夫だね(^^)
No title
v-22大地ママさんへ

大地ママさんも シュナフェスお疲れ様でした~e-320
実は・・私もボ~で シュウ君パパが教えてくれたの(笑)
女性軍(うさママ)はボ~組でした(笑)
緒吟はどうみても・・かわいい女の子ではないので
出来るだけ女の子に近づけようと・・努力中ですe-263

お昼は パンが豊富で サンドイッチe-424にして 中身はバイキングe-343
何家族かで食べても食べ切れなかったんですよぉ~e-350
助けてもらいたかったな(笑)

旅行、是非 来てね!! 本気で待ってますから
シュウ家族も茶緒宿泊されてますので遠慮せず
茶緒にいらしてくださーいe-266
ただし・・・夜は宴がお待ちしております(笑)

管理者のみに表示

