
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW福島への旅

2012/05/23 Wed 17:20

5/1トランプ隊長率いるお散歩隊の夜 東京から
親戚ではないけれど・・・
親戚同様のお付き合い(難しい系図(笑))の
良ちゃん&君ちゃん夫妻が 民宿:ちゃお(茶緒)にいらっしゃいました

大型連休 お盆・お正月には必ず一緒に過ごす間柄なので
親戚よりも親戚以上のお付き合いかな(笑)
もともとは私の叔母のお友達で 番長>叔母>君ちゃんだったのが
ここ何年かは 番長+宴会係長>君ちゃん+良ちゃんのお付き合い。
そして今度はその息子さんとお嫁さんが繋がっていくかも(笑)

っとまぁ~さて置いておき・・・

来ると我が家(民宿:茶緒(ちゃお)を基準に
みんなでBBQしたり 温泉に行ったり なんだりっとして過ごすのですが
今回のGWは 【頑張ろう!!日本っ!!】【頑張ろう!!東北っ!!】で
東北方面に家族み~んなで 宿泊に行く事にしました。

3日の夜中には姪達もやって来るので 5/2~4日2泊3日の福島の旅です♪
(3日の夜中は勝手に来て泊まってくれるので我等は4日まで旅行♪)

13_20120521005917.jpg
勿論。相棒方も一緒です♪なので宿泊先は限られてます(汗)

しかーーーーーーし!!!
今年から 雨女の緒吟さんが一緒。って事は・・・
は~い。当日から見事な雨っぷりでございます

雨・・・って事は?「むふふっ温泉じゃない?」って事で磐越自動車道沿いにある
黄金温泉に行ってみました(以前から気になってたのよね)
到着『・・・』着いた一行を黙らせた温泉。それは・・・廃業したみたいです。
1_20120521003143.jpg
ならば・・雨も一時止んでいたので相棒達を放置。
しばらく番長&相棒達はボール遊び。大人達はそこら辺を探検散策!
何がなくても遊べちゃう仲間達なんですね~(* ̄m ̄)

お宿には3時チェックインなので それまで時間つぶし。

お腹を満足させましょうっとお蕎麦やさんの『おおほり』さんへ
2_20120521003142.jpg
自宅の様な店構えですが 結構なお客さんの数で満席でした。
皆で くるみ餅↓ 盛り蕎麦・天盛り蕎麦・とろろ蕎麦をオーダー
3_20120521003141.jpg
コシがあって細くて 私は好きなお蕎麦でした♪

さぁ~この後どうする?
お腹もいっぱい。雨も降ってる。早めにお宿に行っちゃおうー

今回お泊りするお宿は・・・「裏磐梯猫魔ホテル」さんです。
何度か立ち寄り湯で来た事があります ↓の前景写真はその時のもの(今回雨なので・・)
4_20120521003140.jpg
猫魔ホテルさんはペット受け入れもされており
小型犬2匹まで、または中型犬1匹まで泊まれるそうです。
部屋数1Fで少ないので 行楽時期は早めの予約されると良いですね♪

【 お部屋 】
5_20120521003140.jpg
ペット専用のお部屋はツインなので 母達は和室にしてもらいました。

【 備え付きのワン備品 】
7_20120521003215.jpg

【部屋から見た景色】
8_20120521003214.jpg

茶々丸~緒吟~、今日はここにお泊りしますよ~
14_20120521005918.jpg

気を取り直して・・・
6_20120521003139.jpg


そして・・・大人は癒しの温泉
すみせん。これ↓も以前立寄りで寄った時の写真です。
11_20120521003807.jpg
この時のカメラは写りが悪くよく分からないでしょうが
露天風呂の湯船からは桧原湖を見渡せてリラックス度は上位クラスです
また温泉自体もどちらかと言うと茶褐色でとっても温まる湯なんですよ

温泉の癒しを頂き のんびり過ごし いよいよ夕べの宴
9_20120521003213.jpg
老若男女には嬉しいバイキング♪食べるのに忙しく大して撮ってないです
10_20120521003212.jpg
こうして福島旅行1日目の 大人達は
呑めや~食べろや~っと 夜は更けて行くのでした
- 観光や旅行 - | コメント(10)
コメント
No title
こんばんわ。
まぁ!素敵なホテルにお泊りでしたのね~♪
緒吟ちゃんと茶々丸君が羨ましい~!(笑)
ワンズもハイテンションになっちゃいますよね(^m^)

リンクの件、ありがとうございます♪♪
私もリンクさせていただきますね(^^
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします~m(^o^)m
No title
すっごぉぉいっ!!
ステキなホテルですね~!
お料理も。。。ゴクリです

むちゃくちゃ羨ましいぞっと^^

番長さんたちがお風呂やお食事してる間
茶々丸くんと緒吟ちゃんはお部屋でお留守番?
かしこいなぁ~
色んな温泉知ってますよね。
温泉巡りはしたことないので
いつかしてみたいな♪
綺麗なお宿でワンOKで最高v(^o^)
No title
お蕎麦、美味しそうですね~!!おおほり、行ってみようかな~(*^_^*)
猫魔ホテルも綺麗ですね~☆湖が見えるんですねっ(^_-)
お料理も美味しそうだし、シュウがお部屋でお留守番できれば行きたいなぁ❤

明日と明後日楽しみにしてまぁす!!何から何までお世話になりますm(__)m
日曜日、私と緒吟ちゃんW雨女でお天気大丈夫かなぁ・・・(笑)
No title
猫魔ホテル、行ってみたいで~すe-349
温泉もバイキングも魅力的~~

大人達がお食事中、相棒二人はお部屋でお留守番ですか?
二人だと上手にお留守番できますか?
GWの旅行の時、マークは泣き虫だったので…
それがチョッと心配です。。。
No title
e-399ひこぞーママさんへ

トラブルがあり
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

素敵なホテルでした(^^)
年に1回ぐらい 車でない宿泊も良いかと(笑)
まっGWなかびの
平日プラン料金なので泊まれたもんですe-343

オンシーズン価格は親達だけでもホテルへ
私達はホテルの横でこっそりテント宿泊ですね(笑)

リンクの件ありがとうございましたm(_ _)m
本日設定させて頂きますe-266
No title
v-301あずくるさんへ

コメント遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

宿泊=温泉=布団って考えの我が夫婦。
ベットって??って思っていたけれど
泊まってみると これはこれで良いかも~
目指せペンション!!って考えにもなりました(^^)

相棒方?待たせますe-287
まずドアを閉じた瞬間足音を消しドア越しで
じぃぃーっと大丈夫か中の様子を伺い
ママっ子茶々丸が少し大人しくなりつつなったら
『よっしゃーe-271』っと移動です(笑)

まっ、その前にヘトヘトになるまで
走らせますがっ(笑)
No title
v-254W&Fmamaさんへ

秋になったら ワンズ達と一緒に温泉巡りe-266
ここは 以前W&Fファミリーが行った
五色沼のところにあるホテルなので
紅葉を見ながら 沼をお散歩して
のんびり温泉浸かって夜は宴会したいね~e-343
No title
e-398うさママさんへ

前に話したホテル体験して来たよ~v-221
お部屋もリラックスも良かったです
今度秋とか・・みんなで五色沼ハイキングして
お泊りなんかも良いんじゃない?

昨日はお世話になりました!!
雨女二人(1WAN)居たにも関わらず競技中は
雨もふらず家着直前のザーザーで良かったね。
どちらにしろ雨降ったけど(笑)

緒吟の応援ありがとうe-349
おかげで11位(ちと残念)に輝きました♪
それと・・茶々丸へのv-25ありがとうv-406
大切に使わせてもらうね e-266
No title
絵文字:v-252]MOOさんへ

緒吟がらみでトラブルやらシュナフェスティバルあり
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

猫魔ホテルとても良かったですよe-266
このホテル前に
五色沼ハイキングコースがあるので
天気が良ければワンちゃんと歩けるんですよe-348
我が家もしたかったけれど・・なんせv-279で(泣)

お部屋では多分、緒吟は一瞬ピーって泣くけれど
諦めも早いので大丈夫なんですが・・・
問題はママっ子茶々丸でして・・・e-263[

部屋から出てしばらくドアで待機。
じぃぃーっと大丈夫か中の様子を伺い
茶々丸が少し大人しくなりつつなったら
動くって行動にしてます(^^)
どこのお家の子も男の子はママっ子らしいですね(笑)
我が家は部屋で大人しくさせる為に
とにかく疲れさせる→寝る!にさせてます(笑)


管理者のみに表示

