
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

茶々丸Birthday♪

2012/05/18 Fri 12:05

やっと ブログ内容も 4月最後に辿りつきました!

そして・・・4月後半と言えば・・・
我が家にとって 大切な日があるのです!

それは~今頃になってしまいましたが・・
4/30 は 我が家の相棒
8_20120517002815.jpg
茶々丸の 13歳お誕生日でした

思い起こせば・・・13年前、兄宅のダックスがご懐妊
義姉が『大切な子の赤ちゃんだから生まれたら1匹もらってもらいたい』

我が家にも龍之介っと言う男の子いるし・・・
ママダックスは小さい子で生まれても2匹っと言われていたので
我が家には来ないだろうっと軽く『男の子なら良いよ』のやりとり後
生まれた子は・・女の子3,男の子1匹。

ってな事で必然的に家族の仲間入り♪ 
男の子が1匹って きっと我が家に来るべき子だったんだね

今はもういない長男犬の龍之介が大好きだったけれど
1_20120517000459.jpg

とにかく わんちゃん見知り。人見知り
緒吟が来るまで ママさえいれば良いっの筋金入り
(最近パパにも行く様になったね)

甘えん坊で 我がままで ランでも意味のわからない訴えの不思議ちゃん
2_20120517000733.jpg


友いわく『ママ、ぼくだけ見てー』って言っているんじゃない?って
言ってくれますがこれが・・困ったちゃんなんですよね~
3_20120517000944.jpg
でも だからこそ この子には私しか居ないんだな~っと

どうしても手の焼ける緒吟に目が行ってしまいがちですが
4_20120517001221.jpg
私にとっては いつまでも可愛い次男坊です

このまま元気に・・・
5_20120517001614.jpg
いつまでもママっ子で過ごしてもらいたいと思う番長です

茶々丸が龍之介を好きだった様に 緒吟は茶々丸お兄ちゃんの事が大好き
9_20120517222912.jpg
二人(wan)いつまでも仲良く一緒に過ごして行こうね



7_20120517001923.jpg
愛しい茶々丸
我が家の子になってくれてありがとう♪



番長の独り善がりのプレゼントは
ランでもいつもでも若くいてもらいたいのでお洋服~♪
10_20120517222910.jpg


それと・・・W&Fファミリーが
茶々丸に茶々丸2号を連れて来てくれました
11_20120517222911.jpg
まるで兄弟の様でしょう?(〃▽〃) 大切にしまーすありがと~う


yukichan・うさママさん・loulouさん
おめでとうメッセージありがとう~

あずくるさん・くろまるママさん・MOOさん
コメントありがとうございまーす 後ほどコメント返させて頂きます
- 相棒達 - | コメント(14)
コメント
茶々おめでとう
茶々 お誕生日おめでとう
人間だと 何歳くらいなのかなぁ へぇ茶々はお兄さんの お家から来たのねぇ初めて 知ったよ
(*^□^*) ちょこまか
いつも 可愛い茶々丸!
又 近いうちに トコトコ隊の 茶々に会いたいよ!
茶々に緒吟ちゃんが寄り添って (-_-)zz すごく
愛おしいねぇ
(*ymy*)
Happybirthday*
茶々Happybirthday*
馴れ初めを読んだだけでゥルゥル(笑)
親より長生きしてる茶々は最高の親孝行な子だよ★☆
ランの子に産まれてくれてありがとう♪
大切な茶々!!これからも元気に長生きしてねぇ(*^^*)
No title
改めまして!
茶々丸くん お誕生日本当におめでとう!!

ママっ子なんだね~
うるんだお目目で見上げられると
番長さん イチコロでしょうね~^^

それにしても最後の茶々丸くん2号
そっくりです!!
No title
お誕生日だったんですね~v-315
おめでとうございます
ず~っと長生きしてくださいv-353
写真で見ると
緒吟ちゃんより、ず~っと小さいのね!‽
そして、最近? パパさんにも
茶々君の気遣い・・・(^_^;)
ちゃちゃおめでとー♪

わんわんうるちゃいおちびちゃんU・x・U 甘えんぼでかわいくて大好きだよ

これからも元気で長生きするんだぞ♪
No title
e-78小梅のmamaへ

久しぶり~♪
小梅のmamaのコメントは励まされるよぉー(〃∇〃)エヘッ
そして・・・茶々丸へのe-313お祝いありがとうe-349

人間だと・・70歳近いんだろうな~e-263
茶々が来たばかりの頃(赤ちゃんだった頃)に遊んでもらって
考えてみたらミキティよりお兄ちゃんだもんね~(笑)
年取るの早いよねe-263(自分も)

ど~ぞ、相棒達に また会ってちょーだいなe-266
パパ・ミキティと一緒に遊びがてら来て!来て~!
No title
v-301chisatoへ

茶々丸も13歳のbirthdayを迎えて
しかも、この時期はGWだし
家族や皆とず~っと過ごせて幸せなi-175時間を過ごしたと思う~e-343
震災以降は 何処に行くのも皆一緒だから
今は かなり幸せなんじゃないかな?

13年前の茶々を迎えに行った時の事
今でも鮮明に覚えているよe-420
我が家へ送り出してくれたhiromiママに感謝です♪

これからも 可愛い茶々を臭いと言わずchuしてね~(笑)
No title
e-241あずくるさんへ

茶々丸へのお祝いコメントありがとうございま~すe-348
とっても嬉しいです (≧∇≦)

そうなの~!!ママっ子茶々丸の武器はあの目なんです!!
怒ると寝たふりしたり
義父母が来ると 私に対して強気になる!! と言う
悪知恵も備えてますが・・e-263(笑)

あずきちゃんもくるみちゃんも 悪知恵あるのかな?

茶々丸2号には可愛さ負けてますが
やっぱり我が家の仔はきゃわいぃぃっすe-266
No title
v-254Ms.Chefさんへ

茶々丸へのe-313お祝いコメントありがとうございま~すe-349

緒吟が来てから 生活も一転してしまい可哀相な面もあるのですが
反対に パパにも行く様になったし
ランに出掛ける様になって他のワンちゃん達と触れ合ったりっと
いろんな経験をして良いんじゃないかなe-343

茶々丸にとって新たなる人生ですe-342

ただ・・・最近、体も態度も大きくなった緒吟e-277
舐められているお爺ちゃんですe-263(笑)
今度会った時に じいちゃーん頑張れーって言ってやって下さい(笑)
No title
e-256もあママへ 

茶々丸e-239おめでとうコメントThank You♪
態度はデカイが おちびちゃん茶々丸は 相変わらず可愛いわよ~e-349

ママが1番から 少しずつパパにも移行して来たけれど
みんなの事も大好きe-266なんだよ~e-343

これからも 年はお爺ちゃんだけれど babyv-511茶々丸の事
可愛がってね~! モアナも茶々に負けず 長生きすんだぞ~!!
No title
ひゃーーー
すっごく遅れてごめんなさい
改めまして。。。

茶々丸君 
v-31513才のお誕生日おめでとうv-315
龍之介お兄ちゃんのお写真初めて見ましたが
犬種は違うのに なんだかとっても茶々丸君と似てますね~
そういえば うちの近所のダックスちゃんは先日二十歳のお誕生日を迎えました♪
その子に比べたらみんなまだまだv-521ひよっこだね♪
v-353茶々丸君の13歳が素敵な年でありますようにv-353
コメント遅くなっちゃって(;・∀・)
改めてお誕生日おめでとう(v^-゜)
茶々丸ちゃんもおじいちゃんと言われながら
若いもんには負けてないですよね。
茶々丸2号も可愛がってね。
これからもW&Fともたくさん
遊んでね。
No title
v-22麦ママさんへ

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
茶々丸へのお祝いコメント
どうも ありがとうございまーーーーーすe-266

一緒に生活していると顔も似てくるんですかね?
麦君も茉莉ちゃんも
本当の胴体の兄妹かと思うほど似てますもんe-349

茶々丸も20才になるまで
おじいちゃんっと言われようが
今と同じ様に やんちゃに走り回ってもらおうe-343
No title
v-254W&Fmamaさんへ

お返事返すの抜けて遅くなりごめんなさいm(_ _)m
茶々丸へのメッセージだけでなく
v-25まで頂いてしまい ありがとうv-406
何だか寄り添ってみると本当の兄弟みたいでしょう?
茶々2号はみんなでお出掛けの時は
お家の番犬になってくれるって言ってます(^^)
今度カートに入れて一緒にお散歩させてあげようかな(笑)

ウェンディ・フェアリーこれからも
おじいちゃん茶々丸と一緒に遊んでね♪
W&Fファミリー ありがとうe-266

管理者のみに表示

