
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ようやくGW突入!

2012/05/15 Tue 18:54

ふぅ~ようやくGWの出来事に入らせていただきます!
今回も長~くなるので もし良かったら お付き合い願いますm(_ _)m

4/28~5/6 我が家は宴会係長と共にGWの休みに突入!
長いなんて言ってられません!!
はっきり言って 短っ。何故なら・・・予定が入っているのです。
長期休暇の時は恒例の親戚?と姪達のご宿泊予約も入る我が家。
民宿:茶緒(チャオ)の開業でーす!!

っとその前に・・・4/28,29と 母の妹、私の叔母達が宿泊に来るとの事。
う~ん。ちょっと面倒かも・・・?っと思い
叔母達の宿泊用意(お布団とか掃除とか)後
午後3時、急に逃亡の旅に出掛けてしまいました~
急な事なので もちろん車中泊です!
寝袋よし! 相棒達のご飯・備品よし!
とりあえずお金だけ持ってればどうにかなる! いざ!! 出発っ

はて・・・?家を出たが何処へ行こう?
明日は茶々丸の誕生日。次の日はトランプ隊長率いるお散歩隊参加。
(予定が入りすぎて・・・この時点から日にちズレてました)
1泊2日では・・・限られているので そうだ!! 群馬:沼田→日光→家路にしよう~♪

4/28のお宿は 群馬:沼田の道の駅白沢。ここは温泉が出ていて
日帰り入浴施設「望郷の湯」もあり敷地が広いので人気があります。
以前泊まった(車泊)時は そんなに混んでなかったのですが
今回はキャンパーさん達が沢山いましたよ~。

まずは温泉に浸かって リラックス♪(何年か前に入った時の写真です)
1-1_20120515182458.jpg
露天風呂が気持ち良いのです♪

お風呂の後は→夕飯で沼田に移動(10分そこそこ)
あとは 夜桜見ながら散歩して 気ままに就寝です
朝目覚めると・・・
1_20120514235232.jpg
ちょうど見頃の桜と↑ちょっとした公園があるので相棒達と鬼ごっこ♪
車中泊していたワンちゃん連れの方も結構いらして しばらく談話の後日光へ


相棒方「わぁ~い お外だー
爽やかな風を受けながら相棒達も風景を楽しんでましたよ~
5_20120514235228.jpg
こういう時、番長は相棒方の足をガッチリ掴んでいるので
時々迷惑そうな顔で見られるのですが・・安全の為放す訳にはいきません!


休憩がてら 金精峠にある 菅沼の茶屋で すいとんと山女の塩焼きを食!
2-1_20120514235231.jpg
この すいとん \300案外、ボリュームあるんです(粉物だからかな?)
相棒達にも山女の塩っ気がないところをお裾分け♪
3_20120514235230.jpg
金精峠は冬季期間中は閉鎖で前々日4/27に開通したばかり だから
まだこんなに雪の壁があります~(右上に私164cmと相棒達が写ってます♪)

そろそろ・・・本日の目的地へ向おう

少し走ると目指す湖が見えて来ました!
4_20120514235229.jpg
奥日光:湯ノ湖です

ここでは、例の「大人の休日♪」が待ってますよ~

続きはまた後程・・・・
- 相棒達 - | コメント(4)
コメント
No title
車中泊ってすごいですね!!
私経験無いんだけど、寝られるものなんですか?
突然逃亡の旅に出かける、その行動力。
とっても羨ましいです。
うちは夫婦そろってお尻が重くて・・・。
GWお休み長くて羨ましかったです。
家族と過ごせる時間って私にとっては宝みたい。
逃亡生活も家族と一緒で幸せそう♪
No title
v-286大地ママさんへv-286

車中泊、楽しいかも(笑)
我が家では別名、貧乏旅行と言ってます(^^)
わんこ連れだとホテルも限られるし
自由気ままに何処へでも行けるので 楽なんです♪
時々、現実逃避したくなる時はこれ(車泊)に限ります(〃▽〃)b
No title
v-282W&Fmamaさんへv-282

GW長期でもな~。長期になるとなるとで
こうして逃亡したくなる時もあったりっと・・いろいろです(TT)
W&Fパパママはいっつも仲良しで一緒e-266
W&Fパパママがとっても羨ましい~って思ってる番長です(〃▽〃)♪
ふっと時々見てもらうと きっとヨダレ出してる番長がいるよ~(笑)

管理者のみに表示

