
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気まま旅 NO.1

2012/04/23 Mon 11:33

本日、番長が住む栃木北部は 小雨が降っており
満開→終盤に入った桜の花も散ってしまうそうです。(来年また会おうね♪)

そんな中、昨日は お天気が悪い中
いつものメンバーでお花見&BBQ開催があったり
兄夫妻+わん、他のシュナちゃん達の交流、姪+わんの到来などなどあり
忙しく過ごしていた番長でおります。 皆様のブログにも伺う事もままならず
ブログ更新もなく ネタだけは溜まっております (; ̄ー ̄川

では・・ひとまず先週末の出来事から・・・・

-----------------------------------------------------

4/13~15 久々の貧乏旅行+旅行に行って来ました

我が家流 貧乏旅行の行く先は だいたい草津
貧乏旅行って?→我が家では車中泊の事を言います

この日も会社を終え 寝袋や飲み物等用意している間に宴会係長帰宅
さぁー 緒吟さん生まれて初めての貧乏旅行へ出発だー

草津に着くとすかさずお風呂:公共風呂\0をおかりします。

これまた いつものお風呂、喜美の湯へ
1_20120423001605.jpg
地元のおばさん(自分もおばさんですが)達と言葉を交わし
また来れました♪お湯お借りしますっと 温泉にもご挨拶。

2_20120423001604.jpg
蛇口からジャージャーと源泉が湯溜めに落とされて 浴槽へ流れ込みます。

3_20120423001603.jpg
湯畑ほど強くないお湯ですが 肌に馴染ませるには良いんです♪
ここに入ると (恒例なので)『あ~草津に来れた』って実感する喜美の湯です。

では冷たい飲み物&明日のご飯買って私達の宿場へ向かいます。


翌朝、目覚めると外は雨。今日は1日雨らしい・・・。ガックリ。
部屋(車)から見た私達の宿場。
5_20120423001601.jpg
そう!道の駅でーす ここは草津の玄関口にある
道の駅(草津運動茶屋公園)です。ここは車中泊者達には人気で
いつも 結構な宿泊者(車)がいます。GWなどは早い者勝ちなんですよ。

相棒達は雨でお散歩も出来なく可哀相なので道の駅の通路で運動です♪
今まで家族のお出掛けでは雨がなかったのに・・最近雨に見舞われる率が多い
4_20120423001602.jpg
たぶん・・いや! きっとこいつ↑雨女

さて・・雨だし・・何しよう? なんせ急に決まった気まま旅。
でも予報を見ると全国的に雨模様だったので 相棒達の事を考え
1日だけPETも泊まれる宿を予約したので 宿泊先に向かうまで
『大人の休日Day~決定!』だー 

どんどんUPしていく予定なので( ̄ー ̄;(出来るかな?)
コメント無しになってますm(__)m 小梅mama、UP頑張るぞー(^^)/
- 温泉 -

