
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

急遽、大人の休日だ!

2012/04/12 Thu 12:05

折角可愛いべべを着たのだからっといつものランへ遊びに行こうっと
花一会さんを後にした途端 重く黒く広がった空から
ポツーンポツーンっと・・・車を走らせる毎にザァーザァーへ

仕方がない!
こんな日は 我が家流『大人の休日』へ急遽予定変更!!

まずは・・・何処にしようか? 車の中で作戦会議。
福島に行こうか?いや、夜には友達達が来る事になってるし・・
そんなに遠くへは行けない。では近場で塩原~
そうと決まったら 腹ごしらえだー

本日の昼食は 塩原へ上がる手前にあるラーメン屋さん『やま吉』さんへ
7_20120411233138.jpg
外のテーブルはペットと一緒にラーメンすすれます♪

注文は 「ネギラーメン&じとじとラーメンミニステーキ丼セット」を食!
8_20120411233322.jpg
じとじとラーメン?何処かで聞いた覚えが・・・もしかして?
福島の喜多方にある一平?っと思って訊ねてみたところ ビンゴ!!!
喜多方に行くと何件か はしごする我が夫婦。
その中でも必ず寄るお店、一平さん。
そのお店から出た方がやっているんですって。やったー!!
これから 足を運ぶお店になりそうです(^^)v


お腹も満腹になったところで 本日の目的『大人の休日』へ
我が家流大人の休日は 体と心の癒し『温泉』なのです


雨だし・・のんびりと出来る温泉にしたくて 向かった先は
バイバスから日塩もみじラインに向かう道沿いにある
旅館かやぬき荘内の日帰り温泉「杣の湯(そまのゆ)」さんへ

食事処を兼ねた休憩所はガラス向こう側にありますyo↓
1_20120411233123.jpg
明るい脱衣所には ロッカーもドライヤーも完備されています↑

さぁーお楽しみの温泉へ入ろうっ!!
2_20120411233122.jpg
浴槽も床もコンクリート打ちっ放しで プールみたいでしょう?
でも湯が良いから そんなのぜんぜん構わないんです(笑)

4_20120411233120.jpg
ジャージャーっと惜しみもなく投入される掛け流しの湯。
きゃーーーーー!!し・あ・わ・せ これぞ『大人の休日

浴槽から見上げると高い天井に湯気が踊ってます。
6_20120411233118.jpg
シャワーもなく 蛇口をひねると 温泉。ひたすら温泉の世界。

一応↓露天ですが 塀に囲まれているので見晴らしは0。
3_20120411233121.jpg
見上げると自分だけの空っ!! これも良いんです♪

そして・・・この日番長のお供は 十六茶。
5_20120411233119.jpg
設備が整った温泉や 豪華な湯も良いけれど
番長はの~んびり ゆっくり湯に浸りたいので こんな感じの温泉が好き。

『 あ~幸せ


そして・・夜に三瓶家族と友人達家族が遊びに来てくれました♪
10_20120411234648.jpg
久しぶりの三瓶だったけれど 何故か緒吟は素知らぬ顔。
忘れちゃったの?いやいやそうではありません。
友人達の子供達がボールを投げてくれて遊んでくれているので
三瓶より そっちを選んだ罪深き女だったのでした

9_20120411234648.jpg
この夜、緒吟にも 茶々丸にも相手にしてもらえなかった三瓶は
大人の中で良い子良い子されて過ごしましたとさっ
今度はちゃんと遊ぼうねー

楽しかった土曜日だったけれど明日の日曜日(4/1)も楽しみな日。
それは・・・可愛いあの子にまた会えるんだ♪
- 温泉 - | コメント(8)
コメント
アメコミ隊入隊おめでとう!
こんばんは~~!!
お仕事終わってほっと一息・・番長さんの記事で温泉につかった
気分で~~すv-48
良いところ知ってますね・・v-237
ラーメンも美味しそうだし・・うちはケチケチなパパのせいで
あまり外食させてもらえないの・・・v-12

トランプが来てからは、ワンコ連れで入れるカフェにやっと行ける
ようになったので、とっても嬉しいです!
水遊園のお蕎麦さえトランプ来るまで、食べたことがなかった
んですよ~~。
トランプ様々ですv-286

お散歩隊、アメコミのお洋服着て集合写真撮りますか~~v-290
三瓶ちゃんお久しぶり('-'*)
ママさんと初めて会った時
三瓶ちゃんと一緒だったと思います。
でもママさんパワフルだね。
つくづくそう思っちゃった。
お久しぶり
ケータイ故障でずっとブログ見れなかった(T . T)緒吟さん、あいかわらずだねー\(//∇//)\
あー早く遊びに行きたいよー?
No title
お風呂v-521 & v-305
お付き合いしたいです~v-353
しかし、打ちっぱなしで
転んだら、血~だすね~(^_^;)
No title
トランプママさんへ

アメコミ隊入隊よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

パパさんはママさんのv-271お料理が美味しいから
他で食べるのイヤなんですよ~(^^)
我が家は 私の料理はマズく 死にたくないからe-263
でも・・・洒落て素敵なところは 性に合わなく
庶民のラーメン屋さんがメインです(笑)

有難い事に 緒吟が来て
皆と出掛ける様になってから入れる様になりつつあります(笑)
我が家も わん様々です(ママさんと一緒i-184e-343)
No title
W&Fママさんへ

私も三瓶に会うの久しぶりだったんですよ♪
久しぶりに会って 飼い主が
『家の三瓶、ドーベルマンみたいでしょう?』っと言った一言に
倒れそうになりましたが(爆笑)
相変わらずの のほほん家族で嬉しかったです(^^)

i-267桜が咲き始めたね!! v-252お花見v-275はそろそろかな?
ちなみに・・今日の夜から放浪の旅(車泊)に行って来ますv-222
No title
ちあきへ

本物のママさん(^^) お久っ!!e-348
あらら 携帯故障ではなく 壊したんじゃないの~(笑)
また モアか?

我が家に来る事 解禁しますe-420ので 先生が長旅OKしたら
どーぞ、都合の良い時来て下さいな(〃▽〃)/
No title
Ms.Chefさんへ

いつでもご一緒させてくださーいe-343

e-224掛け流しじゃなくても 掛け流し状態だし
私がe-224お湯から出ると 無くなりますよ(  ̄m ̄)

ここは転ぶ前に 打ちっぱなしで おけつが痛いe-350です(笑)

管理者のみに表示

