
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランチの後のお散歩?

2012/03/30 Fri 13:21

今日は主人の祖母の3回目の命日になります。

よく笑い よく話し いつも明るい 優しい祖母でした。
嬉しい時は 歌を歌い 感謝の言葉を忘れない だぁーい好きな祖母。
そんな祖母だからでしょうか? 享年101歳!!(^-^)
(それでも長生きして欲しかったな・・・(TT))

亡くなる2日前に 私に向かって 両手を合わせ
小さな声で『番長 ありがとう! ありがとう!』っと言ってくれのが
祖母と話した最後の言葉でした。

孫嫁の私を 実の孫の様に 可愛がってくれた
祖父も祖母も 今は姿が見えなくなってしまったけれど
また いつか… 会える日が来ると思ってます。
あの二人だから お茶を飲みながら「番長 来たか」って 笑顔で迎えてくれると思います(^-^)
じーちゃん ばーちゃん それまで見守っていてね(〃▽〃)

そして 私も祖母の様に 感謝出来る人になりたい!な…
なれるかな?なれると 良いな~
なれる様に 心掛けてみよう

---------------------------------------------------------------

では…前回に引き続き
3月中旬からの出来事をup させて下さいね

母親が お蕎麦…いや くろ麦のランチがたべたい!っと
主張したので お供させて頂きました

1_20120329224040.jpg
↑ これが母親が食べたがっていたランチの御膳です!
小うどん又は蕎麦も付くのでボリュームあるかも(^^)

2_20120329224039.jpg
↑ 私もランチが良かったけど どうせ 母親は
食べきれないので 鳥そばをオーダー

そして お腹もいっぱいになったので
車で待っててもらった相棒達は いつもの場所で お散歩です
3_20120329224039.jpg
クンクン ここは 何度も来たことがある場所だ~

7_20120329224102.jpg
仲良しこよしで 追いカケッコ

8_20120329224102.jpg

5_20120329224038.jpg
茶々丸も頑張って 遊んでま~す(^-^)/

6_20120329224037.jpg
緒吟は…いつもと変わらずのダッシュ姿(-_-;)

4_20120329224038.jpg
相棒達の この日No,1ショットです\(^-^)/
- 相棒達 - | コメント(10)
コメント
ばぁちゃんとの話し
思わずウルウル(T_T)もんです 良い話しだね。そう なかなか 人に感謝して
生きるのは 難しい。係長のばぁちゃんの様に生きられたらきっと幸せな人生だね(*^_^*) 番長のオカンにも しばらく会ってないなぁ。唐辛子味噌食べたい (*ymy*)
お食事のお店 凄いボリュームだね 行ってみたい ワサビが乗っているのは 胡麻豆腐かな?茶碗蒸しも付いてる?凄く沢山だね
美味しそう(^m^)
No title
良い話を聞かせてもらいありがとうございます!

私もそんな係長さんのおばあちゃんみたいに感謝
を忘れない、そして番長さんのお母様みたいに
明るく笑顔が素敵な人でいたいなぁ。

くろ麦のランチボリューミーですねー!おいしそう。

緒吟ちゃんと茶々丸君も楽しそうに走り回って
ふたりともとってもいい顔してますd(●`・∀・`)
くろ麦はいつも鴨汁蕎麦を食べています。
絶品ですよねv(^o^)
おばあちゃん101歳まで生きていてくれたんですね。
幸せに天国へ行って
きっと今も歌を歌ってますね。
そんな人生を送って行きたいですね(o^_^o)
No title
心温まるお話ですね。
101歳まで長生きされたおばあちゃま。
番長さんに「ありがとう」。
忘れられない言葉ですね。

ナンバー1ショット。二人ともとってもいい笑顔ですね。
癒されます。
No title
おばあちゃまとの思い出
大切にしてる番長さんもステキです^^

茶々丸くんも緒吟ちゃんも
「ママ~~ッ」て駆けてきてる!
むっちゃ胸キュンです!!
No title
小梅のmamaへ ★ 

本当に良いばぁーちゃんだったんだi-184
多分、孫の宴会係長より 私の方が可愛がってもらったかも(笑)
金曜日は親戚一同集まって ばーちゃんの写真を囲んで宴会!v-275
きっと じーちゃんもばーちゃんも楽しんでたんじゃないかなe-349

ワサビがのってるのは そば豆腐なのよ(^^)
去年の震災後は 御前のランチも止まってたけれど
今は復活!! 月毎に 揚げ物やご飯も代わるので楽しみの1つです♪
今度一緒に行こうねe-266
No title
yukichanへ ★ 

そんな風に言ってもらって かえって どうもありがとうv-406
今頃 ばーちゃんも照れちゃって 手を叩きながら 歌を歌ってるよ(〃▽〃)

yukichanへ1つ忠告!!
番長母は ボス猿の様な人なので 
笑顔が素敵って事はないですね~ o~~━u( ゚̄  ̄=)

そうそう このランチv-271ボリューミーなのですv-218
前回は残念だったけれど 今度行った時は
W&F家の鴨汁と このランチ2人で分け合って食べてみて~(^^)b
No title
W&Fmamaさんへ ★ 

W&F家は 鴨汁蕎麦なんだね~(^^)
欲張りな我が家は このご膳か 合せご膳を選んじゃうv-271
よし!!今度は鴨汁蕎麦いってみようe-349!!

W&Fmamaも いつもにこにこだから
素敵な人生だよ~e-266 
だって・・笑う門には福来たるって言うでしょう。
W&Fmamaの笑顔で 癒されるもん♪
No title
大地ママさんへ ★ 

そんな風に言ってもらえて ありがとうv-406
祖母との思い出は沢山あるけれど
最後に交わしたこの時の事は 一生忘れる事がない
私にとって とても大切な思い出ですe-266
また こんな祖母の孫(嫁)になれた事に感謝ですね!

相棒方揃っての正面顔は なかなか撮れなく
茶々丸は走るの遅いし・・緒吟は早いし・・揃わないの(泣)
まぐれの1枚頂きました~v-315
No title
あずくるさんへ ★ 

きゃー!! 素敵なんて・・・しばらく上機嫌な番長です!!
ば~ちゃ~ん、ばーちゃんのおかげだよーe-420
きっと ばーちゃんも笑ってくれてますe-266
あずくるさん ありがとうe-343

ちなみに・・・この相棒達 ママではなく
お菓子めがけて死にものぐらいで向かってきてる姿です(; ̄ー ̄川

管理者のみに表示

