スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3月中旬の出来事

2012/03/28 Wed 12:05

お久しぶりの番長です

今年自治会の班長になる我が家。昨年は会計で
20数軒分の班の集金やら大金そのものを預かってました。
先週は最後の集金でかなりの累計額
日曜日に 地域の総会と自分達の班の総会があり
大金を渡してホッとしてます。(預かり金なので持ってるの怖かった~)

そして・・4月からは 人生初の班長。
お出掛けも出来ない日や 時間制限付になる事も出てくるので
面倒だな~っと思いながらも 皆回る事なので
今年1年何事も無い事を祈って 頑張るぞぉー!

っとそんなこんなで 集金や打合せで時間がなく
先週はブログUP出来なかった分を少しずつUPして行きま~す!
そしてみなさんのブログにも遊びに行きますね(〃▽〃)/

今日は3月中旬の出来事を一挙にUP
って言ってもまだまだUPしきれませんが(; ̄ー ̄川

--------------------------------------------------------------

大好きな kimiちゃんから
茶々丸&緒吟へにプレゼントが届きました~

開けてみると・・・kimiちゃんお手製のべべです!
1_20120327222421.jpg
茶々丸の ↑ べべ
3_20120327222420.jpg
茶々丸&緒吟の ↑ お揃いのベベ

そして・・・これまた お手製のチョーカー(色も塗ってくれました)
2_20120327222421.jpg
茶々丸&緒吟 ↑ お揃いです

すごーい!!! 

何でもこなしてしまうkimiちゃんは 叔母のお友達で 赤の他人から
今や親戚より親戚らしい間柄で毎年、お正月・GW・お盆は
実家?の我が家に帰省で帰って来てくれます(笑)
私の相談相手になってくれたり 苦しい時助けてくれる
第3の母(1は母、2は義母、3にkimiちゃん) なのです

kimiちゃーん 素敵なべべ&かわいいチョーカーありがとう


そして お次は
何年か振りに 親友のお家に遊びに行って来ました
ブログのコメント頂いている小梅のママのお家です♪

笑ったり泣いたり怒ったり青春時代を一緒に過ごした大親友
お家が遠い為なかなか会えないけれど 何年か振りに会って
あれ?先週会ったよね?的な時間が流れる心地良さ
やっぱり友達って良いですね

話に花が咲いて写真が1枚もない 帰りに 私が好きだからと
”シフォンケーキ”をプレゼントしてくれました
1_20120327222453.jpg
それと・・愛娘のみきてぃからはお手紙のプレゼント
(右の絵では 頑張って番長の事 細くべっぴんさんに書いてくれました ↑)
楽しい時間と 心の休憩をありがとう
また遊びに行くからね


最後は・・・3/17の金曜日 
昨年の父の日+母の日+そして今年1月で喜寿を迎えた
義父のお祝いをしよう!!(まとめちゃった)っと
(今頃去年の父&母の日かーい!!っとつっこみですが)
サンバレー那須へお泊りして来ました

日曜日は義父母が時間とれず 仕方なく金曜に宿泊です。
なので仕事を終えてから ダッシュでホテルに向かい
ゆっくりする時間もなく ワサワサ宿泊
3_20120327222418.jpg
夕飯も終わる時間だったので 置いてある量は まとめ気味ですが
種類は減ってなく デザートも豊富でした


相棒方は サンバレー敷地内にある
ペットホテルへ宿泊。 小型犬と大型犬のゲージ ↓
1_20120327222420.jpg
↑わんちゃんが淋しくならない様に音楽(ラジカセ)や忘れた方に食器も有り。
ここは 自分のわんちゃんは 各飼い主さんが管理で チェックインの時
PETホテルの棟の入口の鍵とゲージの鍵を受け取ります。
(我が家は最初小型犬のゲージを2つ借りてましたが 可哀相で
大型犬用に 茶々丸と緒吟を一緒に入れさせてもらいました)


だから好きな時に 様子を見に行ったり お散歩も出来るのです。
ウェブカメラも付いているので お部屋で様子も見れますよ。

でも・・夕飯を食べた後 様子を見に行ったら
2_20120327222419.jpg
茶々丸は寝ていたけれど 緒吟はきちんと座って
出入り口の方を見てました。 その姿を見たら 可哀相で・・

やっぱり 茶々丸も緒吟も
お部屋で一緒に過ごせるのが良いなっと思う番長でありました
4_20120327222453.jpg

スポンサーサイト
- 相棒達 - | コメント(8)
コメント
No title
緒吟ちゃんの『きちんと座っている姿』…目に浮かびます。。。
でも、茶々丸お兄ちゃんが一緒だから心強かったでしょうe-461

自治会班長さんですか~
私も一昨年まで2年間、町内会の総務やってました。
初めての経験がたくさんあって、はじめは戸惑いましたが
それまで知らなかった町内のことが分かって
やって良かったなぁ… って思っています。
番長さんもe-271って下さい!!!
No title
MOOさんへ

緒吟の立ち姿目にうかんでくれましたか?
今もあの姿には ホロe-263っとなってしまいます。
飼い主の勝手な思いなのですが 寂しいのかな?っと思い
一瞬、相棒達と一緒に車で寝ようかな?っと思ってしまいましたよ(^^)

MOOさん2年間総務してたんですか?お疲れ様でしたm(__)m
私も初めての経験でいろいろ迷惑掛けると思うんですが
とりあえず頑張りますよ~(^^) すでに昨日電話があり
4月に婦人部防火対策と言うのをするそうです
防空頭巾かヘルメットかぶって頑張るぞぉー!!(^^)b
キミちゃん一家にその節はお世話になりました。
ウェンディもチョーカー頂きっぱなしですみません。
番長が班長になるんですね。
頑張ってください。
緒吟ちゃん真っすぐ見てたんだ。なんか悲しくなっちゃいますね。可愛いなぁ…もう離さないって
ムギュってしたくなりますね
(o^_^o)
No title
班長さんやってると
1年があっという間ですよ~
大変だろうけど楽しみながら
頑張ってくださ~い♪
サンバレーさんでのお泊り、
茶々丸君はさすがですね
そんなお兄ちゃんと一緒なら
緒吟ちゃんもきっと心強かっただろうね。
うちの兄妹は無理かも~v-356

No title
こんばんわ。
自治会班長ですかぁ。それはちょっと大変ですね。
いろいろお忙しいでしょうけど、がんばってください♪
素敵なプレゼントの数々ですね~!
茶々丸君、緒吟ちゃん、モデルよろしくね!
可愛いでしょうね~♪(^m^)
No title
W&Fmamaさんへ

そうなの~緒吟の姿には グッときちゃったe-263
夜中に宴会係長がウェブカメラで見た時も
時々きちんと座って出入口を見ていたらしいの
あの姿を見ちゃうと 一緒に過ごせるところが良いよねe-266

キミちゃん達も 私達がW&Fファミリーに出会えて
幸せだね!!って言ってくれてるんですよ~(〃▽〃)
また一緒に鍋?いや、これからは暖かくなるからBBQしようね♪

番長から心を入れ替えて班長(笑)ですが
今年1年 何事もなく過ごしたいです!!
No title
麦ママさんへ

ママさん お世話になりました~e-343
麦君・茉莉ちゃんのUPがなかなか追いつかずですが
楽しかった時間を無駄なくUPしますね~e-348

サンバレーでは 予想外の展開で
内心 茶々丸がダメで緒吟は緒吟らしくっと思っていたけれど
茶々丸は私達がいる間だけ騒ぎまくって 後はOK
その代わり緒吟が無言の寂しさ?表現で 新たな発見でしたe-350

麦君はママさんが居ないと かなり↓↓になっちゃうのかな?
それとも ママさんの方かな?(笑)
No title
ひこぞーママさんへ ★ 

はい!
初めての事や行事や集会が多いので
気分が↓↓でしたが とにかく頑張りまーすe-271
ひこぞーママさん応援 ありがとうございますm(__)m

我が家の相棒達は 飼い主には恵まれませんでしたが
周りにいる素敵な方達に 可愛がってもらえて
本当に幸せ者だな~っと思うんですe-266
ただ・・頂いた物に釣り合わないモデルですが(笑)

管理者のみに表示

