スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花一会さんでお祝いだー♪

2012/02/20 Mon 11:04

先週木曜日に 明日は
花一会さんの宴を。なんて言ってブログしておきながら

わたくし・・嘘をつきました。

ちと忙しく ブログ自体にも顔を出せず
折角頂いたコメントにも お返事が出来なく
本当に・・・すみませんm(__)m m(__)m

では・・・かなり遅くなりましたが その時の宴をUPです(〃▽〃)

-----------------------------------------------------------------

2月12日(日曜日)
花一会さんのMs.Chefさんに会いに行って来ました♪

以前、大人のBBQでお世話になったのですが

今回は
姪の祝☆成人&就職お祝いで ランチをお願いしました♪
初めてのお食事で 期待と嬉しさで わくわくです。
(宴会係長の日程が当てにならないので行きたくても行けない花一会さんでした)

花一会のママさん事Ms.Chefさんは綺麗な方なのですが
シェフ姿が 凛としていて 女の私が見ても とっても かっこいいのです!
(きっと 内面から湧き出てくるのでしょうね)

11_20120218174826.jpg


さぁーお食事の始まりです。


amsg_auto_d.jpg
良い香り・・・蓮華の香りかな?っとか話していたら
蓮のお茶なんですって。 上品な か・ほ・り デス♪
何だか・・・私達、育ちが良い様に思えてきました。

最初に運ばれたきたお料理は
1y6e_auto_d.jpg
あつあつグラタンでーす (蓮根が入っていて 歯ごたえがGoodですよ)

10_20120218174826.jpg
きゃー美味しいぃぃぃーーー♪

次は何かな???ワクワク♪
kmq1_auto_d.jpg
出てきたのは 彩りもキレイなサラダ
ドレッシング美味しいぃぃー女子軍 益々テンションUP!

何やら 良い香りがして来ましたyo~
page_20120218175134.jpg
きたのは ミートパイ。切るとふぉわぁ~って湯気が立って熱々。中ジューシー
またソースが何とも言えない美味しさです( ̄Г ̄)
みんな 顔がニヤニヤ ニコニコ O型集団 やっぱり肉には目がないらしい(笑)

19_20120218174959.jpg


お魚料理は 磯辺に小船? 
4_20120218174827.jpg
和の様な・・洋の様な・・・こんなお料理初です!!
お皿をペロペロしたい衝動を抑えて みんな満腹になりました!!

デザートは みなさーん、見て見て!! 飴と鞭って例えが悪いけど
pgfo_auto_d.jpg
濃厚+さっぱりで 最高です♪ 
密かに宴会係長がくれるかな?っと 期待してたけれど 完食しちゃいました
まっ、くれても姪に渡ってしまうんだけど・・・


そして・・・Ms.Chefさんから
姪へのお祝いにプレゼントを頂きました(^▽^)
それは・・・ジャジャジャーン 
rgju_auto_d.jpg
大きいシフォンケーキです♪
番長・・・シフォンケーキ大好きでして・・・
頂いた姪を差し置いて ヨダレダラダラ状態でした。
(写真を撮る前にナイフを入れてしまい 仕方なく反対側からパチリ)


20才そこそこの小娘には 豪華過ぎるお料理ですが
本物を知って どんどん素敵な女性に成長して行ってもらいたいです。

私が20才の頃は こんなお料理食べた事なかったな・・・
「・・・」 あっ!! だから こんな風になったんだ(; ̄ー ̄川

上の姪達も 優しい子達に育って叔母の私は感無量!
これからも1つ1つ こうして 喜び事を一緒に祝って行けたら良いな~(〃▽〃)

母・姪達に良い思い出が また1つ増えました。
Ms.Chefさん、素敵な時間と幸せなお料理を
どうもありがとうございました♪

食事が終わる頃に 
花一会さん3兄妹.昨日お会いしたエミール君.小雪ちゃんが
遊びから帰って来ましたよ(^^)
そうなったら 相棒達のお時間ですね!
(美味しい香りの中 待ってたんだもんね)

明日は(今度は嘘つきませんよ) 相棒達の時間をUPです
スポンサーサイト
- 食 - | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご就職が決まったのですね。おめでとうございます!!
そっかぁ~。今の二十歳はこんなお洒落なお店でお祝いなんですね。

私たちのころは・・・。ねぇ~♪

冒頭からモデルのような緒吟ちゃん。
イメチェンなのかしら??
ちょっぴり寂しいわぁ~。
やっぱり「魔王」じゃないとね!!
No title
誕生日の花束
ありがとうございましたv-344
まだお店の玄関に、飾らせて頂いておりますv-353

すっかりお上品になってしまった緒吟ちゃん
何だか拍子抜けでしたよ~v-411

姪御さん、ご就職おめでとうございます。
お祝い、もっと派手にすればよかったかな(^^ゞ

叔母さんに、ちょっとは貢献できたかしら~?

ダーリン&ママちゃん、今度はまた、大人のBBQ
やりましょ~ね~v-415
おめでたいですね~。
きっと、緒吟ママのように素敵な女性となってくれることでしょうね~♪
姪っ子さん成人&就職おめでとうございます(*^^*)
相変わらず花ー会のママさんの料理美味しそう!
昨日は緒吟ちゃんちのブログで見て行きたかった茶屋卯三郎でおこわ食べてきました♪
美味しかったです!!
ナーディアスは2月いっぱい休業みたいなので暖かくなったらぜひご一緒しましょう♪
No title
大地ママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃)

まっ、お祝いに託けて 自分が美味しい物に
あやかろう!っと言う 悪知恵でして・・・(; ̄ー ̄川

大地ママさんの方は都会で分からないかもしれないけれど
我が地元は田舎なもんで 20才の時は 7イレブンでさえ
滅多に見当たらなかったので 食事って言っても
どさん○ラーメンとかがご馳走だったな~ ( ̄m ̄* )

魔王モデルみたい???
この間も 大人しいなって見たら 歯ブラシ折れ曲がってたよ
やはり魔王は健在ですv-12
No title
Ms.Chefさんへ

v-308お誕生日おめでとうございま~す♪
姪と Ms.Chefさんってこんな色が似合うよねって
話しながら お花を選んだので楽しかったデス(〃▽〃)

&姪へのお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
叔母の立場は勿論UP!!ですe-271。かなり貢献して頂きましたよ~e-348

緒吟・・上品ですか???  
台五郎(カート)に入れたら大人しくなるので 助かるのですが
ランに行ったら 芝犬になるので 落ち着いたと言えるかどうか?
ただ・・・ランに向かう時の
クロエちゃんの鳴き声には負けてるらしいです( ´艸`)
No title
カレンパパさんへ

お祝いのお言葉ありがとうっ(〃▽〃)

Σ( ̄□ ̄;) 何と申しました?
私に似たら 人生終わりですよぉ~( ´艸`)
No title
うさママさんへ

姪へのお祝いコメント ありがとうございますm(_ _)m

初めての花一会さんのi-50お食事だったけれど
すっごく美味しかったよーーーーー!!!e-266
あの創作は何処からうまれてくるのかな??
うさママさんが 何回も行きたくなるの納得!!!

えぇ~ブログ見て卯三郎 行ってくれたの??? 嬉しいな♪
量があるから 食べ過ぎなかったかな?

管理者のみに表示

