
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです。
目指せ!リアルブログ!!を希望していた番長ですが
風邪っぴきの ぶり返しで 身体は元気だけど
咳が酷くブログお休みしちゃってました

今は咳も治まり 元気ハツラーツです♪

しかし・・・アレですね。。。痩せてる方は分からないと思いますが
咳き込むと お腹のウォーターベットがボヨンボヨン波打つのですよー
ある意味 自然エステ!!! 
しかし一向に細くならないのは どぉーしてざんしょ???

みなさーん 今年の風邪。特に咳には要注意ですよ!!
周りのお友達も長引いているので 風邪にかからない様に
栄養とって休息して過ごして下さいね



では・・ブログへ♪

ある日アラオママから
房総でも約束したけれど 10月誕生日の天音っちと
12月誕生日の緒吟ちゃん・アンク・ラピスの合同誕生会 何日にするー?

実は・・この時 母達は ある目的を果たす為 場所と日数を綿密に打ち合わせて
11月の初めに河口湖で合同誕生日会をしようっとなったのです。

そして その目的の日にち前日
我が家は 前日入りで 例の如く 車中泊~♪
本当はその前々日から行くはずでしたが 私が見事に風邪をひいてしまい
アラオママに『何言ってるの!!風邪が酷くなったらダメだから 行くなー!ばぁかぁー!!
っと怒られ しぶしぶ言う事を聞いて前日にゆっくりお家を出たので 山梨入りは夕刻

河口湖は明日楽しむので 前日着いた場所は山中湖。
ちょっくら 小腹が空いたのぉ~っと
わんこと行く旅行っと言うような本(←適当)に載っていたお店に行ってみましたよ
1_20131128161056b84.jpg
着いたお店は 森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路さん

テラスならワンちゃんOKです♪ 夕刻で冷えて来たので
だるまストーブをつけてくれて とても温かかったですよ
2_201311281610553bb.jpg
それに 火を見てると メラメラ(笑)じゃなく とても落ち着くー
しかも薪が小さくなってくると お店のお子ちゃんが 薪を追加で入れてくれて可愛かった
余談ですが・・番長地方の方言だと思うけれど??
宴会係長の母は こういった事を 火をくべる っと言います

天音『ねぇーねぇ。あたち達お利口さんにしてたら 何かくれると思う?』
11_201311291105387aa.jpg
そろそろ食べ物が来るよぉ~(〃ー〃)

ほらっ! 来たぁぁーオーダーしたのは タンシチュー
4_20131128161053bea.jpg
はっきり言って 番長、タン=タン塩に限るだったので
この歳になるまでタンシチュー食べた事ないんです!!
人生初のお味は・・・でへへへでしたよぉー
いい香りに 相棒達も ほしいよぉービーム全開ですが
3_20131128161054301.jpg
こんな美味しいのあげる訳ないっしょっ

さぁ~お腹も救われたので ちょっくら観光も♪っと思っても
時間が時間なので 真っ暗時刻です
でもねーおかげで この時刻・時期にしか味わえない観光がありましたー
6_20131128161050f52.jpg
よく夜桜は見るけど 夜紅葉は見た事がなかったので前日入りして良かった♪

相棒達と
9_20131128161120d83.jpg
テクテクテクっと
10_20131128161119327.jpg
夜の紅葉狩り 
7_20131128161123090.jpg
とっても・・とっても・・・
8_20131128161121475.jpg
綺麗でしたぁーーーーーーー!!!

家族でまた1つ思い出が増えました

この後 相棒達は車でお留守番。保護者はお風呂で極楽♪極楽♪
明日は アンク&オーズ&ラピスが早めに来るので とっとと就寝です。
山梨
 | HOME | Next »

