
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マーク君いらっしゃい♪

2013/07/31 Wed 12:05

いよいよ7月も今日で最後。明日からは8月ですね~
地域によってお盆も7月と8月となっているようですが
番長の住んでいる栃木(地域によって違うのかな?)8月がお盆になります。

明日は亡くなった方があちらの世界の門を開けて
自宅に帰ってくる旅がはじまるのですが・・・

番長地域は初盆の時は
自宅が分かる様にって 家の敷地に家の形の灯篭を飾るんですよ。
そして 道に迷わない様に・・・我が家はここよぉーって 明かりを灯します。

今年 初盆になる我が家。
その高灯篭をたてるのに 明日は会社を休んでエッチラコッチラ
宴会係長のテコになります! まっ、ケンカしない様にしよう♪ と・・・思う。


では・・・まだまだGWの話ですみませんがお付き合い下さいね。


GWの5月3日 ブログで知り合った
神奈川のマーク君ファミリーが那須へ旅行に来てくれました
9_20130729114205.jpg
マーク君、那須へようこそ~!!! (マーク君と緒吟は同級生なんだよね)
昨年PET博で初めてのご対面。その時今度は那須に行くね!って言ってくれて
パパさんと旅行に来てくれたんですよ~

そして・・・
同日に同じ神奈川のいつものスージーファミリーもやって来る事に。

マーク君ママさんもインスタグラムをしていて 仲良くなった花一会さんで
シュウファミリーと迷子札を作って待っていてくれているので
スージーファミリーを駅でピックアップして合流です
11_20130730113911980.jpg
着いた時には マークファミリーもシュウママも真剣!
マークパパはマークママMOOさんに 指示されながら作ってましたよ(笑)
シュウはお耳の古傷が切れてしまったらしくお耳カバーしてました。

メンバーが揃ったぞ!!

左から スージー・ミンディ・クロエ
8_20130729114206.jpg
あづき・シュウ・茶々丸
緒吟・天音
10_20130729114204.jpg
早速みんなでワチャワチャ

っと・・・そこで花一会ママさんが みんなにお菓子をくれたけれど
お坊ちゃまシュウはやっぱり お坊ちゃまブリ発揮
5_20130729114135.jpg
みんなが鯉の餌づけの様に群がる中 どうしても前に行けないシュウ
結局 お菓子貰えたのか????(笑)

一通り遊んだので 皆で集合写真撮ろう!!!ってした時に
我が家のお坊ちゃま 茶々丸の隠れた野望が判明!!

みんなを並ばせた時に茶々丸は1番、端にしたところ
トコトコトコっと歩き出した 何だ?何だ?
1_20130729114138.jpg
ぼくがセンターだぁーーーーー!!! シュウ こんな年寄りでごめんよぉー

2_20130729114137.jpg
流石に他の子達も1番年上には文句も言えず・・コソコソ ヒソヒソ そして・・・
3_20130729114137.jpg
何度してもセンターは譲らないぞ!!って事なので 茶々丸抜きでの集合写真
4_20130729114136.jpg
目線バラバラになっちゃったけれど どうにか撮れました

そして・・・花一会ママは洋服も作って販売しているので
今回の新作にスージー&天音がモデルさんに・・・天音出来るかな???
6_20130729114134.jpg
振り向きポーズ こなせた!!! スージー・天音でかしたぞー!!!

この後保護者はお昼ご飯
12_20130730113910a56.jpg
この日花一会さんはお休みでみんな様にパスタを用意してくれました。
めちゃくちゃ美味しかったー!!!

お話している合間に あっ!!っと言う間に夕刻~
嬉しい事にトランプファミリーも会いに来てくれました

暗くなってしまったけれど 今度はジジ君・トランプ君と一緒にパチリだよ
センター狙いの茶々丸は自由を愛するので不参加です(笑)
7_20130729114207.jpg

楽しい時間は過ぎるのがとても早く そろそろお別れの時間に・・・

マーク君は神奈川のお家へ 
この日スージー&シュウ家は我が家へお泊りです。


マークファミリー
花一会ファミリー
トランプファミリー
シュウファミリー
スージーファミリー

この日も楽しい1日 どうもありがとうございました~。

GWの出来事はまだ続きます。
- 相棒達 -
 | HOME | Next »

