スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

別れ・・・。

2012/11/28 Wed 13:40

お久しぶりです。 今日は番長の独り言になります。
独り言でも 暗い内容なので スルーして下さいね。

前回のブログから丸1ケ月経ってしまいましたね。


実は・・前回のブログUPの翌日
私の母が 長男犬:龍之介が待っている天へ静かに旅立って行きました。
1175370.jpg

深呼吸した後 静かに息を引き取ったので それが死と言うものなのか
現実から逃げたくて・・
これは一瞬の出来事で 揺すったら また寝息が聞こえる筈!と・・
思い込もうとする自分もいたり・・

でも・・現実は・・・。


約5年前、病院へ呼び出された私は母の病名を聞いて愕然としました。
病名は 多発性骨髄腫。と言う血液の癌
骨髄の癌で血液の為 手術の方法はありません。
ただ・・人生を全うするだけ・・・

しかも・・・先生からは・・余命は もしかしたら明日かもしれないし・・
何年後かもしれないし・・とにかく本人次第。
頭の中が真っ白になった事しか覚えてません。
(免疫が低くなるので普通の風邪が命取りになるからだそうです)

母と私は 一緒に住んでいるので
辛くて泣きたくても本人の前では平然としてなくてはいけなく
1人になれる車の中やトイレ・お風呂で
声に出さないで泣く事が辛かったけれど

でも・・1番辛かったのは 母親本人なんですよね・・・。
 
検査の辛さだけでなく 時々おこる痛みや副作用。
これから先の不安や恐怖 孤独感など 沢山の葛藤があったと思います。
その中でも 明るく過ごしてくれた母親の強さは
私にとって誇りでもあり自慢の母です。

きっと側に居て欲しかっただろうに・・・いろんな話もしたかっただろうに・・

もう1度、目を開けて話せたら・・・
今までの事 謝りたかった・・・。
そして・・今まで ありがとうって言いたかった・・・。

今まで母親の様な生き方は絶対しない!って思っていた私だけれど
周りの人達に嘘や偽りなく生きていて
いつも 「ありがとう」っと言っていた母。
周りの人に「私は幸せ者」って言っていた母の
生き方は受け継いで行こうと思います。

そして・・父と同じ様に
また会える日を楽しみに過して生きたいと思います。
お母さん、ありがとう!!!! 
大好きだよぉー!!!! また会おうねー!!!!!
1124190.jpg

このブログの存在自体知らないけれど・・
母の主治医の先生、お世話して下さった看護師さん達に
とても大切にしてもらい 心から感謝します。
入院しても母も私も笑っていられたし 心に留めていただいて
言葉にならない程感謝してます。

そして 5年前も・・・今も・・・
辛い状況の中 支えてくれていた 沢山のお友達に・・・
「ありがとう!! そして・・みんなに出会えて とても幸せです!!!」

あと少しで四十九日ですが 毎日が何かと忙しく
私自身、母がいなくなった感覚がまだ出て来てないのが本音です。
まだ入院している様な・・そんな日々をすごしてます。

今なお 沢山のお友達や 兄・義姉・姪達。
ご近所の皆さんに助けてもらって・・・
主人・相棒達に支えてもらっています。

少しの間、ブログをお休みするかと思いますが
今は暗くなる事なく 明るかった母の様に過ごしてますので
どうぞ 安心して下さい。 
少し時間が出てきたのでみなさんのブログへ足を運ぶと思います(^▽^)/
スポンサーサイト
日記っと言う独り言
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。