
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝晩、めっきり寒くなりましたねー!
今週から我が家は羽毛布団出動!です。
先週は寝るまで ちょっと寒いかな~って思いながら 夢の中に入っていきましたが
今週からは あったかぁ~い
ますます 朝が起きられない ぐうたら番長です(笑)


では 昨日の続きです♪


オフ会の後 お泊りするホテルに一旦チェックイン。

そして アクアマリンちゃんママ、スージーママ、宴会係長、番長で
ラーメンすすりながら QRSチャリティオフ会の余韻に浸りました(笑)
朝早くからの行動だったので ゆっくり休んで明日は軽井沢ブラブラしよう!っと
ワンズ達を お宿のドックランにしばし放置した後
部屋には集まらないで お風呂に入って爆睡の夜でした


☆-------そして~ 軽井沢の あ~さぁ~  -------☆

夜のチェックインで 泊まったホテルが撮れなかったので紹介♪

今回お泊りしたホテルは
デプトから近い アートホテルドッグレッグ軽井沢さん

4_20141010115548a00.jpg
2つの芝のドッグランがお部屋の目の前に ドーン

フロントはこんな感じで オサレですねぇ~
3_201410101155496f9.jpg
看板犬のジョシュア君もお仕事しておりました
朝食はこのラウンジで優雅にモーニングになるのですが
私たちは 軽井沢に来たので 朝ごはんは 外で食べよう!っと素泊まりにしました♪

では。では。我が家がお泊りしたお部屋に行ってみますよ
1Fと2Fがありますが私達が泊まったお部屋は1F。
1_20141010115550e04.jpg
お部屋には IH 流し台なども装備されているので スーパーで買ってここでお料理。
はたまた あたためて食べる事も出来ます!
アクアマリンちゃんママ達と 昨日の夜は お惣菜買って食べれば良かったねー!って・・・
朝気付く私達。。。。
2_20141010115550852.jpg
我が家が 泊まった部屋は 落ち着いた感じのお部屋でしたが
アクアマリンちゃんママ、スージーママが泊まった部屋は
白を基調にした 明るいお部屋で オーナーさんに聞いたら
全室 色が違く エアコンも テーブルも そのお部屋にあわせてるんですって!!
他のお部屋は どんな色なんだろう

街遊びに行くには まだちょっと早いので しばし ランで発散タイーム開始

ボール遊びをしたり カケッコ競争も

そうだ!ママの所まで駆けっこさせよう!っと
相棒達に おいでー!で ママ達の所へ来るんだよぉー
ママ達一斉に【おいで】 おや?いつものスージーじゃないぞぉ~!
1番は頑張ったスージーでした
6_20141010115546ee8.jpg
あれ??あれれ??? マリンちゃーーーーん どうした????
マリンちゃんも一緒に競争だよぉ~
7_20141010115627f69.jpg
あはははっ  これには 全員 大爆笑
朝一から 元気になる笑いを ありがとう

それでは そろそろ 軽井沢街遊びにでかけましょうか!
っの前に みんなで 集合写真
8_201410101156262fa.jpg
茶々丸以外 みんな良い笑顔

何で もうちょっと良いのを 集合写真にしないのか?って思うでしょう?
それは・・自由気ままな 茶々丸がねぇ~。。。
5_20141010115547119.jpg
まぁーまぁーまぁーじっとしてないからでやんすっ

アートホテルドッグレッグさんお世話になりました!
また軽井沢に来た時は よろしくお願いしまーす

ほんじゃ~出かけるよぉー♪
長野
キョロロン村→塔のへつり→大内宿 をまわって
ようやく目的地の 羽鳥湖レジーナーの森へ到着~!!
5_20140808161556bf2.jpg
DSC_2752.jpg

へぇ~ここが ママが来たかった所なんだ~
7_20140808161650a30.jpg
何だか 楽しい所みたいって言ってるかどうか??だけど嬉しそうなスージーのお顔

緒吟は ランに転がっていた木の枝を見つけてきて
10_20140808161648b5e.jpg
これ楽しぃぃー
緒吟がしたら・・・・末っ子小娘も 真似っこしない訳がない
9_20140808161649bd7.jpg
あたちも めっけたのぉーーーー!!!っと真剣顔だけど・・・木の枝、短っ

それに比べて・・・
11_201408081616475cc.jpg
W&F&Pファミリーの末っ子のピクシーなんて ドヤ顔(笑)
確かに そりゃ~そうだ~つっかえ棒みたいな棒だし(笑)

その末っ子同士・・・・
ランで遊んでいた トイプードルの子に興味深々!
ガンガン 挨拶に行くから
8_2014080816164935e.jpg
可愛そうに怖がっちゃってるじゃないかー

他にもプードルちゃん達も遊びに入ってきて
6_20140808161555055.jpg
ってな うほうほゴリ天音が申してましたぁ~

それを見ていた 茶々丸は・・・
12_20140808161647edf.jpg
茶々丸だって 若い時は みんなと同じ様に走りまわってたんだよね~

っと・・ここで スージーママが
スージーの飛行犬を撮りたい!!っと言う 無理な希望を叶えてあげましょう(笑) っと
1WANづつ走らせてみました♪

まずは ママ希望の飛行犬になれるかな?のスージーから
飛行犬になれたぁぁぁーでも 手前に来る時には力が尽きたらしい(笑)
なので小さなショットしか写ってなーい。ちと 残念だったのぉ~
1_20140808161559d03.jpg
そして ピクシーは・・・最初から やる気なくしていて
大好きなお姉ちゃんのフェアリーを走らせたら 必死に追いかけて一緒にゴール♪
フェアリー一緒に走ってくれて ありがとう♪優しいお姉ちゃんだねっ

長女のウェンディ姉さんは ちっちゃな体なのに これまた早いっ!!
これを撮った時は 夕刻に近いのと雨が降りそうで薄暗かったので
ウェンディの速さにカメラボケてしまったらしい。
そして これぞ!飛行犬でしょう~ 流石!
2_20140808161558882.jpg
我が家長女の緒吟さんは 横風のお陰で お髭が同じベロンチョ姿
走れる事が嬉しいんだよね~

お次は・・・・末っ子 天音頑張れぇーーーーーって走り出したら・・・
先にゴールしている フェアリーとピクシーがお出迎えに(笑)
っと その後から 緒吟までも~
3_201408081615577b8.jpg
きっと小さな脳ミソでパニくっただろうけれど 3wanをすり抜け パパめがけ走ってゴール♪

っと・・・最後の〆は 我が家の茶々丸君の走りをお見せしたかったのですが・・・
なんせ 御歳15歳の 体にムチをうち走らせる事が出来ないので
ママのスリングに入ってヌクヌク過してました

なので・・・この日 障害物にも負けずに走り抜けた天音の笑顔で締めくくりたいと思います
4_20140808161556a1d.jpg
この後 保護者達は 居酒屋で反省会(笑)
そして・・・話は盛り上がり 次の日もみんなで繰り出す約束をして
楽しい1日は終了となりました
福島

みんなで福島遠足♪ 大内宿

2014/08/08 Fri 20:58

素敵なご夫婦から 茶々丸への応援コールいただいてます!
ひでさん。そして。。奥様のLABACHIさん。ありがとうございます!
とても励みになります。
心と心の触れ合いってとても 優しくて 強い力があると思ってます。

我が家で愛しい仔達と家族になっていなかったら
そして・・・ひでさんやLABACHIさんの愛する スヌたんと
巡り会えないはずだったと思います。
茶々丸のおかげです。。。 明日から やっと休みになるので
茶々丸と一緒にブログへ遊びに行かせてもらいますね♪


さぁ~茶々丸に負けないように明るくブログUPしますぞぉー


可愛い子が 怖くてキャーキャー言うなら 男性もニヘラニヘラだけど・・・
この世の中 おばちゃんが ギャーギャー言ったら 「ちっ、うっせーな!」
そうなんです!!! 我が家の宴会係長。W&F&Pパパ。スージーパパ。
塔のへつりで 番長が怖いよぉーって言っても
誰一人振り向きもせず 大丈夫かい?なんて手すら差し伸べてくれましぇん

同じ人間!同じ女性として言いたい!!! ちょっとくらい 手を差し伸べておくれぇー
っと やっかみを言わせていただきましので(笑) っと喉も渇いたので
塔のへつりから 近い大内宿に お昼&観光に寄りましたぞぉーい♪

大内宿と言ったら・・ネギ蕎麦!
でも ワンちゃん同席は少ないし GWで混み混み。なので・・・・
大内宿入ってすぐのお店で とっとっとお昼にしました♪
2_20140804164215f6c.jpg
昔ワンズ無しで食事した時 良かったので 勝手にこに決定!!っと陣取りました~
上のお魚の中には味噌入り~♪そして 抹茶のケーキもブラボー
皆でワイワイ食べると いつもより より一層美味しいのかも

お腹もいっぱいになったので 大内宿を散策!
16_2014080416421005c.jpg
これは ↑ほんの一瞬 良い時を宴会係長撮ってくれました

この後 直ぐに 例の如く。。
茶々丸 天音 そしてピクシーが勝手に解除か?っと思ったら・・
えーー??茶々丸と天音が踏みとどまったぁぁぁー
1_2014080416421624b.jpg
ピクシーはまだ赤ちゃんだから仕方ないよねぇ~
だけど・・・茶々丸じゃなく。。。緒吟。。。。?? やっちまったのぉ~

大内宿の一番奥の小山を登ると 全貌が見えてきれいらしいんですが
私一度も上がった事がないんです。そこで 塔のへつりでお世話になった(笑)
スージーパパにブログに載せるから 上がって写真を撮って来い!来てぇ~っと
脅し お願いして撮って来てもらいました
3_20140804164213e12.jpg
若干、巻き添えになった
W&F&Pパパとこの階段上がって撮って来てくれたのがこちら↓
4_20140804164213cf1.jpg
スージーパパ。良くやったぜぇ~

14_201408041642113d0.jpg
お疲れ様のW&F&Pパパとスージーパパに ラムネとアイスでかんぱーい

では そろそろ 羽鳥湖のレジーナに行こうかねぇ~♪
17_2014080416422802c.jpg
そして。。日本酒の試飲で
ちょっと 良い気分のスージーパパと迷惑そうな愛娘スージーでした(笑)
福島
さぁー先日、思い切り泣いたので 茶々丸の為にも
暗くなる事は極力避けようと思います。 
でも・・・茶々丸の病気の内容は 茶々丸が一生懸命生きてくれてるので
別にUPする事にさせてください。

なので・・・今日は2度UPします。

GWの旅行の後 スージー家が泊まりに来たぁー
以前 スージーママが「羽鳥湖のレジーナに行ってみたいな~」っと言ってたので
ちょっくら寄り道しながら 遊びに行ってきました♪

前日の夜決まった急な話なので どうしようかな?っと思いつつ
お久しぶりのウェンディ&フェアリー&ピクシー家をダメもとで誘ってみたら
お休みだから行くよ~♪って やったぁー

まずはW&F&P家をピックアップ 今日1日福島遠足よろしく~♪
前日にW&F&Pパパには 明日は帰さないぞ!っと言ってあったので
帰りは何時になるか????です(笑)

今回スージーママは初めての場所ばかり。喜んでくれるかな~?

福島遠足のしおりは・・・
塔のへつり → 大内宿 → 羽鳥湖レジーナ 時間があったら温泉(笑)

那須から福島に抜けて行く道沿いに キョロロン村があるので
そこで保護者もワンズも チッコタイム

五月なので鯉のぼり。でも風がなくシシャモになってる(笑)
8_2014080416372446f.jpg
遠く福島の山は まだ雪の帽子を被ってます♪今は8月で暑いのでこの頃に戻りたーい!

広場で遊ばせた後は お決まりの集合写真になっちゃうね
7_201408041637238e2.jpg
やっぱり茶々丸は自由に行動!そしてトコトコ隊になっちゃう~

その中でも どうにか全員入っているのがあったーーーー!!
スージーは 天音がスージーのお腹に入りこんでいるから
5_20140804163722e82.jpg
仕方なく立ってくれてるのね~ごめんよぉぉー

まっ、良いんじゃないかぁ~ ハイ!オッケー
6_201408041637234df.jpg
一目散に目を輝かしながら解散したのは・・緒吟子さん
スージーなんて 解散して良いの???って確認とってるし(笑)
対照的すぎなんですけどぉ~

この後 ウェンディ&フェアリー&ピクシー3姉妹お利口さんにパッチリ出来ました♪
13_20140804164015b39.jpg


ちょっと遊べたので・・お次は 目的のひとつ。塔のへつりへレッツゴー

9_201408041637217b6.jpg
番長と言う名になってますが・・・
番長と言う名とはかけ離れていて 高所恐怖症・乗り物恐怖症な私でして・・・
目の前のつり橋。。。。顔ひきつりながら 渡りました(泣)
10_20140804163720316.jpg
しかも 行くまで 自分の恐怖症を忘れている事が多く。
行く途中で思い出すから 性質が悪いだよね~

そして・・・この時ばかり!っと スージーパパのニャロウが つり橋を揺らすので
匍匐前進の様になっちっまいやんした。
スージーパパへの このお返しは後ほど・・・たんまりと・・・イジメてやろうかと。。。

だから つり橋渡ってる最中も
15_2014080416401424a.jpg
こんな↑風景見てないし

つり橋渡ったら 上に上がれる階段があるのですが・・・
ここでもやはり・・・階段上ったが 降りる事考えない脳天気でして
12_201408041640132a0.jpg
ギャーギャーただ煩いだけの ババァです

そんなんで 殆ど景色は見てない状態なので
宴会係長が撮った風景を↓後から知る番長でやんした。
11_2014080416401250c.jpg
うるさいだけの番長おばばと一緒に歩いていただける方いらっしゃいますかぁ~???

では・・喉もかれたので すぐ近くの大内宿に行きますよぉ~
福島
昨日の茶々丸の血液検査の内容は。。。改善があまりみえませんでした。
旅行記のブログをUPできる様に作ってあったので
今日は先にUPします。


やはり この日は朝から雨模様。
そして・・4月30日は 我が家の茶々丸の15歳の誕生日
13_20140729115106386.jpg
バイキングの朝食って ウキウキしちゃうんだよねぇ~
緒吟も 「パパー、あたちもご飯気になる~」って眺めてるし

今日は 茶々丸のお誕生の日なのでっ。
昨日の夜 特別に朝ごはん頼んでおいたのだよぉ~
茶々丸~さぁ~おたべぇ~
3_20140729115107a04.jpg
良かったねぇ~ (※ホテルの方に 椅子にカフェマットして 写真撮らせてもらう了解頂きました~)

でもね・・・緒吟&天音 よぉーく聞け!!
茶々丸様のお陰で 君達にも 用意してあるのだーーーーーー
4-1_2014072911510940d.jpg
茶々丸様に感謝して 頂くのだよぉ~

ゆっくり寝てゆっくり食べたので 一度チェックアウトしてから 室内ランで遊ぼう!
っと思っていたら フロントで 誕生日月なので 記念に写真を撮りましょう♪っと
3兄姉妹 撮って頂きました。その後ろで宴会係長も撮ってくれて・・・
2_201407291147594e3.jpg
緒吟の向きが今ひとつだけど 良いじゃないですか~
茶々丸専用バックがなく ちゃんと写ってるぅぅー
母ちゃん嬉しいぞぉーーーーーーー

ついでにって家族写真もお願いしてしまった(笑)
5-1_201407291147589e3.jpg
やっぱり 茶々丸は我が家で一番めんこーーーい
目が白内障になってから 少しの光も眩しいらしく お外とかだとショボゲな目になっちゃうけど
薄暗いとか 室内だと つぶらな目が愛らしいんだよねぇー
って・・・ついつい 親バカが出たけど 申し訳ございましぇーん

っと親バカ発揮したところで ランで遊ぶぞー!!
まずは トコトコ隊の茶々丸
11_201407291147564c7.jpg
頑張って歩いたり ふっと私だと分かったらしく 走ってきたりいつもの様に自由な子

そこへ ジャック・ラッセルのお友達が 遊びに来てくれました♪
緒吟と天音は・・・この子大丈夫かな?って警戒心もろ出し
6_201407291147551c0.jpg
それに比べて・・茶々丸は
8_20140729115110aa9.jpg
警戒心0! 小さい時から まったく無い子で 怖いものは母ちゃんの雷だけだったかも(笑)
外で雷がなっても 何だろう?って眺めてるし。。
小さいのに物怖じしないのは 関心で そこが男の子なのかな???

およよよ???
7_20140729114757c31.jpg
優しい子達ってわかって 緒吟も天音も一緒に遊び出したねー
仲良くなって こんな遊びも出来て・・
15_20140729115108362.jpg
ポキちゃんありがとう

大好きな緒吟が相手にしてくれないし
遊んでいる姿を嬉しく見ている母の目を盗んで 食いしん坊天音の本領発揮
12_20140729114755e0a.jpg
お菓子入れを何とか開けようっと必死な小娘でした

さぁ~楽しかった旅も終わり。。。お家に帰るよぉー

そして。。。この日誕生日を迎えた茶々丸。
14-1_201407291629576ad.jpg
この子は 緒吟達が来る前までは 1番末っ子で みんなに守られて・・
しかも 長男犬の龍之介は 他のワンちゃんが来たら 茶々丸を守る為に
茶々丸の前に立ちはだかって守っていたので
小さい時から 怖いもの知らず!
だから 何でも僕は大丈夫!って思っていたかどうかは???だけど頑固。
歳をとったら マスマス頑固(笑)

そして・・・自分の世界を持っている 不思議っ子ちゃん(笑)

でも・・・1番のママっ子だったのも 茶々丸で 私の後をひたすら追ってる子。
まっ、今は寝てる方が一番と 妹達が増えたので 引退しつつあるけど

きっとこの世の男性の中で こんなにも純粋無垢な思いで
私を愛してくれているのは きっと亡くなった父と この茶々丸だけだと思います。
これから先も 茶々丸以上 私をひたすら追ってくれる男の仔はいないと思う。

ちょっと我儘で 頑固な茶々丸だけど
我が家に来てくれて 家族になれて 私は幸せです♪
茶々丸。大好きだよぉー
茶々丸、生まれて来てくれてありがとうぉーーーーー\(〃▽〃)/

15歳になった茶々丸は 緒吟よりも 天音よりも
亡くなった宴会係長の祖父母の事も・・父の事も・・母の事も・・
勿論!茶々丸の実のママや姉や妹。
大好きだった長男犬の龍之介の事も 全員知っていて
みんなに可愛がってもらった幸せ者です。


山梨
 | HOME | Next »

