
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです。今月、我が家はちょっと忙しく・・・
そして急な 出費が多い日々を過ごしてます

まず最初に 緒吟と天音の病院通い。
緒吟は湿疹
天音は咳き込み
天音に関しては今週でお薬も通院も終わったのですが・・・
緒吟の湿疹は 週一の薬用シャンプーと抗生剤服用でもうしばらくかかりそうです

そして先週には 雪がいつ降っても良い様に スタットレスを購入。
何故か?宴会係長も調子にのってスタットレスを購入。
これで我が家の冬のボーナスは飛んだと言うのに・・・・

今 電子レンジが 壊れる寸前になってます
騙し騙しスタートを押し続けて やっとこさ動く状態なので 購入になるんだろうな~

あ~あ。現代版 鼠小僧さんが居てくれるなら
我が家のポストに諭吉さんを何枚か入れて下さい


では。。。。夏の思い出を綴ります♪


トランプ君に用事があって アオラ家&キャリー家とトランプ君んのお家で待ち合わせ

ちょうど あじさい祭りがあり 激混みだったので
会う前に アオラ家と一緒に あじさい祭りに行ってみました♪
1-3_20141125141642f26.jpg
ただ・・・この日、梅雨で湿気多く 蒸し暑かったので
トランプ君のお家から この会場に来るまで アオラママはブツブツ文句が出る出る(笑)
アオラママー!行けば綺麗なアジサイ待っとるどぉー!!
頑張れぇぇぇー(笑)

城址公園に到着♪ って言ってもスグなんですけどね
茶々丸は動いてしまうので マシュマロバックに入ってもらって兄姉妹写真撮影です
1-5_20141125141640f11.jpg
とっても 良い笑顔いただきましたー
1-6_20141125141639dda.jpg
この笑顔!良いんじゃないですか???って親ばかですね 
出来れば マシュマロバックに入ってなくても 撮れれば良いのにな~

アオラ家の 3兄妹も とっても良い笑顔見せてくれました
1-7_20141125141736b5c.jpg
暑っーーーーい!!ってブツブツ言っていたアオラママ 来て良かったでしょう???
来なかったら こんな3兄妹撮れなかったんだぜ~

相棒達を撮っりながら アジサイ散策。気付いたらアオラ家居ないしっ(笑)
暑さに敵わなく とっととトランプ君家に向かってました(笑)
1-9_201411251417357f6.jpg
さぁ~我が家も 向かおうね

キャリーちゃんと合流して
1-4_20141125141641254.jpg
みんなで トランプ君におめでとう!!を言えました

実は この日から2日後は トランプ君のお誕生日♪
トランプ君の本当のお誕生日は分からないけれど
お家の子記念がトランプ君のお誕生日になります
1-1_20141125141644b45.jpg
梅雨の日に お家の前を行き来するシュナの子がいたそうです。
しかし その後も迷っている姿を見て トラパパとトラママが保護した子がトランプ君なんです。
トラパパもトラママも大切な家族に会える様に!って
警察等に連絡したりして 待っていたけれど 飼い主さんはお迎えには現れなかったそうです。

でも 今は 愛情いっぱい降り注いで とっても大切にしてくれているパパやママ。
そしてお兄ちゃん達が トランプ君を守っています。

トラパパもトラママもトランプ君が来てくれて とっても幸せ!って話すけれど
トランプ君も同じ様に幸せだよね!
だってママが居ないと遠吠えしちゃうんだもんね~(笑)

トランプ君。あなたが居なかったら 私達も トランプ君のパパやママと
こんな風に過せなかったかもしれない。。産まれてきてくれてありがとう

そんなトランプ君がゆっくり眠れる様に♪ってアオラママやキャリーママから差しだしもの(笑)
1-2_20141125141643a74.jpg
トランプ君お気に召したようで 早速寛いでました(笑)

みんなで ワイワイしていたら・・・
1-8_20141125141735038.jpg
花一会ファミリーのあずき君 クロエちゃん ミンディちゃん達が来てくれたー
残念な事に ジジ君は パパとお留守番。
バーニーズマウンテンドックは 暑さに弱いから 涼しいお家のが快適か~

少しの時間だったけれど パパやママ達 いつものみんな
と笑いあって次なる目的地へレッツゴー
2-1_20141125141734ea3.jpg
やっぱり栃木人は餃子が大好き
情報通のキャリーママが 仕入れて来てくれたので 夕刻 餃子にビアで カンパーイ
2-2_201411251417331f0.jpg
勿論!愛するワンズ達も一緒です♪
2-3_2014112514173224c.jpg
って言っても ワンズ達は食べれないんだけどね
みんな~食べて 飲んでる保護者のお付き合いありがとう

そして この日1日一緒に過してくれて アオラ家 キャリー家 ありがとうございました
- 相棒達 -
11/8.9の土日は
急遽お友達のランチに参加させてもらったり
シュナウザーの集い(笑) シュナフェスに行って来ました♪
今年は いつもお世話になっている 花一会のママと一緒にお江戸へ出陣!
おかげで 行き帰りの車の中も 楽しく過せました♪
そんな花一会ママは 今回初のシュナフェスで へぇ~こんなにいるの??って
おったまげになっておりました(笑)が 本人のオーラが 強いせいか(笑)
ママに挨拶に来てくれたお友達も多かった~

っと話は変わり・・・我が家の思い出の6月に戻りまーす♪

我が家 5月の母の日・6月の父の日は
嫁(番長)が プレゼントを考えるのが面倒
しかも もらうご本人達が 欲ナシ(笑)って事で

日ごろから出来の良い?? ご子息(宴会係長)と
鬼嫁・タカリ嫁・ぐ~たら嫁=番長 の感謝の気持ちをこめてプレゼントは
4人と3WANで お泊りに行く事にしてます♪
昨年も同じ事書いてるけれど (昨年のお泊りはこちら)

でもって 父母は 土日は 用事があるので 遠くには行きたくないって言うし・・
宴会係長も多忙で日にちの段取りが出来ない
仕方ない!今年は ご飯だけで済まそうかって思っていたら
会社が終わってから行ける範囲の 温泉宿にしよう!っと平日の金曜日に決定!
以前 くろまる君家で泊まった事がある
塩原温泉の 福久寿苑さんに宿泊させてもらう事にしました♪

ただチェックインに入らなきゃならない時間になっても一向に宴会係長が帰って来ないので
後から来い!っと 先にチェックインしたので お部屋の写真もございません
4_201411111116408fc.jpg
遅くなってしまったのですが お食事の用意をしていただいてる内にようやく宴会係長到着

じぃ~じぃ ばぁ~ばぁ おめでとう
7_20141111133440648.jpg
家族みんなでお祝いにっ お義父さんも お義母さんもニコニコっ
茶々丸や緒吟や天音がする事に一緒に笑ったり 話しかけたり
両親の笑顔を見てると やっぱり 泊まりに来てよかったなって思っちゃう

さぁ~では ご飯にしますよ~
5_20141111111639bcc.jpg
うなぎも付いてるぅぅー
8_20141111133439bda.jpg
親子でお酒を飲んだり あーでもない こーでもないってな話をしながら上げ膳。据え膳。
ぐ~たら嫁にはあぁー幸せじゃのぉ~って?誰の為に泊まりに来てるか わからん(笑)

相棒達は もらえなくて ご不満の様ですが・・・
3_2014111113353583a.jpg
本当は知ってるのさ~ お父さんが 相棒達の口元にそっとあげているのを・・・
この嫁が見てないとでも思うのかぁ~???
父よぉーー甘ーーーい!! 鬼嫁は大目に見てやってるのだよ(笑)
ちらって見て 食べさせちゃ駄目な物は ダメー!!って言うから 少しならあげて良いよ

お腹もいっぱいになったし
お義母さんと一緒に のーんびり温泉に浸り ここでもピーチクパーチク(笑)
9_2014111113343929b.jpg
浴槽は 次の朝に男女入替になるので 上の段には夜。
下の段には朝 たっぷり入りました~

お風呂から上がってきたら お布団がひいてあるし
アイスもあるじゃないですかぁぁぁお風呂上りのアイス頂きます♪
6_201411111116386be.jpg
どうせ ばぁばぁは アイスくれるよ(笑)

その内 1人~2人~3人っと 行き倒れ(笑)
もう一度 1人で温泉に入ってこの日は終わり。。。。
でもって目覚めた 朝はーーー今にも雨が降りだしそう。
あれ?去年のお祝いお泊りも 次の日は小雨だったかも~

雨が降りだす前に お宿周りを ちょっとお散歩に出たけど。。。
2_201411111116417c9.jpg
すぐに 小雨が降ってきちゃったので 一応、記念にサッサと写真撮っちゃおうね!
1_20141111111641125.jpg
はい!みんな良く撮れました ではお宿に戻るどぉー
ポツーンとしている茶々丸をアメンカンフットボールの様に抱え込み
ダッシュでお宿に戻った後 温泉に浸って 朝食を頂いてお宿を後にしました。

父の日と母の日まとめてだけど・・・一緒に過ごす事の方が1番のプレゼントかな~
また来年も 一緒にお祝いしようねっ!!
- 相棒達 -
エータローの末っ子 梵。 と 我が家の 天音。
同じ 兄姉妹(3WAN) の 末っ子。同級生同士。
そして 何をしても えへっ 怒られても デヘヘ~ タイプ
そして 2WANとも お姉ちゃんっ子。。。

天音は 家に来た時から 親は居なくても 茶々丸や緒吟がいつも居るし
何て言っても 緒吟に ぺったりなので もし・・・何かあった時に
数日緒吟が家を留守にする時があったら この子はどうなんだろう?っと
不安がある番長です。←これは今だに悩み中。

そして 梵ちゃんは
常に祖父母(笑←梵ちゃんにとって) や 両親
虎徹お兄ちゃん・虎鈴お姉ちゃんが 居るので 不安だなぁ~っと・・・・

以前から エータローの がぁ~ちゃんと いろんな事で
ワンちゃんの話をさせてもらって とても 勉強になります。
そこで お互いにそんな話をしていた時にひらめいた!のが
知らないお家に数時間置くのはどう????っと
今回勉強の為に 天音と梵ちゃんを トレードしあう事にしてみました♪

梵ちゃんを お迎えに行く前に・・・・
宴会係長が緒吟の為に せっせと作った 小規模ドックランが出来あり♪
そして 縮小した 小規模 畑 にきゅうりが沢山実ったので
みんなで ボリボリっと試食会です!
1_201411041600523a8.jpg
茶や丸は殆ど歯が無く食べれないので お昼寝中にみんなで頂きまーす
採りたて野菜はやっぱり美味しいのぉ~

この後 エータローさん家に行って 天音を預け 梵ちゃんをかっさらって来ましたよー(笑)

車の中で ムームーっと鳴く梵ちゃんに 不安にさせてごめんよ~
もうちょっとで おばちゃん家に着くからねー!!

3_20141104160051ef7.jpg
最初 ここは何処??? ママ?虎鈴お姉ちゃん?が居ないっと探していたけれど

我が家のお姉ちゃん緒吟が
少しずつ 【梵ちゃん大丈夫だよっ】って言ってくれたかどうか?
いつも 監視している窓を案内???
2_20141104160051983.jpg
こうやって お外見るんだよ。って教えてるかの様に
緒吟と梵ちゃんで 監視したり 少しまったりしてくれた~
6_20141104160048c66.jpg
このあくびは 柔軟性?(笑)それとも不安から? 不安が薄らいでくれてなら良いな

でも ちょっとでも 私が動くと 直ぐに追いかけて来て 周りをうろうろ

気分転回で そうだ!私の指示をきいてくれるかな?っと
梵ちゃんに 伏せって言ったらちゃんと伏せしてくれたので
5_201411041600490ca.jpg
かなりの ヤラセで 掃除中梵ちゃんを演じてもらいました
きゃわいぃぃ~

でもやっぱり 私が動くと 慌てて追いかけてくるの繰り返しで
あまり じっとしている事がなく 動きっぱなしの梵ちゃんに
4_2014110416004911d.jpg
・・・・・っと悟る緒吟さんでした

それでも オモチャを持ってきては 梵ちゃんの前に置いてみたり
でも・・当の梵ちゃんが まったく乗る気なし(笑)
だって梵ちゃんは
おばちゃん!おばちゃん!触って~撫でて~が大忙し(笑)
いくらトライしても 片思いの緒吟さんでした

っと随分とお昼寝していた 茶々丸が起き出して来たので
そろそろ 梵ちゃんもお家へ帰る時間になって来ました。
8_20141104160111dea.jpg
いつも 茶々丸が起きると
目の前を 兄ちゃん!兄ちゃん!って飛び掛る黒モズクが居ないが分ったかな?

その頃 黒モズクはと言うと・・・・
エータローさんで グダグダの看板犬体験をさせてもらってました
9_20141104160110d4b.jpg
梵ちゃん、また修行しに来てね~

今回少しの時間のトレードでお互いに分った事がありました。

【 梵ちゃんの場合 】
飼い主の指示(コマンド)以外も ちゃんと聞いてくれる素直な良い子!
そして がぁ~ちゃんは 虎鈴お姉ちゃん子。っと思っていたけれど・・・
実際は 虎鈴お姉ちゃん子 ⇒ 人が居ないとダメ。そしてママっ子
緒吟が居ようが 茶々丸が居ようが そんなの関係なく とにかく 人の側から離れない
そして何でも大丈夫!っと思っていたけど 実際は とっても繊細な梵ちゃんでした。


【 天音の場合 】
番長は ママっ子だろう~って思っていたけれど
実際は ママっ子 ⇒ ワンちゃんが居ないとダメ。緒吟っ子の様です
お店に居た時に わんちゃんママさんに可愛がってもらっていたけれど
30分過ぎた頃から 「あれ?ママも緒吟もいないー!」って ピーピー 
仕方ないので 虎鈴ちゃんを連れて来たら 側にちゃんこらくっついて落ち着いたそうです。 

さて・・・これから 天音に対しての問題は 1WANでいる事が出来るか?
少しずつ経験させて行こうかと思います。
まずは ちょっとの時間の お留守番だね。

この日は 相棒達の知らない面を知った とても貴重な日でした。 
こんな機会を与えたくれた がぁ~ちゃんに 感謝です!
ありがとう                
- 相棒達 -
2014.10.26
母の命日と供に 我が家の末っ子天音の誕生日でした♪
天音2歳
スージーママと エータローさんのがぁ~ちゃんからの
ウマウマプレゼント 大きな大きな 天然酵母のパン
もちろん!ワンズも食べれるんですよぉー
パングラタンにしようかなっとも思ったけど ワン達も食べれる様に
相棒達と 姪達と 焼いて頂いちゃいましたぁ~

この日の思い出は 後回し♪
それより まだ6月の思い出が進んでないので 一旦戻ります


1-10.jpg

2014.6.15に撮影した 薔薇の撮影会で撮影してくれた ひかるさんの写真。
IGで 茶々丸の体調が普通じゃないと感じて
他のおともだちよりも先に作って発送してくれたんです。

そして お友達たちも
自分達よりも先に発送してください!ってコメントを入れてくれて・・・・
とても嬉しく。そして この時の事は この世を去るまで 忘れないです。
この場をかりて・・・・ひかるさん。お友達のみなさん。
ありがとうございました。。。。。。
1-1-1_20141029115132c24.jpg

ひかるさんが撮ってくれた 大切な思い出の写真をUPさせて下さい。

アオラ家 くろまる家 マーク家 スージー家っとそれぞれに写真撮影を終了。
茶々丸・緒吟・天音がどういう風に撮れるのかは ワンコ次第(笑) 
家族で・・相棒達で・・それぞれに・・っと一生懸命に ひかるさんが 撮ってくれました

まずは 茶々丸~
1-8_201410291153152ec.jpg
白内障で いつもは しょぼくれた目になっちゃうんだけど この日は大丈夫だったね♪
我が家で1番かわいいお顔(←親バカ) の茶々丸なんです

我が家初めての女の子 緒吟~
1-4_20141029115128062.jpg
遊んでいる時の 生き生きとした表情と
構えている時の 生真面目な表情差が激しい緒吟さん。
ちゃんと 笑顔のお顔も撮れました

末っ子 天音~
1-3_20141029115129c67.jpg
去年に比べて 随分と大人の顔になった。
おすまし顔も 貫禄がついてきたかも~(笑)
成長したな~っと思う反面 一年前の赤ちゃんらしさが 懐かしいな~

3兄姉妹はって言うと・・・・
1-9_201410291153147d6.jpg
うん! 良いよぉ~!!!!
お袖がある服は 花一会ママさんの手作り服なんです!
花一会さんではオーダーも受けてくれて お洋服作ってくれるんですよ
薔薇の撮影会にって 生地も薔薇のプリントがされているベベちゃん
緒吟と天音 袖の形や襟が違うけれど 何気にお揃いって感じがまた良いんです♪

茶々丸と天音の笑顔の3兄姉妹も
1-5_20141029115317fc7.jpg
生真面目顔な 緒吟さんも笑顔になってくれてたら 最高なんだけど
まっ、これはこれで その仔の性格だから仕方ないかぁ~

自分のお家のカメラだと こうは撮れないので すっごく嬉しい

っとここで ひかるさんに 言っていいのかどうか悩んだのだけれど
番長:『ひかるさん、亡くなった母と長男犬の龍之介も一緒に撮ってもらう事できますか?』
ひかるさん:『だめだぁ~ウルウルしちゃう。。』
っと 言った次に出た言葉。とっても大きな 大きいな声で
ひかるさん:『是非!撮りましょう!!』 って。。。。
鬼の目にも涙が出そうになったけれど ここは ぐっと我慢。。。。
大きな声で 言ってくれた言葉 とっても とっても 嬉しかった

母・龍之介・茶々丸・緒吟・天音 我が家 初めての全員の家族写真1-1_20141029115130775.jpg
ひかるさん ありがとう

大好きな龍之介と一緒に撮れたので 茶々丸もいい笑顔
1-2_20141029115130844.jpg
この顔が 1番 茶々丸らしいと思う

そして 茶々丸はこれで終了ってなった時に
目も殆ど見えない。耳も殆ど聞こえない茶々丸が
突然 ひかるさん目がけて走り寄って行ったんです
1-6_20141029115317781.jpg
ありがとうっと行ったのか。。それか 優しい気持ちに向かって走って行ったのか・・・
宴会係長も 私もビックリで ひかるさんなんて 慌ててシャッターきっちゃったって

一生懸命走って行った写真が↑でした

この日 最後に・・去年も茶々丸と撮った場所で撮りましょう♪って
1-7_2014102911531627a.jpg
私と茶々丸だけの空間。 
この日。この時はもう二度と戻って来ない。。。そんな 大切な思い出を撮ってもらいました。
出来る事なら この日に戻りたいなぁ~

我が家では 花一会さんで撮った薔薇の撮影会だけのアルバムを毎年作ってます。 
今年で 3冊目。全部のアルバムに茶々丸は居ました。
来年は・・・茶々丸の姿は居ないけれど
家族笑顔で新しいアルバムを作って行きたいと思います!

っと 我が家の思い出にお付き合いして頂き ありがとうございました。
茶々丸が ここに居たっと言う証が また1つ増えました

また 大切な思い出を作ってくれた 花一会のパパさん、ママさん
暑い中汗まみれ 土まみれになり 一生懸命シャッターをきってくれた ひかるさん
ありがとうございましたーーーーーーーー!!!!!

 
- 相棒達 -
明日10/26は 母の2回目の命日。
そして 天音のお誕生日になります。

昨日から三姉妹の1人の姪が泊まりに来ていて 
今日は続々と 別の姪家族や
新しく家族になった姪の旦那さん=甥が泊まりに来て賑やか我が家です♪

そして明日は ごくごく身近な親族だけで 母の三年忌を行います。
兄家族や 孫達に囲まれて きっと嬉しいだろうな~



では・・・昨日の続きです♪

全員 薔薇の撮影会も終えた後は のんびりと・・・まったりと・・・
過ごして 帰ると思うでしょう???? ところがどっこい!!
これまたIGでお友達になったお友達が次の日撮影会の為
前日入りで新潟から来るので
花一会さんで 楽しい 楽しい BBQ開催をしよう!!っとなりました♪

用意が出来るまで ワンズ達は 自由行動

くんくんしたり 逃げ場所探して隠れてるふりしたり(笑)
19_20141024161119ca6.jpg
ママに抱っこしたり 内緒話したり(笑) 各々過ごしている中

スージー&クロエで 女の戦いも勃発!←決して戦う気力はないふたり(笑)
14_2014102411105979f.jpg
でも違う事があると 忘れちゃうんだよね(笑)←本当に スージーとクロエは その口(笑)

ワンズ達が 興味津々でお出迎えした子は・・・・
新潟から来た サラダ君でーす♪ 
長旅ご苦労様~そして はじめまして
11_201410241110582ce.jpg
IGの写真で 見ていたサラダ君は 写真と一緒でとっても穏やかな子
のほほぉ~んって感じが トランプ君や ごえもん君と同じ

さぁ~BBQも出来てきたよ
13_201410241110566fb.jpg
ごえもん君・ミルちゃん・マーク
くれますよねぇ~ってお顔で見てるけど・・・パパやママ くれるかな?(笑)

保護者は思い思いにまったり
12_20141024111057053.jpg
無口な番長は みんなの様子を伺いながら もくもくと食べる(笑)

っとここで・・Happy Birthday to you you♪Happy Birthday to you you♪
サラダ君 お誕生日おめでとう!!!!!
マークママ達から エータローさんのワンちゃんも食べれるケーキのプレゼント
17_201410241447301c9.jpg
サラダママ、とっても嬉しかったみたいで ウルウル。
IGで繋がったお友達の輪。とっても嬉しいよね!

では ワンズ代表でマークから一言。
18_20141024144729b05.jpg
良く出来ましたぁ~ 
サラダ君、サラダファミリーのみなさま。また1年笑顔溢れる年をすごしてね

今年も参加出来た薔薇の撮影会。
ご一緒してくれた みなさま 楽しい1日をありがとうございました♪
- 相棒達 -
 | HOME | Next »

